グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



だがしにハマってます


今日は意外と涼しかったかも。

まぁ、日中は30℃は超えたけど・・ね。


網戸にしてるんですが風が今は心地いいです。





午前中のうちにハマっているアイス(分かる方はわかるでしょ!あれ、いまだにリピです)



2か月前からかなぁ?ハマってるだがし
があるんです。


20140728 091 
子供たちのお小遣いで買える が し。

チョコレートアイス10個とじゃが塩バターを10個を買うのが習慣になってます。

これでも子供たちのために全部は買わないようにちょっとは気を遣ってます。


20140728 093 

1週間に1度の割合で買いに行くんですが・・
これも、チョコアイスも子供たちのお小遣いで買いやすいもののせいか
売れ切れてたりするんです(^_^;)


こういう私って、結構凝り性なんでしょうか。

でも、美味しいんです。今度、よかったらご賞味してください。




今日はミミの心臓のお薬を頂きにに夕方の涼しい時間に行きました。

また、エコーの検査をしたのでドキドキのミミちゃんでした。


良好でした!


フィラリアのお薬はミミの月1の検査もあるので月ごとに頂くことになりました。

ミミは驚くことに体重が増加して、散歩をして足が衰えないようにしなくちゃ!と
ご指示があり、その時、やっぱりデブになったトトさんは

何してたと思います!?

お手、おかわり、ごろん~なあーんて診察台の下でやってたんですよ。
(やらせるねねにも飽きれちゃったけど、それをするトトにもDr、唖然)

ミミのちっちゃな♥にトトの♥の一部でもあやかりたいね。。って。


病院の施設なんですが(ちょっとだけ離れた所に)

ドッグランがあるんです。clauseまで1時間だったけどワンデーパスで

気分転換に遊んできましたよ。




20140728a 136



20140728a 120a
(クリックで大)



とっても楽しんだ♪ようでした。涼しかったしね。


(今の2わんは爆睡久しぶりに思いっきり遊んだもの~)

続きは明日ね。




ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



土用の丑の日とみんなの広場♪ | Home | 暑中お見舞い申し上げます

コメント

No title

じゃが塩バター、いかにも美味しそうな名前ね。
しかし、たくさん買ったね~ほぼ買占め。(*^_^*)
お得意さんだね。
私も食べてみたい~

2014/07/28 (Mon) 23:24 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

美味しいよ!お薦め!!
一度、食べてみぃ~

(あのね、パイナップルの形をしたアイス
どこのコンビニで売ってるかわかる?
あれ、食べたい!どこかでみたんだけど、探しても売ってないのよ)

2014/07/28 (Mon) 23:28 | トトママ #- | URL | 編集
No title

じゃが塩バター味は、食べた事がありませんでした ^^☆
雫も完治した事ですし、探しに行ってみようかな♪
・・・私もかなりの凝り性デス・笑

2014/07/29 (Tue) 07:51 | sizu #- | URL | 編集
No title

これでしたか~( *´艸`)
食べ切りサイズで便利ですね♪

トトミミちゃん、思いっきり運動して
ぐっすり眠って元気に夏を乗り越えて欲しいです
検査結果、何ともなくて良かったです(*^^*)

2014/07/29 (Tue) 17:39 | きっしぃ #- | URL | 編集

うん♪今夜も涼しい♪
エアコン代せつやくぅー♪
あたしも懲り性です♪
そしていつのまにやら
スパッと止めてしまいます(笑)
駄菓子上手いです♪
量もいいのよ。チビッとで。
コンビニにあるっけ?
今度探してみよう♪(^ー^)

2014/07/29 (Tue) 20:14 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
大好きなお菓子をたくさん買う気持ちわかります~
私も一時『きなこ棒』にはまってました。
ミミちゃんの状態も良好で何よりだね。

2014/07/29 (Tue) 21:00 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

まずは完治おめでとうございます。
ブログを観てホッとしておりました。よかったね。

これ、美味しいの。ポテトチップスは好きまではいかないけど
これはなぜか、ハマった。
美味しいから今度食べてみて~

2014/07/29 (Tue) 23:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

じゃが塩バター。なんか、あのドレッシングにもはまりましたが
何気にバター塩とかバターしょう油味が好きなタイプのようです。
食べきりサイズがいいよね。

うん、ミミのこと、ずーーっと心配してたの。
でも、薬は続けなくちゃいけないの↓お守りのつもりで・・。

2014/07/29 (Tue) 23:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

うちも今は網戸にしてます。
朝方、寒いくらいよ。
2部屋でエアコンつけてる方たちがいるので
せめて、このお部屋だけは・・

コンビニのだがしコーナーとか
スーパーに置いてるの。食べてみぃ~。
ハマり続けて飽きたら終わりも同じだよ。

2014/07/29 (Tue) 23:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

きなこ棒、ある、ある。
よっちゃん系にもはまったことあったけど
今回は結構、大人買い。
今日、スーパーにいったらそこだけ空になってました。

若いのになぁ~っていう一言がぐさってくるのよね。
うん?あれ?とかってエコー見て難しいこと言われると
病名調べちゃったり~。でも、運動させて!と言われると安心するわ。

2014/07/29 (Tue) 23:18 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
