グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ナスタチウムの種

 

コメント、いつもありがとうございます

日中、色々やることがあってコメントの返事遅れてて申し訳ございません。


一気にお返事を書いてたら明日になろうとしております。





今日お値段以上○○リにいったんです。駐車場は満杯で
中にも人がたくさんだなんて初めてでしたよ。サラサラ夏物用Nクールが売れ切れ状態でした。







採取した種です。

これをキッチンペーパーの上に置いて干し

茶色になるまで1ヶ月くらいかかります。植える時はこの茶色のしわしわになってからです。

来年に植えるものは保存しておき

茶色になったものから一か八か植えてみようかと思ってます。




20140607 064 

20140607 063


庭には黄色とこのオレンジ色のナスタチウムが咲いています。

種の大部分は黄色です。





あまり、ノッテない感じでしょう!?

私は涼しかったんだけど犬達にはムシムシしてたかな。
 20140618 066

ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



冷蔵庫が壊れちゃったっ | Home | 胡瓜☆ナイスデス!

コメント

あはっ ノッテナイ(笑)
暑いか~そっか~(*≧∀≦*)
日差しの暑さより
蒸し蒸しすんのヤダよね~
また鮮やかな色だなー♪
南国っぽいね(゜∇^d)!!

2014/06/23 (Mon) 23:24 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

ナスタチウムって華やかで綺麗なお花なんですね~
トトママちゃんのお庭は素敵なんでしょうね。
私は今日、薔薇を買って来ました。やっぱりお花があるといいですね。(*^_^*)

2014/06/23 (Mon) 23:31 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ナスタチウムのオレンジ色って確かに南国的かも
これってお花も種もお食事できるのよ。

ムシムシって体によくないよねぇ

2014/06/25 (Wed) 22:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

家庭菜園の場所は最初から作っておいたんですよ
お庭はそれほど、きれいではありませんよ
春はお花がいっぱいで綺麗でしたが
今はこのナスタチウムと日々草くらいで枯れてきてます
あっ、百合が咲きますねぇ。カサブランカ、どうでしょう!?

2014/06/25 (Wed) 22:29 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
