グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


七夕の日に・・・・。

こんばんは

ちょっと、ご無沙汰いたしました。



大型の台風8号が接近してくるようで怖いです。


昨日は七夕さまでした。雨降りで残念でした・・今夜、空には半月ですが
トト&ミミ地方は月がみえてました。


20140708 094 
知らぬ間に・・笹の葉変わりにサンセベリアに短冊が飾られてありましたよ(ニヤ)



そして

トト&ミミのトリミングDayでした。


トトとミミがお世話になってるK動物医院よりトリミング無料券を先月頂きまして
なーーんか、こんなラッキーなことがあっていいのだろうか~と喜こびましたよ。は・じ・め・て。
数年間、ワクチンとフィラリアくらいの受診だった2わん。

それが・・5月末から何度となく受診してますしね。(あまりにはお世話になりたくないよね)



トトの様子~

catskuwasimahp.jpg

トトはシャワーはもちろんのことシャンプー、ドライヤーも好きだから
何処でしてもらっても落ち着いてると思うんです。トリマーさん曰く、「おりこうさんでした~」 



 


ミミの様子~

catskuwasimah.jpg

ミミはドキドキ、ドキドキ。手を見ていただくと分かりますがしっかり掴んでる感じだものね。
震えてたとトリマーさんは言ってましたが、そこは、病院と隣接はしてなくてもなにかあれば
すぐ、対応のできる距離にDrはいるので安心してお任せできました。


catskuwasima0707.jpg 

トトもミミもだいぶ、カットしていただいたんです。シニアとは思えないほど
幼く見えたミミ。




隣接してドッグランがあるんですよ。で遊んでからトリミングをお願いしたかったのでしたが
ムシムシして暑かったので今回はパス。


いつもお願いしているサロンさんには申し訳なかったけど・・
カットはのトリマーさんの方がお上手でした。リピしたいけど・・お財布事情が(^_^;)


たま~にはお願いしてもらうことにして。


20140708 091  


いつもは送迎で帰ってきてはこの位置で”おつかれさん”のご褒美記念撮影をしてたのを


今回は勝手が違ってたので忘れていたんです。トトが・・忘れてはいませんか?と
何度もソファにのってはじーーっとみるので、    あっ、忘れてた!って。




ご訪問ありがとうございました。

ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









夜はしっとりするんです | Home | 半年経ちました

コメント

No title

可愛い表情だね~
トトちゃんはニコニコしてるみたい。
ミミちゃんはちょっと不安そうですね。
七夕のお願いが叶いますように。(*^_^*)

2014/07/09 (Wed) 02:08 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

紫陽花の 青がとても綺麗ですね
サンセベリアの短冊は ねねちゃん?
とても 可愛らしいですね
病院でのトリミングは 高齢犬にはありがたいですよね
サロンによっては 高齢犬はお断りの所もあるようです
シャンプーが負担になる子も居ますものね
病院がちかいと 何かあっても対処してもらえますから安心です
が レオンの通ってる病院には トリミングは無いんですよ 残念
トトちゃん かしこ~い
お決まりだもんね
梅雨前線の影響で 大雨とか
とうぶん お散歩行けそうにないね
雷や 風の音が 恐い日が続くかな
ミミちゃん がんばってね

2014/07/09 (Wed) 07:45 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはようございます~

心配してましたよ。
でもこうしていつもの2ワンズちゃんを見て安心しました。

七夕は・・・梅雨空でなかなか星空がみられませんね。
でもトトちゃん、ミミちゃんの願い事・・・叶えてもらえそう(*^-^*)
無料券でトリミングですか!」太っ腹なお店ですね!
最近こちらでも動物病院の隣りにサロンがオープン。
でも値段が高いので・・・。
カットもバッチリでミミちゃん若返り、パピーちゃんのようですね(^▽^) 今日も蒸し暑くなりそう・・・水分補給してボチボチ過ごしましょう

2014/07/09 (Wed) 08:58 | S.パティー #- | URL | 編集
No title

トトちゃん 撮影を忘れずにスタンバイ お利口さんですね
確かに・・・お財布事情は しっかり考えないといけませんよね
きれいに さっぱりしましたね

七夕の短冊・・・楽しいですね そうそう 気は心 ですよね

2014/07/09 (Wed) 10:43 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
トリミングの無料券だなんて
親切な病院だね。
トリミングサロンは病院に併設されてるのかな?
カットもしてもらってスッキリ!!
蒸し暑い毎日だけど快適に過ごせるね(*^。^*)

2014/07/09 (Wed) 11:11 | チーちゃん #- | URL | 編集
トトちゃん、偉いですね( *´艸`)

お澄ましして写真撮影に備えていたのね~(*≧∀≦*)
仙台の七夕は8月かと思ってましたが
やっぱり7月にするんですね(#^^#)

2014/07/09 (Wed) 12:55 | きっしぃ #- | URL | 編集

むりょー?!
それはデカイよ~(゜ロ゜ノ)ノ
ちょーラッキーだわ~♪
りっくのトリミングも
隣にお医者さん居るの。
めっさ安心する~♪
お願い事叶うよーきっと!

2014/07/09 (Wed) 20:34 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いまだに飾ってあるんですよ
昨夜、満月でした。
かぼちゃはぼっちゃんかぼちゃでとっても
美味しかったんです。

2014/07/14 (Mon) 00:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

短冊にかける人は娘に決まってます
私はそういうタイプじゃないし~

病院のトリミングはちょっと高いです。
1匹なら迷わずなんですけど・・
隣町ですから、遠くもないけどちょっと2匹連れて行くのも
大変です。
でも、とっても綺麗に丁寧にしてくださいました。
このトリミングはひとつのベースになっていて
温浴するところ、パピーコースの勉強会とか
プールもあるんです。外にはドッグランがあるんです。もちろん、
この病院の患者さんのみですけどね。

雷いっぱいなって、地震もあってミミは大変でしたわ

2014/07/14 (Mon) 00:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> s・パティーさんへ

ご心配かけました。
2わんが元気なのがなによりなんですけど
私自身もやっと、やっと(苦笑)でした。

七夕様の願いはトトのはちょっと・・多すぎますので
少し。ミミには大好きな栗かぼちゃ。これ、人間も美味しかったわ

出来れば、病院でのトリミングをお任せしたいけど
2匹を????となるとi-210今のところはリーズナブルなのよ。

2014/07/14 (Mon) 00:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

バリカンなしで綺麗にカットされているのには
驚きでした。丁寧でした。金額がもうちょっと安かったらなぁ~
病院の診察場所は50メートル先にあります。
ここは1つのお店になってるんです。
いろんな施設がこの病院のもうひとつのベースになってるんです。

2014/07/14 (Mon) 00:29 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

病院はそれほど大きな建物ではないのですが
周りが民家なんですよ。だから数10メートル先に
2階建てでトリミング、プールやパピーの躾教室などかなり
広い建物です。外にドッグラン施設も昨年できました。

2014/07/14 (Mon) 00:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしいさんへ

暦の上での七夕様です。

仙台七夕は8月の6,7,8日です。
機会があったら是非!5日は七夕の前夜祭で花火大会があります。

トトはいつもの習慣は覚えているのね
いやぁー、なんにしても私よりは賢いかも

2014/07/14 (Mon) 00:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

2わんに無料でしょう
しかもカットも結構、きれいにしていただいたし。
10000でおつりちょっとを太っ腹だよね。
お医者さんがいるのは
今、通院中だからこそ安心だわ。

2014/07/14 (Mon) 00:44 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
