グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

性格の違い


午後3時頃から雷が聴こえてきました。

1時間後、空が真っ暗になり雨が降り出し、雷の音はになりました。

更に時間が経つたびに雷雨が激しくなり

怖くて、怖くて仕方ないミミ(^_^;)

固まってるときはまだ、いい方。落ちつかず、はぁ、はぁしてる時のほうが

心配。

20140807 106 

タオルを巻いてあげました。少しだけ落ち着きましたか?



大丈夫、大丈夫と宥めました。



一方


20140807 109 

時計をみましたら、そう、ご飯の時間だね。

トトは雷の音はどうーでもいいようです。



ミミ~、ご飯にしようか~!?
と声をかけました。


20140807 108 



今日、暦の上では立秋だというのに暑い1日デシタ。そして、一時の時間になると

雷さんがミミの鼓動を騒がします(^_^;)


20140807 111 
トトはミミのそのちっちゃな♥はお構いなしに腹時計で落ち着きません。




やっと、雷がおさまった。ε-(´∀`*)ホッ



20140807 110 

ミミがねねとキッチンへ向かいました。動かない私に疑心中・・?


とすると


20140807 112

やったぁ~と尻尾フリフリ♪キッチンへイソイソと向かいました。


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


久しぶりにお昼寝できました | Home | 熱帯夜

コメント

No title

こんばんは~

七夕祭りもこのお天気で心配でした。
関東は炎天下、もう酷暑続きです。
ミミちゃんは雷が苦手で・・・苦手の子は普通なのかもです。
ワンは聴力が人の何倍も優れているから・・私たち以上に聞こえているからね。
ノアの先代犬は腰抜かして、心臓が飛び出そうでしたよ。
でも、ノアはトトちゃんと同じみたい~
花火にも反応無し! 性格の違い?でしょうか?
明日から週末にかけて台風の影響がでそうですよ!
ミミちゃんのために雷が鳴りませんように(^人^)

2014/08/07 (Thu) 20:02 | S.パティー #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今日も猛暑の一日でした。
ミミちゃん怖かったね。
ウチもリロが雷が苦手だから
留守番の時は心配で…
トトちゃんはアロハと一緒で
動じないのね。

2014/08/07 (Thu) 20:27 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

台風が来てるので気を付けましょうね~
ミミちゃんは怖がりさん、トトちゃんは大物ですね。(*^_^*)

2014/08/07 (Thu) 21:00 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

ウケますね~(*≧∀≦*)
2ワンコちゃんの個性の違いが
写真で手に取るように分かります( *´艸`)
ミミちゃん、大変だったね~
でも・・・お腹は空くよね(*´▽`*)

2014/08/07 (Thu) 21:39 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

突然の大雨だったようですね
雷は 音が聞こえた時にはもう落ちてる  なので 私は恐くは無いんですが
ミミゃんには通用しませんね
大きな音だから 恐いんでしょうね
雷花火が どってことない レオンがエアーガンの音とかキャッチボールの ミットの音とかは 恐がる たいした音じゃないのに
何で?ですが 抱上げて 撫でて 大丈夫だと言い続けるしかありません
アリスは 今の所 私のかみなり以外怖いものは無いようです
この日 夕食はねねちゃんだったのね
いいなぁ 私も年に.3回で良い 作って欲しいわぁ
手伝いすらしないんだから 無理な願いだけど

2014/08/08 (Fri) 07:15 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

ワンコは雷が苦手・・・な子が多いですよね
ミミちゃん タオルをかけてもらって良かったね

トトちゃんは 平気なんですね 心太と同じです
ゴロゴロ ぴかっ~ それがなにか?ってお顔が可愛いんですよ

↓ あら 花火 見に行き損なったの?残念でしたね!

2014/08/08 (Fri) 16:53 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ