グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


一秒タオル・ホットマン

今日も暑かったぁ~。


月初めの1日は恒例のフィラリアのお薬ゲットン。


20140802 107



お薬なのに・・おやつのようなお味みたいよ。旨そうに食べる!






またまた、TVでの話題。

この夏お薦めのタオル・・と題して放送していたんです。




一秒タオル・・ホットマン


20140802 111


ワンランク上の天然素材で 髪がすぐ乾く!』

普通のタオルの話題ならチャンネルを変えたと思うんですが


ドライヤーをはじめて1万円代のものを買った理由も


速乾性。


気に入ってます!(因みにシャープです)


ドライタオルだって、それなりのタオルを使用してるけど・・いまいち。

使ってるうちに



ドライヤーを使う前にタオルドライの方が髪にやさしいでしょ!


髪を切ったところで髪が多いのよ
 
だから、その速乾性とやらを試してみたくて
トアルデパートに勤める友人Yに頼みました。

だって、TVでやると即効、売れ切れになるでしょ。

はやい方がいいと思って、2枚お願いし色任せで1000円税抜。




頼んだのはヘヤーバスタオルだったんだけど
Yがフェイスタオルで十分!というので、まずは使ってみました。


うん!

GOOD!
でした


20140802 112
持続性もいいような1秒タオル



肌触りもいいし、なんといってもネーミング通りでしたよ。


2000円でバスタオルとフェイスタオル、ハンドタオルセットというのも
あったらしく捨てがたいなぁ~。今度、直にデパートに行ってみてきます。






ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




1秒タオルとは・・・
1cm角のタオルを水に落とし1秒以内に沈みはじめるタオルの名称。
 
この吸水性の良いタオルを作るために特にこだわりをもっているのが洗いの工程。
4〜5時間かけて油脂分や不純物を取り除き、柔軟剤不使用で作られるタオルは
吸水性抜群の『1秒タオル』を生み出します。

バジルソース失敗 | Home | 玄関の模様替え★ウォールステッカー

コメント

No title

トトママさん こんにちは

良さそうですね 1秒タオル!!
そうそう タオルドライをしっかりしておくと
ドライヤーをかける時間が短くて済みますよね~

我が家もフィラリアのお薬飲みましたよ
食べました が正しいかも・・・
我が家は 月末です!

2014/08/03 (Sun) 09:50 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

ミミちゃんは Sで トトちゃんは レオンと同じ Mですね
レオンも おやつだと思い おいしく食べました
蜂 次ぎ射されないよう気を付けてね 
うちも知らない間に 軒先に作ってて 先日取ったとこでした
本当に 思わぬ所に 巣 作ってるんですよね
タオルドライで 水分 十分取ってからドライヤーが 髪を傷めないこつだそうですね
普通に洗濯で 効果は落ちないのかなぁ
うちの洗濯機で洗うと タオル類が 柔軟剤しても ごわごわなんですよねぇ
今日 アリスが3歳になりました
が 何のお祝い料理の用意してませんでした
まぁ 飼い主が本とはするところでしょう
今日も一日雨なので お買物にもいけないので 次のお姉ちゃんの休みの日に順延です
昨日今日と お散歩にも行けず 体力有り余ってるようですけど
すこし 大人しく落ち着いてくれることを願います

2014/08/03 (Sun) 10:13 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

髪が多いなんて羨ましいよ~
私も髪を乾かすのは苦労します。
多いのではなく長いから。(笑)切ればいいってことですね。

1秒タオル、すごいね。興味津々!(*^_^*)

2014/08/03 (Sun) 11:26 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

1秒タオルって名前からして魅力的~♡
私も髪が多いんです
暑いからドライヤーは短い方が有り難いし
私もチェックしてみます (o^^o)/

2014/08/03 (Sun) 16:04 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

1秒タオルいいですねェ~
私も使ってみたいですよ!! どこのメーカーなの?
ドライヤーの時間が短と髪にもいいものね。
私も多いのです~(前髪が薄いけど)

フィラリアのお薬・・・この骨型は以前の住いで使ってけど、
今の病院ではこのタイプが無いのか?なかなか食べてくれません。
この薬の名前も教えてくださいませんか?

2014/08/03 (Sun) 20:34 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・スパティーさんへ

イベルメックというフィラリアのお薬です。
前はチュアブルでこれも美味しく頂けたようです。

タイトルにも書きましたがホットマンの商品です。
文面にも書かなくちゃいけないことを忘れちゃったッ!<m(__)m>

髪が長いなら文面にも書きましたがヘアーバスタオルをお薦めします。
私は短くなったからフェイスでも○。
これ、ハンドタオルもいいかも。今の暑さに汗ふきにとってもいいよ思う

2014/08/03 (Sun) 20:58 | トトママ #- | URL | 編集

ほんとー?もう売り切れかな。
せっかちなあたしには
びったり。そういうの。
今もマイクロファイバー的なの
使ってるけどいまいち。
大きいバスタオル欲しいなー♪

2014/08/03 (Sun) 23:10 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

ホットマンのタオルいいですよね。私は赤ちゃんの頃から30年使ってます。1秒タオルを打ち出す前から、上質で肌触り、吸水性は群を抜いてましたよ。わたしが思うに日本一のタオルですね。

2014/08/04 (Mon) 14:48 | コタロー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>姫菜ママさんへ

フィラリアのお薬は食べるという感じになってきてますが
薬は飲む・・っていうのが通常かもね。
美味しくできてて作る側も考えていますよね。

ドライにはこのホットマンのタオル最高です。
さすがネーミング通りのドライタオルですわ

2014/08/04 (Mon) 22:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ミミは体重増加になってもまだSサイズ止まりです。
トトは微妙にS→Mの変動があるので
トト自身の理想体重はSギリギリをキープしたいのが目標。
でも、久しぶりにデブになったのはミミが食べない時に
ミミの分を食べてたせいだと思うのね。でも、どーしてミミが太ったのか?
それは運動不足なのかな。

このタオル、かなりいいです。その機能は続くようです。
そして、ドラヤーも髪に優しいものを使ってるので
わりといいでんです。


アリスちゃん、お誕生日おめでとうございました。
3歳、まだまだ可愛い盛りですよね。
やんちゃなところがまたいいですよ。レオンちゃんとまた性格が
違うところがいいのかもよ

2014/08/04 (Mon) 22:51 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

髪が多いのも少ないのも悩みの種かもしれないね。
でも、多いのはドライの時、大変なんだよ。
冬場は特に。

長くてもの洗髪後用のバスタオルもホットマンの1秒タオル
あるようです。今度はそれを買ってみようかと思ってるんです。

2014/08/04 (Mon) 22:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

夏場のドライヤーも暑すぎるよね
さっき、洗髪してあの1秒タオルで髪に巻いてて
吸収してくれたのかドライヤーも数分で乾きました。

2014/08/04 (Mon) 22:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> コタローさんへ

はじめまして!

昔は何かのお返しでよく、ホットマンのタオルなど頂いた記憶があります
肌触りがよかった。
吸水性がいいのがなにより一番ですね。

2014/08/04 (Mon) 23:09 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
