スポンサーサイト


冷蔵庫が壊れちゃったっ


一昨日の晩に

冷蔵庫内で製氷する給水ポンプが働いてる最中(作動中は音が鳴ります)夫が


水がなくなってるからと言い、タンクを取り出したんです

作動中に取り出したら故障の原因になるでしょうって注意したんです。


彼てきにはよかれと思って水をいれたんでしょうけど・・。



それが夜中の0時頃、冷蔵庫からすごい音が聴こえてきたんです。もしや・・と思いはしましたが

眠かったんで寝ちゃいました。すると、朝には製氷庫内の氷は水になってて
下から漏れてました。そして冷凍庫内のものはすべて解け始まってました



時間と共に冷蔵室から変な臭いがしてきます。ここもダメになってます。
ファンは動いてても温度が出てないんです。


20140624 067

壊れた!焦っちゃいました。昨日は気温も高く勝手口からの日差しも熱く(^_^;)



家電屋開店と同時に・・駆け込みましたよ。


早急に配送して頂けるお店を探さなくちゃと余裕がなかったんです。

ところが、今日買って、当日配送はどこも無理。こういう時、町の電気屋さんなら
O・Kなんだろうねぇ(でも、高いし~)




昨日は午前中いっぱい、家電屋さんで時間を費やし、
午後は冷蔵庫内を清掃、夜はビン類なども廃棄作業。疲れたぁ~


たくさん、すてっちゃたよ。もったいない


20140624 069  





買い替えは壊れる前に・・ですね。夏場のこの時期にはとんだハプニングでした。





15時~17時頃に冷蔵庫届きます。


ずっと、T社の冷蔵庫に慣れ親しんできましたが配送の関係とかあって
H社のものを購入。今流行りの大型冷蔵庫に憧れていましたが・・我が家のキッチンには
設置はできないので仕方ないね。お金もないし ̄(;´д`)トホホ…





ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ドキドキ緊張しました。 | Home | ナスタチウムの種

コメント

大変でしたね~
やっぱり壊れてから購入ですよね。我が家も壊れてから買い換えました。
幸い、壊れたのは冷凍庫だけだったので大惨事は免れましたが夏場は大変ですね。
新しい冷蔵庫はどんなのかな~(*^_^*)

2014/06/24 (Tue) 15:49 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんばんは♪
あらら大変だったね。
この時期に冷蔵庫の故障は辛いよね。
ウチも一昨年の冬に
10年ちょっと使っていた冷蔵庫を買い替えたの。
今の製品は省エネだし電気代も少なくなったよ。
もう届いたかな?
H社といえばうちと一緒だね(*^_^*)

2014/06/24 (Tue) 18:37 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

それは大変な事態でしたね!

今から冷蔵庫が調子悪かったりすると・・・食品が疑わしくなって困っちゃうものね。
でも即座に購入できて良かったじゃないですか。

我が家は暮れの30日に壊れてしまったことがありました。
もうお正月用に買いこんでいて・・・早急に大晦日に間に合いました。
冷蔵庫って突然ガタがきますから・・・新型の大きいのは必要ないと思います~
我が家は狭いキッチンだから、H社のスリム型ですよ。

2014/06/24 (Tue) 22:41 | S.パティー #- | URL | 編集

ちょうどボーナス戦線の時期じゃ?
でも安いものではないからねー。
ウチの実家がそうだった。
急に壊れて慌てて買って…
扉が逆開き買っちゃって
開けずらくて、もう十年(笑)
新しいの楽しみじゃなーい♪

2014/06/24 (Tue) 22:54 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

冷蔵庫は この季節 壊れると困りますよね
家電の故障は いきなりですからね
うちは 月曜に ガスコンロです
今時のは センサー付きで そのセンサーの所に(ガスコンロの真中の突起)ツッパリ棒で上につっていた フライパンがちょうど落下したらしく 火をつけると ブザーが鳴り 消える
片方だけだったので まぁ我慢して使えば良いと思ってたら 月曜のお昼に 使用しようとしたら 両方 ぴー
困ったぞ 息子の夜勤の夕飯が 旦那の帰宅待ってたら間に合わない
起きてきた 息子にホームセンター連れて行ってもらい 物色
同じものは 現品しかない いやもうそれで良いです
そのまま もって帰ります
「たしか 一昨年くらい 同じように買いに来たよな」と息子
あの時も 突然だった まあ年数経ってたから あれは寿命だったが
綺麗な ガスコンロは なんだかうれしい
フライパン つるのは止めました 今度は長く使いたい
新しい冷蔵庫 なんだかうきうきしません?
まぁ 壊れないと 次買わないから 良いきっかけだったかも
ボーナス月だったこともラッキー
洗濯機 冷蔵庫 炊飯器 ガスコンロは 急には壊れて欲しくないねぇ
壊れるなら 休日にしてくれ
足が無かったら 本当困り果てる所でした

2014/06/25 (Wed) 07:14 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

やっぱり、壊れて買うというのが自然ですよね
でも、時期ってありますね。この季節に、急にですからね
冷凍庫から冷蔵までダメになりました。

2014/06/27 (Fri) 11:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

動いてたのに・・急にですからね
これも、寿命なんでしょうか
最初は製氷庫、冷凍、冷蔵って順にあっという間に
作動しなくなりました。

はい、H社同じですね。省エネ、これはいいですよね。ecoマークが
嬉しいね

2014/06/27 (Fri) 11:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>S・パティーさんへ

冷蔵庫内のものはまたたくままにダメになりそうで・・湿度が高いし
この日はすごく気温が上がっていたのでワラワラと処分。

夜に氷を買いに行ったり、アイスボックスにいれストックできるものを
整理したり
この時期に故障って大変なことですね。

2014/06/27 (Fri) 11:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

うちはまだ、ボーナスもらってないけど
日曜日にお買い得品が売れたようで配送の方が混んでいたみたいです。
でも、1日待って取り付けしていただけてよかった。
観音開きっていいんだか、わるいんだか?
結局、ふたつあけなくちゃいけないようで:(;゙゚'ω゚'):

2014/06/27 (Fri) 11:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

実はね、消費税が上がる前に
壊れなくても欲しいと思ってたのが冷蔵庫だったのね
でも、高いし・・動くからいいかって見送ったのよね。

あのとき、買っておけばこんなにワタワタしなくても
済んだのに・・ってこの時点でぼやいた。

今は安心したから、もう新しいのに慣れなくちゃね
だって、使い勝手がまだ、よくわからない。機能性を把握してなくて(^_^;)

2014/06/27 (Fri) 11:49 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
