グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



暑中お見舞い申し上げます

全国で猛暑日が続いていますが

熱中症には十分にお気をつけてくださいね。


我が家の大木のこぶしなんですが、


蝉がたくさん集まります。ウザいです。でも、夏の風物詩でもあるし。。煩いの除けば

害になるわけでもない?ので・・まっ、仕方ないか。




20140727 102

お2階から覗き見する暇人がいるのでそういう面では防止になるんですけど
かなりでっかいんですよ。大きくなる前に伐採すべきだったわ。
毎年、ばっさりと切るんですが何故か、大きくなるんですよねぇ。



夏場はサンシェードで見えないから、まっ、いいんだけど。



20140727 104 





redline.gif

では、改めて・・


20140727syochuu.jpg 



水分補給してこの夏をのりきってくださいね!



今夜はエアコン作動してないんです。
お2階の方たちはつけていると思いますが・・

網戸で十分デス。風がそよそよはいってきてます。どうしちゃったんでしょう~


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

だがしにハマってます | Home | 夏はスイカでしょ!

コメント

No title

網戸の向こうでお外を見てるお顔が何ともいえず可愛いね。(*^_^*)
毎日、暑いわ~
今日もすごく暑かったよ。

2014/07/27 (Sun) 23:11 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

おはようございます~

今日は久しぶりに涼しい朝ですよ~
昨日の午後に降った雨のお陰のようで・・。
昨日まではもう暑過ぎて融けてしまいそうでした(><)
今朝は蝉も鳴いているけど、ウザい感じはしないで、
心地良い夏を感じています。
少しの温度差でこんなにも違うのですね?!
大木はトトママさんの家のシンブルツリーでしょうから、
日陰も作ってくれるし、蝉はもちろん、植物たちに良い環境なのかもね?!

トトちゃんはスイカが大好きなんだぁ~(*^^*)
トトちゃんは幸せですネ!
私と同じ!!でも今年は高値で・・・?まだ一回しか食べてませんわぁ。

陽射しが強いのでサンシェードがあるだけで助かりますネ!
涼しげにミミちゃんが外をみつめ・・・
どうぞまだまだこれからが夏本番、どうぞ水分補給を忘れずに元気にお過ごしくださいネ!
ごきげんよう~(^-^)/

2014/07/28 (Mon) 07:17 | S.パティー #- | URL | 編集
No title

日の出と共に セミが鳴き出します
まぁ 夏らしいといえば夏らしい たしかに煩いけど
昨日は 割と涼しい 夜でした
エアコンも要らず 朝方 扇風機つけっぱなしだと肌寒かったくらい
夕食後のお散歩も快適でした
今日は また 朝から ぎらぎらですけど
冷蔵庫が空っぽなので買物行かなくっちゃ 暑いから嫌だなぁ
すでに腕が 日焼けしてます
トトママ 確り食べて 乗り切ってくださいね

2014/07/28 (Mon) 07:36 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
猛暑の週末だったよね。
エアコンフル回転でした。
今日は少し楽だけど、今年も猛暑の夏になりそうだね、
トトママさんもご自愛くださいね(*^_^*)

2014/07/28 (Mon) 14:44 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

浴衣姿でご挨拶ですか~♡
可愛すぎです(*'▽')

2014/07/28 (Mon) 19:54 | きっしぃ #- | URL | 編集

セミって、ここ何年も見ないのよ。
暑すぎるんじゃないかしら。
田舎で声を聞くと
そういやウチの方は聞こえないなーって。
それはそれで
さみしいものよ~(。-∀-)

2014/07/28 (Mon) 20:54 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

昨日はゲリラ豪雨だったようですね。
すごいよね。急に暗くなってあんなに浸水するほど降るんだもの。
怖いよね。

蝉の声も風情と思うことにしますかね。

スイカ高いよね。糖度が高い時、切れてるスイカを買うんですよ
まるいのはまだ、買ってないよ。

水分補給は万時O・K
あとは食べて、運動しなくちゃ!ね。

2014/07/28 (Mon) 22:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

もっと、上手に撮れるといいんだけどね
あの写真は庭に水を撒いてる様子を
観てたミミでした。

そちらも今日はちょっとは涼しかったかな。

2014/07/28 (Mon) 22:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

そちらの方は暑いとはいえ、かあちゃんのいうように
こちらも網戸にして寝たら朝方、寒かったわ。

でも、7時過ぎると暑くなるんだよね。

今夜(28日)、あまり痩せすぎているのをみかねたのか
外食でもして精をつけようというのでした。でも、今夜も食欲が
あまりなくて・・でも、明日は鰻を食べて精をつけよう~
美味しいのが食べたいなぁー

2014/07/28 (Mon) 22:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

昨夜のゲリラ豪雨と言い
この夏は変な現象の気温だよね。
犬達も可哀相だよね。

あまり散歩も短縮ぎみでデブになったって。
食欲が出てきていいと思ったのに
散歩って筋力つけないとダメなんだね。
私も同じかも。太もももから弱くなるんだって。
自転車がいいのかな

2014/07/28 (Mon) 22:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

新調したですよ。
那須で購入しました。(´∀`*)ウフフ

8月の仙台七夕の混雑には犬は無理ですが前夜祭に足を運ぼうかと
きもの着て~まぁ、交通規制がるので
予定はしてるんですが、どうなるか?

2014/07/28 (Mon) 23:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

一度、チーちゃんたちと宮城に足を運んでみてくだいな。
蝉の声、うぐいすの声、虫の声、満載だよ。
そちらよりはたぶん、涼しいと思うし~

2014/07/28 (Mon) 23:03 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
