グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


アジリティーで遊んだよ!


昼頃、急に空が真っ暗になりゴロ、ゴロ、ピカッって雷はなるし・・



7月最後の日。

トト&ミミ地方は数十分の雨降りでおさまりましたが
同じ県内に住んでいても浸水になったりしたところあるほどの雷雨だったようです。


今日はとっても暑いんです。湿度のせいでしょうか、これも台風の影響?

いつもはエアコン入れるとすぐ、涼しくなるのに・・
設定変更しなくちゃいけないかしら。ふぅーーあづぃ。








”みんなの広場”で遊んだ今頃の時間はとっても涼しかったんだよねぇー。



患者さんたちのために作られた”みんなの広場”。近くならいつでもいけるんだけど

それも無理かな。2匹には2人の付添いとの規定。どっぐらんにはこういう規則あるものね。。




トトさんって、親馬鹿ですが・・わりーーとなんでもできます。(うふ)


でも、ダメなものもできないものもあります。(^_^;)

練習を積み重ねたわけではないのですが度胸があるというか
言葉で理解してもらえるっていうか・・。



20140728a 104



catsnase28a.jpg 

おやつをみせればなんでもやっちゃうというのが本音かな。





一方、ミミはあんなにきれいに走れるのにできないわけないのに・・


うさピョンほどの躍動感。





catsbase28.jpg catsbase28.jpg


ここで性格の違いがでるんですよね。ビビリ


catsbaseb.jpg 


最初から下でトトの様子を伺っては観ているんです。


乗せてみたんです。ドキドキ♥だったかな。


お手、おかわり、ごろーんというのだってトトの様子を案外、観てて覚えたんですもの。
少しは練習もしましたけど、彼女は負けず嫌いのところがあるんですよ。トトには・・ないの。



もしかして、知らんぷりしたら、下りるのでは!?と遠目でみてましたら





 20140728a 134
下りてた。おそるおそるなのかもしれないけど、できるんだよね。





20140728a 158 
リードをつけながらできるんだろうけど、えさ釣りでジグザグできました。


きっと、ミミもそのうちできるでしょう。





楽しいひと時を過ごすことができるのも幸せよね。





PS・ 犬と(指導手)がペアとなり行われる障害物を用いたものは


アジリティーと言います。ハンドラーと共に競技をするわけではなく遊んだんだから

いいかっ!でも、最初のタイトル訂正します(恥(^_^;))









こんどこそ・・


カサブランカ見事に咲きましたよ。今秋はマルコポーロ(芳香あり)植えてみるよ。


20140731 096  



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


玄関の模様替え★ウォールステッカー | Home | 赤しそジュースと梅ジュースの炭酸割り

コメント

女の子の方が
度胸あるよねー絶対(笑)
男はだめー。好きじゃなきゃ。
絶対やらない。ガクブルだよ(^ー^)
楽しめて良かったねー♪
涼しくなったら
いっぱい来なきゃ♪

2014/07/31 (Thu) 21:45 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
病院にドッグランが併設されているなんて嬉しいね。
アジリティもあって楽しそう~
トトちゃんもミミちゃんも頑張ったね。
アロハは苦手だろうけどリロならできるかな?
こういう施設があるのが羨ましいです(*^。^*)

2014/07/31 (Thu) 22:27 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

あら~いろんなことが出来て賢いね~
2人ともとってもおりこうさんですね。
ママは鼻高々でしょ。(*^_^*)

2014/07/31 (Thu) 22:32 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

色んな 障害物があって 楽しめましたね
う~ん レオンは 動かないだろうなぁ
アリスは 恐がるかも
ミミちゃんは 慎重派だからね
トトちゃんは 意外と度胸があるのよね
それぞれの性格だよね
カサブランカ 綺麗ー!

今日は フィラリアの薬の日 思い出した時にと朝一で食べさせました
後でと思ってると 忘れちゃうんですよね

2014/08/01 (Fri) 07:34 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りっくんもミミタイプですかぁ?
同じ誕生日で共通点もあるのかな。
トトシーはみる限り♂タイプの骨格なんだよぉ~

涼しくなれば、きっと運動もできるようになるよね。
でもさ、8月に入り、週間予報は30度は超える毎日みたいよぉ

2014/08/01 (Fri) 10:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

震災後、道路工事の影響で病院自体の出入れ口も
間違うほどになったほど入り組んでてねぇ
200メートル先に施設を作り、そして広場も
震災後作ったんだよね。かなり、万膳な病院です。
地元にあればもっといいんだけど・・。

リロちゃんのボール遊びを観てる限り、そして
高いとこ平気でのぼれるんだから絶対、出来る!と思うなぁ

2014/08/01 (Fri) 10:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

鼻高々?はないですよ。
ダメなところもたくさんあるんだもの。
ただ、できちゃうところがトトってすごいなぁって
人間の私と違う点ですわ(^_^;)

2014/08/01 (Fri) 11:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

みちのく湖畔公園にもどっぐらんがあるんですが
そこへいくには40分近くかかります。
ここにもたくさんの障害物で楽しめますし、大型犬と小型犬は
別々にしてあるのですよ。
やっぱり、車ですぐの隣町の方が行きやすいです。
でもね、大型犬がいたら無理かも。スペースがそれなりの施設とは
規模が違いますからね。
2匹だけだったから楽しめたようです。

かあちゃんがミミは慎重派と言葉のニュアンスを丁寧に
言ってくれてありがと。でも、びびり!ですよ。
あとは視力の問題もあるんです。視野っていうんですか・・

カサブランカ、綺麗でしょ!すべて咲ききったわぁ
フィラリア、今から食べますよ(飲むのと違って美味しいものね)

2014/08/01 (Fri) 11:19 | トトママ #- | URL | 編集
No title

私が前に勤めてた会社に、途中からワンコを飼うようになって、アジリティとか競技に夢中になって、
「わんこと一緒の時間がもっと欲しい!」と言って、会社辞めちゃった同僚がいました。
なんか全国飛び回ってて、楽しそうでしたよー。

でも、トトママさんちのわんこちゃんたちの方が楽しそうかも^^
ご近所にいい場所があっていいですね!

2014/08/01 (Fri) 12:01 | かりん #s4c4ZKBQ | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。

競技に参加している?いた?今はわかりませんが
遠征に出かけたりしていましたよ。すごくオーナーさんとペアで
頑張っていましたね。いろんな方とお知り合いになれるのも楽しみだったかな。

近所ではないのですけど
隣町の通ってるびょういんで併設されてる広場なんです。
楽しく遊べてよかったです。

2014/08/02 (Sat) 18:04 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
