グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

体調がよくなってきてます。



梅雨入りしてから日常の生活が不安定の日々が続いてたミミ。

食事にも斑があったり・・お散歩は甘えからなのか体調のせいなのか
抱っこを要求することが多くなってきててね。歩きたくないような時は
お留守番させてトトだけ~   ともいかないんだよね。

だって、お留守番は寂しいんだろうね。玄関口で泣くんですもの。可哀相



食事も前のように食べてくれるとリズムも変わるんだねぇ。

昨日は朝から朝食は食べてくれたし

久しぶりにお散歩した!気分にもなりました。

20140627 087 
トトは元気だけど、いつもミミばかり抱っこして歩くと

やっぱり、ヤキモチ妬いて「あるきたくなーい」とたまに拗ねたりする時あるんですよ。

可愛いやつ

20140627 089 
歩きながら撮ったお写真なんでいかにも~頑張って歩いてる様子だよね。


20140627 090 

こういう2わんの散歩の様子を観れるとホッとするんです。

今まで当たり前にしてた散歩なのに元気だからできてたけど、


病気になると人間と同じように食欲はなくなるし、体力もなくなるんだよね。



『調子が悪いからトトちゃんだけ散歩してきていいよ!』

なあ~んて言葉が話せたら嬉しいんだけどね。


そして、




今朝も元気よく朝食を食べてくれたしパパさんがお散歩にも連れて行ってくれたので

今日は雨が降ったりやんだりのお天気ではありましたが

久しぶりに自分の時間を頂き、美容室に行くことができました。

肩まであったボブの髪もすっきりカット

20140628 098 
パパさん撮影(ぶれてます)
スキバサミは好きではないのですが、もう、面倒だからお任せしちゃいました。


待ち時間、3時間(予約のないところなので土、日は混むんです)


待ち時間の過ごし方・・続きは明日。

ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




待ち時間を有効に使えたっ | Home | 紫陽花の季節ですねぇ

コメント

こんばんは♪
ミミちゃん食欲も出てきて良かった。
食べれるということは
調子も良くなったということですもんね。
安心しました。
トトママさんの髪型ステキだね。
私は肩より短くしたことないのよ
っていうか勇気がなくてね^^;

2014/06/28 (Sat) 21:58 | チーちゃん #- | URL | 編集

素敵な後姿ですね。振り向いてください~って言いたくなっちゃった。
トトママちゃん、細くて華奢でしょう~
羨ましいわ。(*^_^*)

2014/06/29 (Sun) 01:23 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんにちは~

家族の中に病気やケガしたりすると、何だか心配が膨らんで落着かないですよね。
ミミちゃんが少し元気になってきて良かったですね!
トトママさんもサッパリとカットしちゃって!!似合ってますよ!
後姿、私より10年若いわぁ~(^-^)
私は今週行きます・・・貴重な寛ぎタイム!雑誌を読むのが楽しみだわぁ~♪

今こちらは雷雨ですよ!

2014/06/29 (Sun) 16:23 | S.パティー #- | URL | 編集

トトママさん  こんにちは

体調が良くなってきて 良かったです ホッとしますよね 
本当にね「胃がむかつくのよ」とか「疲れているからお散歩やすむわ~」とか
言ってくれればね~ 心配が少しだけ減るんだけどね

夏スタイルのヘアーになりましたね
涼しげで 良いですよ

2014/06/29 (Sun) 18:42 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうございます

フードが今までと違って大粒なんです。
これをキッチンバサミで小さくしてあげているんですが・・(;´Д`)
このフードでなんとかいい状態に
なってくれると(もちろん、薬も服用しているんだけど)いいのですが・・
食べてくれれば、安心なんです。

正直・・杜撰なカット裁きだったよ!私、バッグシャンなの。前は見られたもんじゃ
ないからどうでもいいかっ!って

2014/06/30 (Mon) 12:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こっち、向いてぇ~と振り返ったら
YUKIさん、まぢぃーって驚いちゃいます。
後姿で想像だけ膨らましててね。華奢なのは認めます!

2014/06/30 (Mon) 12:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

トトもミミも白内障と診断を受けたのも束の間に
ミミが心臓のお薬やフードも心臓のサポートに変わりました。
天候のせいと年齢によるものだと言われると
否めないのかなぁーって思って6月が過ぎようとしてます。
まずは食べることが一番ですから、いまのところ安定してるんです。ε-(´∀`*)ホッ

後姿は10歳若く見えます?前は・・・(;´д`)トホホ…
美容室って週刊誌や雑誌を観るのがまた、いいですよねぇ

2014/06/30 (Mon) 12:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ママさんがそばに住んでたら
即座にカットお願いに行けるのになぁ~
写真通りにはしてもらえなかったけど、仕方ないよね

2わんは家族ですもの。健やかに暮らしていければ
心が穏やかになります。当り前のことなのに
食べてくれる安心します

2014/06/30 (Mon) 12:46 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ