グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


熱帯夜


寝苦しい夜。

まさしく、これが熱帯夜なんですねぇ。


エアコンは寝る頃にはoffにし、網戸にして寝ていられたのに・・(;´Д`)

そうは、できません(^_^;)でした。

犬達も珍しく保冷剤入れのマットを枕にし寝ていましたよ。

20140806 106 



しかも

日中は猛暑日。
午前中からエアコンon出ずっと、作動中(^_^;)。






今しがた、そろそろ散歩にでもいこうかぁ~などと思ったら


ざぁ~ゴロゴロです。


最近は夜散歩でも暑いけど、頑張って歩いてましたが本日はお休み。





日中もゴロゴロ、ピカッと数十分の雨が降りました。

20140806 108



今日は仙台七夕初日 (すいません、TVからの画像です)

私はすっかりご無沙汰してます。




20140806 107

昨夜は前夜祭の花火大会でした。 (これも、TVからの様子<(_ _)>)


(いくはずでしたが・・娘と毎度のトラブルがありキャンセルした私でした)



今夜も熱帯夜になるようです。


異常気温はいつまで続くのでしょう!?



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





PS.、昨年の今日の記事に・・

シュウメイ菊が咲いたことが書かれてました。 同じ画像ではありません。本日、パチリ
20140806 105
このシュウメイ菊は早咲きなのかな。






性格の違い | Home | ワンプレート♪昨晩の献立

コメント

No title

仙台の七夕は有名ですよね
残念、雨ですか(゚ーÅ)
織姫様と彦星様・・・会えたかなぁ
究極の遠距離恋愛だよね(笑)

トトミミちゃん、同じ方向をお行儀よく向いて寝るんだね( *´艸`)

窓を開けっ放しは不用心と思いつつ
閉めずにねてます(*ノωノ)

2014/08/06 (Wed) 20:43 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今日も日中は37℃超え…
こう毎日続くと体も悲鳴をあげちゃうよね。
ウチも24時間エアコンをつけっぱなし…
早く涼しくなってほしいよね。
仙台の七夕、キレイだね(*^_^*)

2014/08/06 (Wed) 21:00 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

一度は来て観てほしいなぁ~
たぶん、日本で指折り数えるほどのものかも。
でもね、昔の方が風情あったのよ。カラクリとかあったり~
商店街も大きなショップに変わったりしてるから~。
でも、丹精込めて作ってるから見ごたえあります。仙台の方は
日中の雨はこっちよりも降らなかったようだよ。

2014/08/06 (Wed) 22:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
そちらの方の天気もブロ友さんが住んでる地域にも
目にとまります。気温の高さに驚いています。
こっちは慣れない気温でヘタヘタ。
昨夜よりもエアコン設定低くしてるんですよ。
寝れそうにもない・・

七夕、いつでも観れると思っていきませんが
機会があったら来てください。案内します。

2014/08/06 (Wed) 22:22 | トトママ #- | URL | 編集
No title

本当に毎日暑いですね~
ついついエアコンを付けっ放しで寝てしまいます・・寝冷えに注意しなくてはね。(^_^;)

2014/08/06 (Wed) 23:04 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

台風の影響なのでしょうか
暑さもですが、湿度もあるから~(-_-;)
蝉がね・・暑さのせいなのかしら?ポロリ。゚(゚´Д`゚)゚。可哀相だった。

2わんが今夜は散歩できなかったから
眠いんだけど、暑くて~これって疲れもないとダメなのは
人間と同じだね

2014/08/06 (Wed) 23:10 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ニュースで 仙台七夕まつりやってました
千羽鶴のグラデーションで作られた みごとな飾りが 目に付きました
小学校か何かで 共同で作られたものらしかったです
綺麗でしたね
そちら方面 凄い気温でしたね
珍しいのでしょうね
湿気のせいか けっこう蒸し暑く感じて エアコン入れてました
この夏 お昼ごろから ずーとエアコンって生活です
電気代が恐ろしいけど
そのせいなのか レオンが余り水を飲まず 心配してます
反対に アリスは しょっちゅう 水飲んでは ちーちー やらかしてます
トイレ促すと 直ぐ シートでしてくれるとこが この子の良いところ
エアコン掛けてドア閉めてると 開けたとたん 私の部屋のトイレに駆け込むことも ちゃんと リビングにもトイレコーナーあるのにね
雨は予報が外れて 昨日は降らず 夕方散歩も長めに行けました(運動在るのみ)
今日は 曇りで 明日から崩れるらしい 台風がまともに来そうです
土日なのが まだ幸いかな
九州四国 山口なんかは 大雨の上また雨で 災害の心配が大きいでしょうねぇ
こちらは さほど降ってはいませんが 県北はよく大雨注意報が出てますよ
被害が少ないと良いのですがね

2014/08/07 (Thu) 07:07 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
