グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



紫陽花の季節ですねぇ


新聞にどこどこで紫陽花祭りが開催とか~

それを観るたびに興味をそそります。






ブロ友さんたちの記事に見事なほどのアジサイが画像アップされてると

うわぁ~、きれいって思わず声に出ちゃうほど、紫陽花が好きなのかな?わたしって・・・。





鎌倉の紫陽花寺にいってみたいと毎年、この時期になると思うんですが
仙台の紫陽花寺で有名なところでさえ、行けないのに・・何言ってるんだか!?



20140624 068 
我が家の紫陽花・・・・地味ですぅ

散歩しながらよそ様のお庭から観える紫陽花は見事に咲き誇ってるんだけど
うちのアジサイは今年はどうも

ガクアジサイ・・話は逸れますが「八仙花」とは何の花とクイズ出てましたが

これもアジサイと読むんですねぇ~(中国、唐の時代)












我が家の玄関の靴箱入れの上棚はあじさいで賑わってます。





20140627 071 


もうひとつ、おまけに

20140624 070 


これも!





20140624 071 

叶 匠壽庵 さんの 水ようかん。これがはいってた箱の包装紙を切り抜きデコパージュしました。



はやいうちに食べよう~。



視線が痛い



( ・∀・)∩ ビ━━━━━━━━━━━━━━ム!!!!



20140627 073 




20140627 076 
気持ちは・・食べたいなぁ=眠いなぁ~






20140627 077 

寝ちゃった。



甘いものも補給したので又、少し動こうかしら。





どんより雲の今日、湿度が高いです。2わんとも寝るに徹してます。



ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


体調がよくなってきてます。 | Home | 冷蔵庫を買って・・サプライズ!

コメント

紫陽花、大好き (o^^o)/

こちらは、あと少しかなぁ・・・
紫陽花の中で1番好きなのがガクアジサイ♡
何だか控えめな雰囲気が出てて好きなんです
自分にはないものを無意識に求めているのね~(笑)

2014/06/27 (Fri) 13:46 | きっしぃ #- | URL | 編集

こんにちは♪
トトママさん家の紫陽花、キレイ~
家で楽しめるなんて羨ましいな。
玄関のディスプレーもステキだね。
私も若い頃は鎌倉まで紫陽花を見にいったこともあるけど
今はワンズもいるから近場でいいかなと(*^。^*)

2014/06/27 (Fri) 18:12 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは

今夜はお返事がすぐできそうです。いつも遅くてすいませんでした。

控えめな雰囲気・・もともと紫陽花はガクアジサイだったようで
それが西洋化していろんな品種がたくさん増えたようです。

我が家の庭のガクアジサイ、控えめですよ(苦笑)

2014/06/27 (Fri) 19:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

出来ればもっと、たくさん植えたいのですが
場所がありません(^_^;)
いろんな種類の紫陽花が庭で観れたらいいのになぁーって憧れです。

鎌倉の紫陽花は是非、みてみたい。去年は仙台の紫陽花寺に行ったのですが
去年は遅かったんです。だから、時期を逃しちゃいました。
ディスプレー、賑やかすぎですよね!?

PS,今日、やっと冷蔵庫のDVDの説明を観て
あらら(^_^;)と失敗収納してたのを気付きました。
こういうのがあると助かります!・・ご報告!

2014/06/27 (Fri) 19:58 | トトママ #- | URL | 編集

誰もが知ってる紫陽花。
あたしも好き~♪
鎌倉は行ったこと無いよ~
混んでるのよ~あの辺。
人気スポットだからね(。-∀-)
玄関ステキー♪

2014/06/27 (Fri) 20:38 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/06/27 (Fri) 21:00 | # | | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

私が一人旅をしたのが10数年前。鎌倉の
その時は紫陽花が咲いてない頃でした。
混んでもいなかった。やはり、今時分は箱根とか鎌倉は
観光客でいっぱいなのね・・

紫陽花ってしっとりいい気分にしてくれるよね。
だから、咲くのも梅雨時期なのかしら

2014/06/27 (Fri) 21:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

そ、そうだよねぇ~
何か、ほかにもサプライズプレゼントあったような気がしてたんだけど
干物だったかしら?あっ、車の修理で、その会社のアンケートを書いて
当選したんだっけ!

我が家の紫陽花はあまり花芽がまだついてないの。これからなのかしら?
それにしても遅いような。

蛙のブリキ、かわいいでしょ!お気に入りなの。

水ようかんの箱を包む熨斗のようなものでした。
真ん中にあの紫陽花が描かれいたんで切り抜いてデコしたのでした。
丁寧に仕上げたつもりだったんですけど、出来はよかった!?

2014/06/27 (Fri) 21:12 | トトママ #- | URL | 編集

紫陽花、確か我が家にも咲いていたような・・というくらい我が家の紫陽花はささやかに咲いています。
雨の時期に紫陽花がさわやかさを運んできますね。
トトママちゃんの玄関って素敵だね~(#^.^#)

2014/06/28 (Sat) 14:36 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

玄関にごちゃごちゃすぎないかなぁ?っても
思ったりもしてるんだけど
紫陽花が好きなんでたくさん飾りましたよ。

紫陽花は挿し木でもくっつくというので
今度、やってみようかな。
YUKIさんちもどう?

2014/06/28 (Sat) 21:17 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
