グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



坊っちゃんかぼちゃ

 

ちょうど、1ヵ月前になるかな?

夫が坊っちゃん南瓜を2個頂いて来たんです。

それは、それは栗かぼちゃのようにほこほこして美味でした。

リピね~と夫には軽く言いましたが、そう簡単に言えないよ!(そりゃ、そうだ)




今日は台風接近前のなにかなのかしら?
すっかり、涼しい朝で驚いちゃったっ。


雨雲がかわらないうちの午前中に2わんとお散歩して戻ってきたら雨。
それでも、1日涼しい気温で過ごすことができるなんて♪


明日も気温は上がらないようだけど台風の影響はどうでるのか。



そして

また坊っちゃん南瓜を頂きました♪
(夫がうちの奴が美味しいって言ってましたよ~って言ってくれたらしい)

20140809 114 
6個の坊っちゃんかぼちゃのうち1個は煮ん、にん中。

ミミはそっけない顔をしてるけど、ミミの方が断然、かぼちゃ


他に普通の南瓜も頂いたので大好きな南瓜のポタージュ作るつもりです。


20140809 115
可愛い奴め、この伺う姿勢がまた、好きなんですよね。
(心では、はやく食わせろって思ってるかも)



20140809 116 
この子は待て!と言うと視線をずらすんですよ。


では



20140809 117

毎日、あげるから~ね(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


懐かしいメロンクリームソーダ | Home | 久しぶりにお昼寝できました

コメント

No title

こんばんは♪
こちらも涼しい一日で
エアコンもつけずに過ごせました。
可愛いかぼちゃが並んでるね。
パパさん優しい~
トトちゃんもミミちゃんも
甘いかぼちゃ嬉しいね(*^_^*)

2014/08/09 (Sat) 22:52 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

涼しいですよ~~ 今晩はぐっすり休めそうです。
台風は明日が影響するみたい・・。

坊っちゃんカボチャ!
初めてです~ 
栗カボチャのような?ホクホク甘~いのいいですねェ~(*^~^*)
我が家も今晩カボチャでしたよ!でも名前・種類は分からない。
トトママさんはお料理が上手だから、きっとご主人も期待して・・・
ミミちゃんの目を逸らす・・・ノアも同じ(^-^)
トトちゃんはカボチャが好きなんだぁ♪ ノアは今晩も残してましたよ~

涼しいからゆっくり休んでくださいナ!(^▽^)おやすみ

2014/08/09 (Sat) 22:58 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

そちらも涼しかったのね。
あんなに暑かったのに・・
エアコンなしでいられたなんて嬉しいよね。
台風させ接近しなかったらもっと安心だけどね

美味しい甘い坊っちゃんかぼちゃ。
農家の方と知り合いもなかなかいいよね。嬉しいプレゼントです。
犬達も大好きだしね。

2014/08/09 (Sat) 23:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

さっき、訪問して、じっくり読んで
しかも、検索までしちゃって。コメントは今から伺います。

涼しいのが嘘みたいだね。夕方は長袖にしたいほそ、ひんやり。
でも、湿度が80パーセントもありました。

坊っちゃんかぼちゃは長持ちしますので
今年は終わりだとかで(その方の畑)来年は、送ってあげるよ。
いっぱい頂ける事を期待しましょ。

かぼちゃは犬にも体にいいらしい何かに書いてあったの。
多くだと太るのでちょっとちょっとね。ノアちゃんは残したのかぁ・・

2014/08/09 (Sat) 23:06 | トトママ #- | URL | 編集
No title

今、台風が接近中。
警報が出ています。
かぼちゃ、大好きなの~たくさんあるね、毎日食べられていいな~(*^_^*)

2014/08/09 (Sat) 23:11 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

停電とか大丈夫でしょうか
四国接近と聴き・・怖いよね。警報が出てるんだ。
きちんよ情報はみててね

カボチャ、お互いに大好きなんだね♥

2014/08/09 (Sat) 23:36 | トトママ #- | URL | 編集
No title

やっと台風は 四国に到着したよう
そのまま北上かと思ったら やや大阪よりに進路変更
まともではなくなったようで ホッとしてます
あんがい気温が下がり 過ごしやすいです
お盆の帰省に響くなぁ
被害が少ないといのですが

坊ちゃんかぼちゃ うちももらったの
食べ切りサイズで良いですよね
1つは若かったようでしたが 2つ目は バッチリだったよう
わんにもお裾分け 食べてましたよ

2014/08/10 (Sun) 08:32 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

かぼちゃ なんだか可愛く見えてしまいますね
生き物では無いのに可愛いはおかしいでしょうか?
かぼちゃは甘くておいしいんでしょうね 好きなんですね
美味しい物をたくさん食べて元気でいて欲しいですね

2014/08/10 (Sun) 14:59 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

坊ちゃんカボチャは美味しいですよ (o^^o)/
実家でよく作っていたんですよ
最近は、なかなか手に入らなくなっちゃいました(゚ーÅ)

2ワンちゃん、グルメだから
美味しいものがちゃんと分かっているんですね
待て!が可愛いです( *´艸`)

2014/08/10 (Sun) 15:55 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

台風の被害はありませんでしたか
大丈夫でしたか?

正直・・6個のうちの1個を煮ましたが
あの暑さのせいなのか皮が硬くて
大きなかぼちゃを明日、煮てみて
スープ作ろうかと思ってるんだけど。

坊っちゃんかぼちゃ更にもう1っこ煮てみて
前のような甘さあるといいんだけど、犬達は大喜びでしたよ

2014/08/10 (Sun) 21:24 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
