夜はしっとりするんです

台風8号も去り、ホッとしています。

なにやら9号も形がでてきてるという話を聴くとΣ(´∀`||;)ドキッ!!としますけど。

私は湿度にとっても弱くて、昔よりはよくなってきてるんですが・・トラウマがあります。
梅雨時期は過呼吸になりパニックになったりしてたもんでした。

5月頃から体力もなくなってきてたし、体重がだいぶ減って(食がすすまなくて(^_^;))
一見みると虚弱体質のような外見だと言われましたよ。

でもね、300gぐらい増えました。これを機にもっと栄養価の高いものをたくさん食べて運動すると
いいかもしれませんね。


今日は昨年、千葉にいるトトの妹familyが我が家に来訪した日。1年になるんですねぇー。
あの日も雨だったなぁ~。


雫ちゃん、今週は大きな手術をするんです。頑張ってほしい!と願うばかりです。
姉のトトは・・・その日に(妹が頑張ってる日で申し訳ないけど・・)那須高原に行きます。

夫は今、鹿児島方面に旅行に行ってます。家族みんなで旅行したかったのですが

帰宅後も仕事休めないし、娘の都合とかもあって夫の帰宅後、出発となりました。(予約計画だしね)

夫抜きの2人&2わんの旅行。又、機会を作れるといいんだけど・・なぁ。
その時は娘抜きになっちゃうかも。



日中より、夜の方が呼吸が楽になります。今夜は特に涼しいからかな。




20140713a 085 
足をあげて寝ているトト。疲れないのかしら?


20140713a 087

でっかいおしりに短い足、尻廻りをカットしていただいたからなーんか、おけつだけが目立つ。


20140713a 084 

夜はこーんな光景を観ながらにんまりしては心までしっとりするんです。



因みに日中は~

暑くて、外にも出してもらえないからつまらなそうに寝ているミミ。



20140713a 081 

15日、出発します。トトは場馴れするタイプだけど・・ミミはまた、お部屋に慣れてくれるか
ちょっと心配。・・今のところ、ミミの調子は悪くありません。


どなたか、お薦めのところがあったら教えてくださいね




ご訪問ありがとうございました。

ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 14

レオンのかあちゃん  
No title

全部はさみでカットなんですね
それは 丁寧な高度なトリミングです
値段の高さだけあるかな
レオン 全身バリカンで 4000円に8円おつりが来ました
すでに プー足は 影もなく 足裏もぼうぼう
昨日 おうちシャンプーしてもらいました
来週 アリス シャンプーした時に 二人とも足裏刈ってもらおうね
トトちゃん 足だるくないのかしら?
レオンもアリスも お行儀悪く 大股開きになっちゃうんですよ
蒸し暑いですからね 体力も奪われちゃいますね
涼しい所で 楽しめると良いですね

2014/07/14 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  
No title

こんにちは~

わぁ~ 那須ですか!
いいですねェ~♪

車の有る生活をしていた頃・・・ノアを連れて3回はお泊まりしましたよ~♪
夏休み前なら大丈夫と思いますが、休みに入ると那須街道が渋滞するのでちょっと大変!
アウトレットもあるし、見どころいっぱい!
ねねさんと2ワンズちゃん連れて楽しんできてくださいなぁ~(^▽^)

2014/07/14 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   
sizu  
No title

雨雲しょって北上をした日から、早くも一年が経ったのですね ^^
ちょっぴり大変な日が続いてしまうかもしれないけれど、
トトちゃんと再会できるように頑張るんだよ。 と、雫に言い聞かせています。

那須旅行☆ 美味しい物をいっぱい食べて、どうぞ我が家の分も
めいっぱい楽しんできてくださいネ!
牧場アイス♪ ペニーレインのランチ&パン♪
是非☆是非☆ お試しくださ~い ^^

2014/07/14 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

那須にいらっしゃるんですね。
ワンコと過ごせるところが多いので楽しみですね。
アウトレットなんてワンコのためにあるような感じですよ。

15日か・・・。
高速で1時間なんですよ。
偶然ね♪なんて会うのも楽しそうだけど( *´艸`)
楽しんできてくださいね(*´▽`*)

2014/07/14 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは
だいぶ、更新を怠ってます・・(;´Д`)
仕方ない。無理なんですぅ
このところ、前のような自分じゃなくて・・
それなのに、那須ですよ!不安ですが、ねねが頑張ってくれるというので
私も楽しんできますね。

はさみ使いの上手なトリマーさんでしたよね。
これじゃ、高いのも無理ないか~
無料券には感謝です!

2014/07/14 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re:

> s・パティーさんへ

ありがとう~

夏休み前に・・と数ヶ月前から予約してたんですよ。
あえて、平日を選んだんですが、お話しを聴いてると正解なんですね

パパも一緒だともっとよかったんだけど・・
又、次回ということで。2人と2わんで楽しんでくるね

2014/07/14 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: No title

> sizuさんへ

昨日は写真を眺めては想い出していたんですよ
そして、めんつゆ!送ってあげようか、でもな(苦笑)・・などと
思いながら自家製のめんつゆ作ったり~
雫ちゃんのことを思うと心がきゅんとなるんです。
でもね、トト姉ちゃんにとっては初めての長旅です。
楽しんできますからね。

どんな旅になるか想像つきません。なぜなら、経験不足の私ですし
娘は車で出かけたりしたことがありますが
2わんと私は未知なる旅です。
sizuさんの情報を頭にいれましたので是非、体験してきますね。

2014/07/14 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: No title

> ちょみみさんへ


決まった時、LINEして逢えたらいいかなぁ~って
思っていたんです。最近、ちょみみさんちから那須まで
どのくらいの距離があるんだろうなどと調べたりもしたんです。
でも、はじめての2泊3日の旅で想像できないんですよ。
予定立ててもどうなるのか、珍道中になるかもしれないしね

偶然!っていうこと実現できたら
是非、LINEくださいね。
アウトレットにも行ってみますから~(って娘は言ってるけど)

2014/07/14 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
那須旅行に行くのね。
パパさんが行けないのは残念だけど
楽しい時間を過ごしてきてくださいね(*^_^*)

2014/07/14 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

いいなあ~旅に行くのね。
今くらいの時期はいいですよね~
楽しんで来てくださいね。(*^_^*)

2014/07/14 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あらっもう出発されたかしら♪
暑いねー今日も!
よい旅になるといいな~♪
牧場とか行くんかな~
那須は親戚がいるとこかな。
依然、りくがロープウェイに
乗りました♪懐かしい♪

2014/07/15 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> こんばんは
無事着きました。
暑いねぇーこっちは。
先ずは今夜は2わんと一緒に露天風呂にはいりました。
明日はレジーナに泊まります。

2014/07/15 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> こんばんは
ありがとうね。
こんなに暑くなるとは…

明日はスケジュール通り
いるんなところへいけるといいなぁー
ワクワク

2014/07/15 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: タイトルなし

>こんばんは
この暑さにはチョイ戸惑いが…
明日はスケジュール通り過ごせるといいなぁー
ありがとうね。
トリックアートにいくね

2014/07/15 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me