わけわかんねぇ~と言われます。



エアコンをつけてゆっくりまったりの1日にしようと思ってたんですが

お昼寝できなかったわぁー





この辺には小さなお子さんをお持ちの方はいないんだけど
お預かりのお仕事をなさっている方がいるので
子供たちの声と蝉の鳴き声が交互に聴こえてきます。

うーーん、だね。



あっ、いま時の小学生って夏休みに入って髪を染めたりするんだねぇ~。


自転車集団に遭遇したのね、なんと金髪

中学生!?とも思ったけど、あれは、どうみても小学生にしか見えなかったんだけど。
(顔が幼いんだもの)




オリエンタル系のユリも咲き始めました。
20140724 098 
購入する時、こういうのを選んだ自分がよくわかりません(^_^;)

カサブランカだって、白を買ったつもりだったのに・・。


もう一つの鉢のユリもそろそろ咲きます。

マルコポーロが好きなんですが・・一体、なに色のユリが咲くのやら?



最近、夫に

わけわかんねぇ~(方言デス)と言われると腹が立ちますが
(話しの内容の意図がわからないということなんでしょうか)


実際、最近の私自身もわけわんねぇ~と自覚してるんです(苦笑)



20140724 095 

今月は調子がいまいち悪かったので月1の診察だったのが2回になり


ワラワラ出かける支度をしてるときに2わんは玄関口で通せんぼ待機!の様子
(7/22)




ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援お願いしまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 6

きっしぃ  
No title

若い頃から髪を染めたりすると痛むのにね~(^_^;)
今の若いママさんたちはお洒落だから
子供にも進めるんでしょうね
自然のままで充分に可愛いとアドバイスしたら
わけわかんね~って言われちゃいますね( *´艸`)

2014/07/24 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
小学生が金髪とはビックリ!!
背伸びをしたくなる年頃なのかな^^;
百合の花、キレイだね。
体調はどう?
猛暑の毎日なのでご自愛くださいね。

2014/07/24 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

小学生が髪を染めるの?すごいね~(^_^;)
ユリ、すごく綺麗だね。夏だから華やかな色がとってもいいね。

2014/07/24 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

高校生が 夏休みだけ染めるって感じでしたが 今や小学生もか・・・・
親が 認めなければ出来ない事だから 親の考えなんでしょうね
そう言う親に育てられる子って 将来どんな子になるんだろうねぇ
恐ろしいわぁ
格好より 中身育てろよ せめて 常識ある子に育ててくれー!
わけわかんねぇ あら 良く使います 方言なの?
意味不明ってことですよね
最近 わけわかんねぇ 事だらけですよね
ゆり 色んなの咲いてて 良いですね 華やかー!

2014/07/25 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

ユリの花 たくさんあるんですね
良い香りがするしきれいですよね 
風船かずら・・・やっぱり可愛いですね
育ててくれて ありがとうございます 嬉しいです

そうそう最近のママさん達は 平気で小学生の髪を染めたりするんですよね
子供はやっぱり 体にも心にも良くないと思うのですが
この考えは「うざい!」みたいですよ

那須旅行 なかなか たのしかったようですね
ミミちゃん 繊細なんですね 心配になっちゃうママさんの気持ち分かります
私 ワンコを連れて泊りで旅行した事ありません
なかなか 勇気がでませんで・・・
だって 大変そうなんだもん

みんな いつものペースに戻ってよかった!

2014/07/25 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとうございました

コメントのお返事遅れてすいません

きっしぃさんへ

間違いなく小学生だとおもうのよ。
だって、チャリにしても数人の中、普通の髪の子も
幼いんだもの。
あれって、親?なのかな。無駄もなく染まってたよ
髪が痛むを親自身も関心がないのかな

チーちゃんへ

娘が中学の時・・・2年の夏休み明けに
金髪で登校してきた集団男子がいまして
その後はすっごく荒れちゃったのよね。
進学受験の時までその影響を及ぼしたほどでした。

ユリって涼しげです。
薬の効果はどうなのかな
でも、珍しく2キロ増です。頑張って食べてます!
お気遣いありがとう

YUKIさんへ

今時の小学生は
教師をいじめるとか聴いてます。
怖いね。。でもさ、若いお母さんの躾だよね。
無関心すぎるもの

ユリ、玄関脇に昨日、また咲きましたよ!

レオンのかあちゃんへ

娘が中学の時はそんな子いましたよ。
幼稚園から一緒ですからね、うちにもあそびにきたり~
でも、突然の非には驚いたりしましたけどね。

なんせ、家の娘は男女感を思わせないほどさっぱりしてるこなんで
そんな子に対しても偏見持たない人でした。

家庭の問題が一番でしたよ。リーダーっていますからね
あとは子分は興味本位なのか?なんにせよ、大人の問題ですよね

姫菜ママさんへ

ユリの花は5種ほどあります。
2種は早先で毎年、植えっぱなし。
3種だけ昨秋購入したんですけど、好みとは
裏腹は!?でもね、芳香と清楚さがいいですねぇ
私は名前負けです(^_^;)

ミミはパピーの頃は違ってたんですけど
歳を重ねるたびにビビり面が多くなりました。
初体験のものは無理だし。
でも、広い芝生の上を自由に走るのは好きなんですね
それが6月からはそれもなくなってきてたんです。
これが老いなんでしょうか

うちは1泊がせいぜいとおもいましたね。
英検もないのに・・2泊はちょっと(^_^;)

2014/07/27 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me