懐かしいメロンクリームソーダ


台風接近中だというのに・・

夫が犬とお留守番してくれるというだけでも安心して
出かけられるチャンス。

出かける時はほんと小雨程度でしたが、途中からどしゃ降りにあい(^_^;)

どうしようか、迷いながらも走行

無事、美容室に到着。待ち時間もなくカラーをしていただきlucky



昨日、父の弟、叔父。遠くに住んでる父のような存在。


お盆なので仏壇に・・(祖母、いわゆる叔父の母親と父親、兄の位牌があるんだけどね)って。


20140810s 115 
庄内地方住んでるの。おしんの古里。送られてきたんだぁ~。

去年は久しぶりに仏壇と墓参りを一緒にできたんだけど。


今日は昨年、美味しかった!と言ってた蒲鉾を早速送ってあげたくて~

美容室の帰りにイオンモールに行ったというわけ。

帰省客なのか帰省するためのお土産のためなのか混雑していたよ。

風もその頃がかなり強風になってきててね。



そして、大好きな上島の珈琲豆を買ったついでに・・・


目にとまった看板・夏メニュ
メロンクリームソーダ!

うわぁ~、懐かしい!


家族連れや友人連れの中でわたしひとり・・ぽつり


20140810 187 
何十年ぶりかで飲みました。

20代の頃に飲んだきりかも。美味デシタ。


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



Comments 7

YUKI  
No title

わ~飲みたいな~クリームソーダ。
美味しそうだな~懐かしいよ。
最近はシンプルなクリームソーダを見かけないよね。
あんなに美味しかったのに。(*^_^*)

2014/08/10 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

台風の被害、大丈夫でしたか?

こちらは今夜未明が怖い。

今度、飲んでみて、懐かしい味がしたよ!
値段も610円。北海道産のメロンを使ってるとか!?

2014/08/10 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
キレイな色のクリームソーダ
懐かしいなぁ…
最近はカフェでもあまり見かけないもんね。
美味しかったでしょ(*^_^*)

2014/08/10 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

うわぁ~懐かしい
子供の頃のお出掛け先で 必ず頼んだなぁ
いつぞや 粉末のメロンソーダの元を見つけて 買ったことがあるくらい懐かしい味だよね
1人でも味わう価値は在った お品ですね

台風は うまい具合に 神戸大阪京都観光ツアーで通り過ぎて行ってくれ それほど酷い風雨ではなく(ピークは夜中から朝方だったし) 午後には お天気も回復
涼しいので 一寸ロング散歩にも行けました
土日で 良かったよ
電車始発から止まってたもの
ご心配ありがとう
日本海横断中の台風の影響で そちら方面雨風がすごくないと良いのだけど
大雨で 地盤が緩んでる上 強い地震とかあるし
自然って恐いなぁと改めて 思いました

2014/08/11 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   
sizu  
No title

クリームソーダー ^^
私もだ~い好きでした・笑
最近は、全く見かけなくなりましたものネ☆
アイスが溶けかかった頃のソーダーが、
クセになる美味しさだと思うデス・笑

2014/08/11 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

クリームソーダが涼しげで良いですね(*^^*)
私も昔が懐かしいです
高校時代に、喫茶店でたまぁにオーダーするのが
凄く楽しみだったなぁ・・・ (o^^o)/

2014/08/11 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

粉末っていう響も懐かしいよ。
マックなどでも売ってるけど
あれとはまたメロンの味が違ってた。
すっごく、懐かしい味がしてアイスも美味しかったよ。

2014/08/12 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me