グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


ドキドキ緊張しました。


朝、洗顔するたびに鏡に映る生え際の白髪が目立ってきました

1ヵ月経ちました。でも、なかなか行けなくて(^_^;)。






冷蔵庫、届きました

配送のお兄さん2人がキッチンへの入り口をチャックしました。

とすると・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!



撤収という形になり出直しショッピングになるところでした。


そこをなんとかして・・・若いお兄さんたちの力と知恵を働かせてくれて
本体を布で覆い、キッチン入り口で持ち上げ斜めにして入れてくれたのでした。ほっ

アクロバット式とか( ゚∀゚)言ってましたよ!


20140625 077 





我が家のキッチンの入口が狭いんです:(;゙゚'ω゚'):

それで、その入り口の寸法を測った上で冷蔵庫の容量を把握しながら購入するはずでした。
最短でも日数がかかると言われH社の5㎝だけ幅がオーバーするものを選んだんですが 


 
やっぱし・・・って、お兄さんたちが一度はお手上げしたのもわかるんですよ。


でも、

はいったので安心しました。

キッチンの入り口さえクリアできれば余裕で入れるスペース。 デシタ

(しかし、今時の冷蔵庫は身長高いわぁ~)





そして、今日はミミの病院Day。朝一番で出かけました。(昨日、行く予定でしたっ)



聴診器をあてると微妙に???のことで心電図とエコーの検査をしました。

超音波の心臓の様子から今すぐ問題になるような状態ではないとDrはおっしゃっていました。
先天性のものではない経年性によるものなのかぁーって。
 

前回処方されたお薬1つのみ(エースワーカー)となりましたが
人間に例えて30日分処方されるということはずっと、飲み続けることになるのかなぁ



あの元気よく走る姿はみれないのかなぁ~と思うときゅんと心が痛みます。


ミミの♥はシニア入り前は頑張りしすぎの心臓だったのかなぁ。
はしゃぎすぎたかなぁ。


この季節、これからの季節、ご飯をちゃーんと食べて(ちょっとだけ体重増加しましたが・・)
くれると安心なんですけどね。




今月始めに初めて行った公園に帰り寄り途してきました。



あのときは違うね。今が旬っていう感じのラベンダー畑でした。・・ぷ~ン、いい香り。

20140625 078 



緊張の面持ちだったミミへの気晴らしのために連れて行きましたが





20140625 083 
トトは匂い嗅ぎにひたすら忙しそうで(´∀`*)ウフフ


ミミは・・あの時とは全く違ったお散歩光景でした。


20140625 084  


ミミ、初の検査はドキドキだったよね。お疲れ様~。 頑張ったね!



Drは念のために調べておいて

今の状態~経過をちゃんと把握してたほうがいいっていうもんですから。
そのほうが安心です。


朝食は食べなかったミミでしたが気晴らし散歩で
お昼にフードを少し食べてくれましたが夜ご飯は食べませんでした。



明日は大丈夫でしょう~と前向きに思うことにしました。




20140625 081
梅雨時期にコスモスですよ。これって、早咲き?




ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



★PS★
早朝から観ました!?キックオフのWサッカーも敗退に終わっちゃったね。
ヨーロッパの優勝候補にあげられて国々でさえ決勝のトーナメントにいけなかったもんねぇ。

冷蔵庫を買って・・サプライズ! | Home | 冷蔵庫が壊れちゃったっ

コメント

冷蔵庫、無事に入ってよかったね~(*^_^*)
我が家も買い替えの時は気を付けなくちゃダメなんです。
ぴったりはまってるから今と同じサイズにしなくちゃ。(^_^;)

トトミミちゃん、楽しそうなお顔してるね~(*^_^*)

2014/06/25 (Wed) 23:34 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

そうか 置く場所だけでなく 入口ね 盲点でした
私も慌てて買ったから ガスコンロの強火が 右の買っちゃった
左のほうが 使いやすかったのに
設置してから 気が付いたよ 失敗だぁ
壁から15CM 離してだなんて 置けない せいぜい10CM
だから なおさらいつも使う左の方が良かったんだけどな
良く吟味してですねぇ
今時の冷蔵庫は 省エネだし 機能もいいよねぇ
うらやましい
かれこれ10年ですが やっぱり 壊れない限り 買い替えはしないものね
ミミちゃん 心臓が 要観察なんですね
しっかり 検査して これからの経過を 看ていただくしかないですね
レオンも シニアに入るまでは 元気で 病院はワクチンだけだった
でも 次々出てきちゃうのは 人間と同じ
ミミちゃん 若く見えるから 全然シニアって風に見えないよねぇ
病院行って検査して 緊張しちゃったかな
ご飯食べてくれると良いね 

2014/06/26 (Thu) 07:43 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはよう~♪
冷蔵庫、キッチンに入って良かったね。
ミミちゃん、病院お疲れ様。
心電図もエコーも問題なくて良かった。
こうして日頃から気をつけていれば安心だよね。
食欲はどう?
今朝は食べたかな?

2014/06/26 (Thu) 08:18 | チーちゃん #- | URL | 編集
冷蔵庫がないと・・・(゚ーÅ)

無い生活は想像が出来ません(^_^;)
無事に入って良かったです
我が家も入り口が狭いので他人事とは思えませんでした

ミミちゃん、元気が戻る事を祈ってます
何だか心配ですね
食欲が戻ってくれると安心ですが・・・
でも、お医者さまが着いていますから
大丈夫、お散歩でも走りまわれるようになりますよ (o^^o)/

2014/06/26 (Thu) 14:16 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

はい、無事にはいり
本当によかったです。ヒヤヒヤもんでした。

買い変えの時は寸法確認大切ですよ!

2014/06/27 (Fri) 11:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

冷蔵庫本体ばかりの寸法だけではだめなのよね
キッチンの入り口も大切だね。

保証期間の10年。うーん、どうなんだろうねぇ。そのものによるよね。

ミミのことは正直、ショックなんです。
あまり、考えないようにしなくちゃと思っているんだけど

決して、goodなわけではないんです。薬を服用し続けることは
経過をみるためでもあるし、写真や検査はそのためでもありますしね。
でも、今月に入ってからは前のようなミミではなくなってますぅ。

落ち込んでいる様子を見せたくないし
前向きに・・ですね。と言い聞かせてます

2014/06/27 (Fri) 11:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今日は時間に余裕ができましたので
H社のDVDの説明書をじっくり見ようかと思ってます。
まだ、使い勝手がわからないんですよね。

聴診器をあてた時に違和感があったのかもしれません。
こちらからちゃーんと質問すれば
答えてくれるDrなんですけど、超音波の波に少し問題があったのかも。
エコーで心臓の弁膜などの働きの説明をうけたのでしたが・・
今のところは薬で様子を観ると言われたのでした。

犬にも病名はあるはず。私がネットで調べたものなのかどうか・・
疑いだけなのか・次回きちんと聞こうと思っているんです。

2014/06/27 (Fri) 12:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

家電って当たり前のように使っていましたが
季節ごとになくてはならないもの
あって当たり前の時代になっていますよね。

数年前にエアコンが壊れてなくても梅雨前に購入した時が
あり、その年の夏は酷暑でした。夫は私をすごく褒めてましたが・・(苦笑)

冷蔵庫も3月に買ってたらよかったのになぁーって思いましたよ。

今のミミはちょっと、こちらも甘やかしすぎたのかもしれません
少しでも食べる習慣をつけさせたくてホイホイしちゃったのね。
我儘で今は朝食食べません。夜は食べるんですけどね。
散歩も抱っこばっかしです(^_^;)

2014/06/27 (Fri) 12:11 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
