無印、ニトリの冷水ポット


全国的に猛暑日だった今日。

TVで岐阜の39℃~には驚きましたよ。


暑いとどぉーしても水分が欲しくなりますよね。

飲み物は縦型なので冷蔵庫内も限界がでてきます。




先日、ヒルナンデスを観てましたら

冷蔵庫の中ににもおける!という無印の冷水ポットが売れ筋なんだとか。

数日後、無印に買い物に行きまして、観てる人は多いのね・・

売れ切れだったんです。で・・入荷後、購入しました。


その売れ切れ前に用事があったのでニトリにいきましたところ、似たような
横にも縦にも置ける冷水ポットを購入して使ってみてたんです。

そんなこんなで我が家には横にも縦にも置ける冷水ポットが2つ揃いました。


20140725 091 
無印の方にはパックをいれるところがついてます。
ただ、パッキンが緩むとどうなんでしょう!?こぼれる。交換が必要になる。

右手はニトリのもの。最初に使用してたのですが、こぼれたりしてませんが
ぎっちりと蓋をしめてないと注意が必要です。又、出口が広いので洗浄には楽かも。


20140725 092 
倒してみると大きさはこんな感じ。(クリックすると大)


20140725 093 
パック入れがあると沈殿物があまりでないというのもいいのが無印。

因みにパパのお土産のお茶↑美味しいお茶です。


(今さらながら、お土産のお話してなかったけど、明太子は3箱も買ってきて
ふくやの工場見学もしたのでふくやの2種の明太子と私の希望で ”稚加榮”の
明太子を食べてみたくて空港で買ってきていただきました。美味しかった!)






20140725 094
麦茶とお茶・・それでは冷蔵庫に入れてみます。





20140725 096 

この隣の横に入れれるのですが重さで台の沈みが・・気になり

20140725 095 

新しい冷蔵庫なので小心者?でも、ペットボトルを入れたら
移動しますけどね。




しかし、TVの影響ってすごいですわ。


PS
ご指摘のカサブランカ=白(他に疑問に思われた方もいるかもしれないので)

黄色のカサブランカは別名でコンカドールと呼ばれ
オリエンタル系のハイブレットです。







ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




Comments 8

YUKI  
No title

横にして入れることが出来るのはいいですね~
両方ともよさそうですね。どちらを買おうかしら。(*^_^*)
夏は冷蔵庫がいっぱいになりますね~

2014/07/25 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
TVの影響ってほんとすごいよね。
ペットボトルは横に置いてるけど
ウチも冷水ポットは縦に置いてるの。
横に置けると冷蔵庫の中も
有効活用できて便利だよね(*^。^*)

2014/07/25 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ほんとですよね。
テレビでちょろっとやると
売場が空っぽ。
みんな同じの見てるなーって
痛感するところ。
ウチは野菜室が空いちゃうので
飲み物入ってます(笑)

2014/07/25 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
テッシー&らら子  
なるほど!

こんばんは。

横にも縦にもおける冷水ポット
はじめて知りました。
使い勝手よさそうですね。

ボクは今年水だしコーヒー用に
冷水ポット買いましたが
残念ながら横に置けないものです。
(;´д`)

2014/07/26 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

うちは 野菜室に 麦茶3本入ってます
息子が毎日 2.5L 水筒に入れて 持って行くので 毎回2本は開くので 常に作らないと
上の冷蔵庫のポケットには 大きなドレッシングのボトル 紙パックの飲み物が3種類 旦那用の ペットボトルのコーヒーと満杯
で 横にして ペットボトルが 旦那と私の分
息子と娘のペットボトルは 息子が使ってたた小さい方の冷蔵庫にと 飲物だらけら
各自好みの飲み物がちがうんですよ
私はスポーツ飲料 旦那と息子は炭酸系 そして娘は H2Oがいいんだって
熱いと消費も激しいー!
ペットボトルのごみも いっぱい出ます
買物行く時 忘れないようにしないとね
しかし TVの影響って凄いねぇ

ものすごっく暑いです エアコン無しではやってけません
エアコン効いてる部屋から出たとたん 汗がだぁー
お昼前に 32.9度ですもん
2.3日 猛暑が続くらしい ご自愛くださいね

2014/07/26 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  
No title

おはようございます~

我が家の冷蔵庫はスリム型ですから、
夏場は混雑しちゃいます。
一昨年にかった(ヨーカドーで)横型縦型兼用タイプですが、
とても使いかってが良かったですが(中に手が入って洗えるのが良い)、
残念な事にこの夏は蓋が壊れて、底がひび割れてしまい水もれが・・。
今は以前の縦型を使ってますが不便です。
無印の次回はこれにします~

2014/07/26 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

テレビで紹介されると
つい、現物を見たくなります('-^*)/
そして好きなタレントさんが手に取っていたら
自分も使いたくなっちゃいます(笑)

セールスさん、テレビ局に売り込むのが1番ですよね( *´艸`)

2014/07/26 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

いつもありがとうございます


YUKIさんへ
TVを観て、これはいいと買った2種の冷ポット。
これね、きちんと閉めないといけないというのがコツです。
飲み物がたくさんの冷蔵庫になってるので
横にできるのはほんと、重宝です。

チーちゃんへ

暑い日が続いてるから
ペットボトルは冷蔵庫を塞いでしまうよね。
2Lという量もいいし、横におけるのは庫内もすっきりできるし
いいですよ。ただね、念のために下に何か敷いてた方がベストよ。

りくママさんへ

前の冷蔵庫の時は野菜室に小さなペットボトルは
入れておいたよ。しかもビールも。
だって、はいりきれないんだもの。

TVでヤマザキのパンのベスト10やってたんだけど
すぐに買いにいったら売り切れてたよ。TVの影響のすごさっ!

テッシー&らら子

横に置けるっていいですよ!
無印のは口が狭いので洗浄の際、難かなっても
思いましたが、調べたところ無印にはそれに便利ないいブラシが売ってるようです。
ただ、パッキンの交換はどのくらい持つのか?

ニトリのはがっつり蓋を閉めるのがコツ。デス

レオンのかあちゃんへ

野菜室にも前は入れてましたが
今度の冷蔵庫は野菜室がちょい狭い。500mLは平気だけど。
働いている家族のためには買い置きが絶えないよね

こちらも暑いけど、南の方はそれ以上なんだろうね。ガンバ

s・パティーさんへ

無印で購入の際は
是非(私はまだ、買ってないけど)すごくいい洗浄ブラシがあるとかで
このボトルを隅々洗えるとか。
うちの新、冷蔵庫は前のよりは大きいですが
決して大型ではないんですよ。だから、横置きは便利!

きっしぃさんへ

そう、なんでもそうかも。
売れ筋で興味があるとつい・・ね。
化粧品だって、口コミってすごいし
もちろん、旅行先のお店やお宿も口コミやTVの影響ありだよね

2014/07/27 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me