土用の丑の日とみんなの広場♪


今日は土用の丑の日


うなぎ大好きの私。あまり肉食を好んで食べるわけではないので

精をつけるときには自分用って先日、静岡産の鰻を食べたばかり。


今日はどうしようか!?なあーんて迷ったけど

あまり好きではない夫も食べてみるか!って珍しく、昨夜言ってたしなぁ~

(因みに娘は苦手!)


そんでもって今夜は


鹿児島県産のを半分こずつです。


20140729a 180 

父親の伝授で市販のタレを加工してコトコトと煮込んだものです。
(これでも、夫の方が少し多めにあげたんだよ。)






昨日の続き 

月曜日の夕方・・診察後に


病院に併設されてるみんなの広場

遊んできました。

1時間だけでしたが2わんの楽しんでる様子を観ることができ

とっても嬉しかった♪です。


(携帯からのカメラの撮り方がいまいちですが・・(;´Д`))



20140728a 122 


11歳のトトが思いっきり走ってます。ノミの心臓のミミもまだまだ、元気いっぱい!



20140728a 121  

(クリックするとトトの大胆なお顔が観れますよ!)




20140728a 119a  
遠くから撮ってるのですが後姿に躍動感を感じました。


20140728a 120a
ねねが「おいでぇ~」っていってるんだよぉ~。(クリック大)


20140728a 097
最初のエコーではDrがちょっと、気になること言ったのね。・・どっきん。


改めてもう一度、見ながら~ミミの鼓動が最初は激しすぎて
落ち着いたら・・あっ、大丈夫!だね。薬を続け、太ると心臓にも負担にもなるし


足、腰鍛えようか。お散歩頑張ろう~!っておっしゃってくださったのでホッとしました。


ほら、うさピョンになって走ってるよ!。近頃、歩きたくないというと
すぐ、抱っこしてたし
私自身も体力なかったから、ちょっとだけしか歩かせなかったんだよね。




20140728a 103 


トトさんも同じ。ミミがそうならば『あちしだって、近道ではやく帰えりたい』と
運動不足もいいとこだったんだよね。


20140728a 169 
今日の夕散歩は前のように公園円周をテクテクとお散歩できました。


明日はアジリティで遊んだ様子をアップしたいと思います。
よかったら、また遊びにきてくださいね(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪




 

   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 10

YUKI  
No title

我が家もうなぎを食べました。
暑い夏を乗り切るために栄養を摂らないとね。(*^_^*)
トトちゃんとミミちゃんは元気ですね~うさぎ耳になるくらい元気に走ってるね。

2014/07/29 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

鰻食べてお互いにこの夏をのりきろうね。

トトもミミもとっても楽しそうだったの。
今日の夕散歩で感じたんだけど・・
飼い主が元気出さないと伝わるようだね。私も一,二、と
頑張って歩いたわ

2014/07/29 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  
No title

こんにちは~

わあ~~羨ましい~!!
こんなボリュームの鰻を、ここ数年食べてませんわぁ。
それにしじみの味噌汁も・・・あさりより高値で・・・我が家にはどちらも縁遠いわぁ。
トトママさん、太っ腹なのネ!
私も来年?10月頃に安くなると聞いて待ちますわぁ~(年金生活者の願望)

ミミちゃん、本当に良かったわ!
トトちゃんと走る姿、絵になりますねェ~
トトちゃんも相棒が元気になって嬉しいと思いますよ!
いつまでも2ワンズちゃんのこんな姿が見られます様に(^人^)

2014/07/30 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

あら パパさん ねねさん うなぎ好きではないのね
美味しいのにね~ 私も食べましたよ

トトちゃんの 大胆なお顔大きくして見てみました(笑)
ワンコが元気で走って遊んでくれていると
人の方も 元気になれますよね

2014/07/30 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

躍動感いっぱいのトトミミちゃんですね (o^^o)/
お耳がマジでうさぎさんになってて可愛い~♡
ねねちゃんが、2ワンともに大好きなんですね~(*´▽`*)

2014/07/30 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
私も鰻が大好き~
昨日は私ひとりだったから
お隣りのスーパーで買ってきちゃった^^;
トトちゃんもミミちゃんも
元気いっぱいだね(*^_^*)

2014/07/30 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

父が生前の頃は
いつも食べれてましたが・・
高くなったよね。しかも中国産のはいつも出回ってるけど
これには手はでせない。餃子の件やドキュメントの放送で
川の汚さをみてからは好きでも安くても絶対、無理!
浜松産、そう、静岡産のものが特に高い(^_^;)よね。

でも、稚魚がだいぶ成長してるというので
来年は安くなるかもね。期待しましょ。

旅行時もそれが心配でしたが
でも、それくらいは。。と言われたけど
あの暑さ、湿度にはこちらとは全然違う気候でやっぱり
疲れがどーっとでたのよね。私も酸素数が低くなると危ないタイプ。
これも年齢と言われますが・・でも、きちんと検査をしていくことで
安心度は違いますね
ありがとう~

2014/08/01 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

あんなに美味しいのに・・
夫は母親が嫌いだったのが今になってるようですけど
口にはッ出来ないわけでもないのですよ。
娘は皮が苦手で、たれはいいらしい。皮を取って
ひつまぶしにしてあげたら今度は骨が(^_^;)といってからは
面倒になりました。
彼女は牛にしました。鰻と同じ値段にしてちっちゃなサーロイン。

犬を飼っておもうことは
言葉をはなせない分、表情で楽しさを観ることが
できるのが一番、飼い主も幸せな気分にしてもらえる。

2014/08/01 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

躍動感いっぱいでした。
涼しさのおかげと診察のストレスも解消でき
楽しめたようでした。
犬達は私が思う以上にお姉ちゃんが大好き♥のようです。
ウザいんだけど・母親にとっては(^_^;)
でも、健気な犬達です。

2014/08/01 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

確か、いつもパパさんと美味しい鰻店で食べてたよね。
隣のスーパー・・うーん、田舎とは違った光景(苦笑)
美味しかった?
トトもミミも楽しんだよ♪

2014/08/01 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me