グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


待ち時間を有効に使えたっ



3時間の待ち時間。家に戻れば、あっという間なのかもしれないんだけど
近所でもないので、また出直しで行くのが億劫になるんです。


さて、時間つぶしです。

仙台市南郊外なんだけどね、車を走らせ新開発地域へ

IKEA仙台、東北最大級だけあって広い~

ですが、オープンは7/17でしたっ。ここで時間をつぶすつもりでしたが残念

楽しみです。オープンの頃はお出かけするのでいけないけど
7月中には行きたいなぁ。IKEAはわんこ連れO・Kなのかな?



そのまま、仙台街中まで車を走らせ

夫の帽子でも物色しようかと車を停め、商店街をぶらり、くらり。

7月に鹿児島に旅行する夫に欠かせないものがハゲ隠しとでも言いましょうか・・


hat!色々、持ってるんだけどやはり気に入ったものだけ被ってヨレヨレ。
それもいいんでしょうけどね

デカ頭の夫にフィットする帽子を見つけ、繁華街中央にマンション建設中なんですが
その1階のフロアーの半分がオープンしたのでそこにも足を伸ばし、いい靴、みっけました!

これも、九州へいくときに履いてほしいなぁーって即買い。



cats260628.jpg


なんか、尽くす奥様みたいだけど・・現役とOBとの団体旅行なので


そこは、妻ちょっとした気遣いなのですよ。ひとりで買い物なんかする彼ではないのです。



あれも、これもといううちに紙袋が両手をふさいだし昼食もとらないまま
順番待ちの時間近し。


photo.jpg 
ここにちょっとだけ寄ってみたくて~

20140629 070 
入り口が可愛いの。チューリップハウスお初です。





時間がなかったし 下見だけでは申し訳ないので

20140629 072

少しだけ買ってきました。



20140629 071

いろは横丁の中にあるお店なんです。
 

中にはいるとレトロの世界でした。


昼食の時間さえあれば、狭い路地にお客様が並んでたお店がありました。
イタリアンの美味しいランチ食べたかったなぁ~。




美容室に戻る時は雨脚が強くなってきてました。

結局、午前に家を出て夕方のご帰宅になりましたが気分は上々でした。




今日の日曜日は豪雨、雷雨の1日。



ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



いろ~んなことあった月デシタ。 | Home | 体調がよくなってきてます。

コメント

こんばんは♪
待ち時間を有効に使ったね。
仙台にもIKEAがオープンするのね。
うちの近くのIKEAは確かワンちゃんOKだったんじゃないかな…
パパさんの帽子に靴、オシャレだね。
ちゃんと用意してあげるなんていい奥様だわ(*^。^*)

2014/06/29 (Sun) 21:37 | チーちゃん #- | URL | 編集

IKEAは店舗によるから
調べていくといいよ♪
ご飯たべるとこは入れないけど
カートかバッグINで
売場は一緒にまわれる(。-∀-)
いい時間潰しになりましたねー♪

2014/06/29 (Sun) 23:08 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

旦那様のキャップとデッキシューズで想像するに、とてもお若くて素敵な方なのではないでしょうか。
夫も一人では買い物しないのです。
しかも、私が買って来ても使うかどうかも怪しいの。
トトママちゃんの旦那様みたいに使ってくれたらいいのだけどね・・。

2014/06/30 (Mon) 07:25 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

おはようございます~

トトママさん、3時間待ちのお陰で・・・車であちこち行けて良いですネ!♪
お買い物って一人の方が、いろいろ見られて捗りますよネ!
IKEAって仙台にも進出ですか!
一度は行ってみたいです~♪
チューリップハウス?以前何処かで入ったことあるわぁ~
同じような品を沢山見たもの・・・・どこだったか??思い出せない。

帽子と靴・・・爽やかファッション!似合う人なのね(^▽^)

2014/06/30 (Mon) 10:03 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

美容室も仙台での時間の使い方もうまくできたので
一石二鳥っていうことですよね。
外で昼食がとれなかったけど車の中で菓子パン食べて空しかったわ。

IKEAのミニ版は仙台北郊外にはあるんですけど
うちからは遠いのです。オープンするところは
車で20分くらいで行ける場所なので楽しみです。

オシャレにしてあげたい妻の気持ちなのですが、
体型が邪魔してるし
オシャレじゃないんです。ジャージばっかしの人!

2014/06/30 (Mon) 12:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

HPをみるかぎりではまだ、オープンしてないので
書いてなかったわ。まずは会員登録だけしておきました。
かなりでっかいところなので食べるところもあるようです。

最初は留守番させて行ってみるとします。
時間つぶしもまた、いいもんです

2014/06/30 (Mon) 12:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

購入したものから想像すれば・・そう思うよね。
仮に洋服を買っても着こせないのが夫なんです。
垢ぬけないというか・・せめて帽子と靴くらいは~って
これなら、間違いなく履くし、被るし~

2014/06/30 (Mon) 12:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ


最近は隣町でくらいしか(犬病院とセリアとか~)
車を運転してなくて(^_^;)
前のようにはできなくなってました。仙台へ行くにも躊躇するっていうか。
でも、散策しながらの運転は土地勘がありますからスムーズに行けるもんですね。
楽しかったです♪
ひとりって最近、楽でいいなぁ~って好きなように自分の時間が使えて。

IKEA楽しみです!!
チューリップハウス、今度はゆっくり来店するつもりです。

帽子、靴の見たて?はいいのとして・・果たしてどういうファッションに仕上げるか
模索中。

2014/06/30 (Mon) 13:06 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
