グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


那須から戻り・・・。


今日のトト&ミミ地方は曇りですが湿度が高くてムシムシします。



20140718a 184 
(クリックするとちょっと、大きくなります)
那須高原下り方面のSAです。広いドッグランがありました。

ここで2わんは用をたしました。

(裸族、珍しいでしょ!?)








20140718a 183 
アウトレットで雨にあいまして濡れちゃいました。

すっごく広いアウトレットなんですねぇー。
(若いねねにはここはひとりで買い物する時間を・・でも、ゆっくりはできなかったね)

私と2わんはちらっと観る程度でもう、動きたくない限界まで(^_^;)
(睡眠不足と暑さのせいでしょうかねぇ)いえ、私は体力限界だったかも。
 


帰りはたぶん、19時頃・・と予想してたんだけど

ねねさん、すごい運転でした。(無茶な運転ではないですけど)

はやく帰りたい一心だったのね。眠い私もこっくりしながらも頑張って起きてたトトも

ずっと、ねねの運転をみまり続け早めの宮城県に到着!

(おおげさに思えるでしょうが初めての運転デスから)


トトってすごいなぁ~って。犬が見守るんですよ

後部座席にいたんですが運転席と助手席の間に居て後ろに目を向ければ
目と目が合うわけですよ。眠いのに、心配なんでしょうか?
疲れているのに、寝ればいいのに、起きてるんですよね。
ところが白石に着いた途端に窓側に移行し、外を観るんです。


空気が違ってた。





家に着いたら
ぷーんっていい香りがしたの。


20140719 090 
黄色のカサブランカが咲いてたっ。 『お帰りィーーー』って言ってくれた?




そして、
20140719 092 
姫菜ママに頂いた風船かずらの種。

風船になってたよぉ~。


その晩はねねも私も言葉悪いけど・・死んだように爆睡でしたと同時に

犬達はいつもよりはやめに爆睡しておりました。


帰宅後は運よく涼しい日々が続いたおかげでミミの体調も回復し
トトもいっぱい睡眠がとれて

1週間後の昨日は久しぶりに元気に走るミミがみられる散歩もあり


ご飯もちゃーんと食べれるようになりました。





20140723 186 


今、振り返り・・・

私たちにとっては
不慣れな旅だったために気苦労はありましたが、

那須高原は見所満載のいいところでした。

お薦め!のスポットです。

又、機会があったら行ってみたいと思うところでした。



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



わけわかんねぇ~と言われます。 | Home | ホテルレジーナ那須にて

コメント

No title

おかえりなさい・・・かな(*´▽`*)

いろいろあるのも旅の想い出♪
那須はいい所でしょ(^_-)-☆
ワンコ連れには優しい所が多いと思います。

行きたくなっちゃったなぁ。
秋になったら、計画しちゃおうかしら?
その時はトトママさんの旅行記参考にさせてもらっちゃおう( *´艸`)

2014/07/23 (Wed) 16:41 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

那須高原って憧れの地ですよ(*^^*)
トトママさん、セレブなイメージが私の中で固まりました(*'ω'*)

良い思い出がたくさん出来て、ワンコちゃんんも喜んでいると思います (o^^o)/

2014/07/23 (Wed) 21:06 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ねねちゃん運転お疲れ様。
見守ってくれるトトちゃんも健気で可愛いね。
那須のアウトレット、我が家もレジーナの帰りに寄ったの。
平日だったからかガラガラだったのよ。
ミミちゃんも元気になって良かったね。

2014/07/23 (Wed) 21:32 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトちゃんって頼りになるタイプですね。(*^_^*)
いつも目が合うって、本当に見守っていたんですよね~
楽しい旅でしたね~
お嬢様、車の運転お疲れ様でした。

2014/07/23 (Wed) 22:53 | YUKI #- | URL | 編集
No title

旅行はいい思い出になったけど う~んやっぱり 我家が一番なのかな?
あと 暑さのせいかも
気温が高いと レオンも 排泄のみの散歩しか歩きたがらない
が 日が暮れて(夕食後)とか朝早くとか(日の出時分)とかだと まあまあ歩くんです
今朝は 田んぼのあぜ道で 誰も居ないの確認して ノーリードに
草が伸びてて しゃがむと 姿が見えないくらいなので 早足で進み隠れてみました
クンクンしてる間に 居なくなった私めがけて もうダッシュ
たまには 走らないとね
ミミちゃんの体調も戻って 良かったね

地元のTV? なんだったんだろう?
幼児誘拐で 一躍岡山県倉敷は有名になっちゃったけど
実は あの小学校は 私の母校なんですよ
私の住んでたところは 学校から反対方向
学区 あんなに広かったんだと 今回初めて知りました
私は 5.6年生だけ通ったのですが 5クラスあったのは覚えてる
学校の向こう側なんて 全然知らなかった
友達もみんな 学校近くの子ばっかりだったから
随分 広い学区だったんだなぁと地図見て思いました
中学卒業と同時に 引っ越しちゃったし
なんにせよ 物騒な世の中だよね

2014/07/24 (Thu) 07:19 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

せっかくのコメント、お返事遅れてすいません。
頑張って書くぞー!



ちょみみさんへ

そうだね、でかけなくちゃ、経験もしないわけで。
いまになって、こうすればよかったとか後悔もたくさんあります。
でもね、結果的にはいい思い出!

是非、涼しくなったらやまとくん連れていってみてね。
そばだからいいなぁ~

きっしぃさんへ

ペンションやコテージの道路はウォーキングするのに
最高だよ!
こちらも自然はたくさんあるけど、風情がちょっと違うのね。

ワン達だって、一緒にでかる!でかけた!というだけでも
きっとよかったんだよね。

チーちゃんへ

那須街道を少しは私が運転したんだけど
何しろ、おっかなびっくりの私(^_^;)
頼もしい彼女の運転でしたが
彼女もお初な自動車道。いっつも助手席だと
度胸つかないのよね。いい経験でした。

那須のアウトレットガラガラだったよ。でもね、これ又
雨のせいか湿度が高くて(^_^;)
それでも犬達歩いたんだよぉ

ミミの心疾患のことがきになってからは注意が
絶えないの。でも元気になってよかった!

YUKIさんへ

トトって本当に(親馬鹿だとは思うけど)
ミミに気をとられてることもあり、ずいぶん我慢させたところ
あるんだよね。食べることだけは満喫させたけど・・(苦笑)
トトは飼い主の気持ちをいつも視てくれてる気がするの。

レオンのかあちゃんへ

そりゃぁ~
私自身だって、家が一番落ち着くよ!
しかも、ほら出不精の私でしょ。何度、思ったか・・こなきゃよかったとか。
あんなに美味しいピザ食べて、あれで満足した部分なったかな。(アハハ)

倉敷の誘拐事件のことは
すごく気になって
てTVみてたよ。
無事、保護されてよかったよね。
かあちゃんの市は・・えーーと
高校の体操部が体育館でやってたんだけど
嵐の・・
なんだってけかな?はら、日にちが過ぎると忘れちゃう(^_^;)

2014/07/27 (Sun) 09:16 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
