グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



いろ~んなことあった月デシタ。


昨日の雨も上がりました。

しかし、よく降ったわぁ


6月も今日で最後。


今年の6月はのことでは考えさせられた月でした。


20140627 091 

気持ちよさそうな寝息を耳にしながら姿を観るだけでも安堵したり


20140627 092 

いつもと変わらない生活のようですが・・犬達の心の中にはきっと待ち焦がれてる人がいるような
気がしてなりません。



数年間、朝の慌ただしさから解放されたこの月。



仙台のとあるショップで可愛いお弁当缶に目がとまり、

「あぁ~、こういうお弁当缶なら喜んだろうなぁ」なあーんて

懐かしくもなったり、もうお弁当作りはしないんだと急に寂しく思ったり。


20140629 150 

なんだか、目頭が熱くなったので(馬鹿だね)


冷蔵庫も新しくなったしいつもよりお値段いいものを!
(100きんのタッパーしかないので)

弁当缶の代わりにカラフルタッパーをお買い上げ(へんなの~)




いろん~なこと思ったり、考えたりしたでした。



ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



半年経ちました | Home | 待ち時間を有効に使えたっ

コメント

こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんも気持ち良さそうだね。
穏やかな時間がいつまでも続いてほしいよね。
お弁当作りは卒業?
明日から7月…時間が経つのって早いよね。

2014/06/30 (Mon) 20:17 | チーちゃん #- | URL | 編集

お姉ちゃんを待っているのかな~(*´▽`*)

冷蔵庫の中にカラフルなタッパーが有るだけで
なんか楽しくなるよね
・・・って、私って単純だよね( *´艸`)

2014/06/30 (Mon) 20:43 | きっしぃ #- | URL | 編集

ほんとに仲良しなんだから~♪
一人娘だもんね。
姉妹みたいだもんね(^_^)
ご夫婦水入らずは
いかがなりか?(。-∀-)
こちらも仲良くねー!

2014/06/30 (Mon) 21:33 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

うん? ねねちゃん居ないの?
ついに独立?
それとも職場が変わったのかな?
お弁当 うちは夜勤の時だけ 息子に 1週間おきに作ります
同じにならないように 考えるのがひと手間
男の子ですから 見栄えより 量ですわぁ
カラフルなタッパー かわいいね
タッパーも消耗品 安物だから ちん 繰り返してると傷んでくる
調度よい大きさのが 100均からなくなっちゃったのよねぇ
あと ヨーグルト用のスプーンが何故か 1本になってしまい(生ごみにまぎれて捨てたらしい)同じようなの探してるのですが 何処にも最近はないのよねぇ
スプーンの大きさとか柄の長さとか 微妙にちがうので 使い心地がいまいちです
今年も半分おわっちゃったねぇ 月日は早いわぁ
腹天のミミちゃん 気持ちよさそう
最近 レオンの腹天 見ないのよ まるがりーた 今年は寒かったのかしら

2014/07/01 (Tue) 07:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん

こんにちは~

え~~いつから?夫婦2人の生活だったの~?
それは 寂しいですね 
お弁当卒業は とても楽ですが・・・つまらないですよね

ファイト!何だか分かんなくても 笑っちゃお~

2014/07/01 (Tue) 10:14 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

皆さんへ

お返事遅くなってすいませんでした。

夫婦2人と2わんの生活は約20日近くになりますよ。
寂しいという気持ちは正直・・ないんです。強がりじゃなく(ほんと)

別れじゃないしぃー。長期出張のようなものです

ただ、犬達が外を観てる後姿にじーーんとくるものがあるんですよ。
それぞれに言葉にできないぶん、私の目を見ては・・・何かを訴えてるような。
犬って健気ですよねぇ~

お弁当作りがどうのっていうわけじゃないんですけど
ちょっとねぇー。夫には申し訳ないけど、あれから作ってあげてません(^_^;)

もうじき、なにかと存在感があった人も帰ってきますので
このゆったりとした生活もおさらばです。

2014/07/04 (Fri) 18:17 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
