わんこ連れで那須高原に行ってきました



14日の晩にパパが九州旅行からたくさんのお土産を持って戻りました。
土産話しをゆっくりできないままに翌日は娘と2わん連れの2泊3日の旅へ出発。

車は那須高原

当日は晴天に恵まれ福島に入り尋常じゃない酷暑になり、気候の違いに少々タジタジ(^_^;)

休み休みの道中でしたが思ったよりはやく那須に到着。



那須って・・・道路脇に連なるあじさいがすごーーーい!半端ない紫陽花ロードで
素敵でした。


20140718 067
(クリックで大きくなります)



1泊目のお宿はリーズナブルなペンションでした。ワンも入れる露天風呂というのが
数ヶ月前に決める時に目にとまったペンションでした。


2013年の私の誕生日に山形に1泊後以来の旅でした。
しかも今回は長旅。なにより一番のネックは暑さ。

経験のない暑さと高湿に驚きましたよ。





ペンションはとっても静かないい場所でした。

20140718a 122



オーナーご夫婦の心配りや
温泉で疲れてる体を解してくれました。




トトはお初の温泉(生憎、ミミはお風呂が苦手なのでビビっておりました(^_^;))

catsanimaru15.jpg   


お風呂は2か所梯子しました。1か所でトトをシャンプー。
2か所目でミミもシャンプーしてもらったよ。(ねねさん、担当)

どちらもわんこO・Kで家族といっしょにはいれmasu.



私がお風呂に遣っているときに
タジタジですがそばにミミが歩いてき顎乗せしてみてる様です


オーナーの奥様とご一緒にパチリ


catsanima-ru15.jpg
ふわふわになり、眠りに入ろうとしているトト




ラウンジはジャズが流れていて雰囲気がとってもよかったんです。カメラ撮影の余裕もなく
はやばやと食事を済ませ畳の部屋(犬達にとってはいつもと同じ)で疲れを癒し寛ぐことができました。



 20140718a 147

HPは。16日の朝にこのペンションともお別れして



向かった先は

20140718a 149

20140718a 148

次回に続きます。


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いしまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 16

レオンのかあちゃん  
No title

高原で 涼しいと思ったら 意外の暑さでしたか
わんと入れる 温泉とは
トトちゃん ものすごっく 寛いでるー!
気持ちよさそう
ミミちゃんは ちょっと 用心深いんだよね
親子水入らず いい旅だったでしょうねぇ
ねねちゃん 運転お疲れ様ー!

2014/07/18 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

おんせーん♪すごいなー!
初体験どうですか♪お嬢様たち♪
女子力あがったね♪くふ
暑いでしょう~内陸は。
湿気が違うんだよね~(。-∀-)

2014/07/18 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  
No title

こんばんは~

トトママさん、お帰りなさい~~(^-^)/
2泊3日でネネさん、2ワンズちゃんと楽しい旅ができましたね!
こちらのアニマーレは私達も泊まりましたよ!
そうそう、奥さんがとても感じ良かったこと・・・思い出しました。
那須街道の紫陽花は、木陰で涼しい場所だから、夏中お花をつけていますよ。
ついつい見惚れてしまうもの・・・。車内が緑に映り気持ちいいですよねェ~

次回をまた楽しみにしてます~♪
お疲れさま、ゆっくり休んでくださいナ!(^▽^)

2014/07/18 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

お帰りなさい♪
お天気に恵まれて良かったね。
このペンション、お友だちも行ったことがあるんだけど
すごく良かったって言ってたの。
ワンちゃんと一緒にお風呂に入れるのも魅力よね。
ねねちゃん、運転お疲れ様!!

2014/07/18 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

一緒に温泉に入れるなんて凄いサービスですね(*´▽`*)
那須高原は贅沢だわ~
楽しい旅になって良かったですね(*^^*)

2014/07/18 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

トトミミちゃんとお嬢様と一緒に旅行、楽しそうだね~(*^_^*)
いいなあ。
旅に行くのに良い季節ですよね~旅に行きたいな。

2014/07/18 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

那須の旅、満喫されたようですね(*´▽`*)

娘さんとっていうのもいいですよね。
気楽さが楽しさを倍増させるでしょ♪

那須の観光はどちらへ行かれたのかしら?
次回が楽しみだわ。私の知ってるところかな~( *´艸`)

2014/07/19 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

那須高原ですか~ 良い旅になりましたね
へ~意外と暑いんですね 避暑地のイメージですけどね

良いですね ワンコも温泉に入って 被毛がピカピカ!
まだ続きがあるんですね 楽しみにしています

2014/07/19 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

暑かったです。ただ、旅行中が酷暑だったのか?
それにしてもかりにこちらで30℃を超えても空気が違ってました。
ペンションの方も暑いと言ってたほどでしたから、たまたまなのかな。

温泉はトトにとってお初でしたが
一緒にお風呂に浸かることができる時間がよかったかなぁーって。
ミミは・・お風呂だけがNGだけではなかったんです。
話しはまだまだ続くんです(^_^;)

2014/07/19 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

温泉、よかったです。トトも喜んでいましたよ
このこたちを部屋に置いたままでの外出と違って
安心度もあるし(ただ、大変ですけど(^_^;))

内陸は暑いし、なによりも湿度高いねぇ
梅雨時期だから花も綺麗なんだろうけど
秋の方が空気がよかったかな

2014/07/19 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

スパティーさんもこのペンションに泊まったことがあるのね。
今のオーナーさんは若いご夫婦なんですよ。まだ、1シーズン目だそうです。
那須街道の紫陽花の見事なことには感激いたしました。

暑かったとはいえ、このシーズンじゃないとみれないお花ですものね
那須っていいところですねぇ

2014/07/19 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

一緒にお風呂に入れる!というのが目にとまり
このお宿に決めたんです。
露天風呂もあったのですが夜は道が暗いので
抱っこして行くのはどうかなってやめたけど。
十分に2つのお風呂で楽しめましたよ。
雨も降ったりはしたんだけど・・
通り雨とか小雨程度でした。ねねは自称雨女じゃない!と言ってた通りでした

2014/07/19 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ
>
> 目玉がわんと一緒に入れる温泉と言うのが
> キーワードになりました。
> お値段も安かったし~
> 那須って楽しいところがたくさんありましたよ

2014/07/19 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

那須高原は見所満載のところでした。
ただ、東北に住んでる環境から急に暑い地域への
旅行は犬達にはどうだったのだろうか?って
今、家に居て2わんの寝顔をみると・・・考えさせられる点がでてきました。
パパもいたらもっとよかったのになぁ~って。
パパ抜きだからこそ自由もあるけどね

2014/07/19 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>ちょみみさんへ

夫がいたら~もっと緊張しなくてもよかったものありましたが
娘と二人だから自由に足止まりも出来たという点も多いかな。

那須のお話は少し続きますので
時間があったら観にきてくださいね。

2014/07/19 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

私も避暑地と言うイメージが強かったのですが・・
たまたまだったのでしょうか?あの暑さ!

木陰は気持ちいい場所あったんですよ。
2泊目はコテージだったのですが
早朝だけは涼しかったんです。でも、7時過ぎには湿度が(^_^;)

言葉を話してくれたら
きっと、いい湯だよってトトはいってくれたかも。続きがありますよ

2014/07/19 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me