グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



胡瓜☆ナイスデス!





今年の我が家のきゅうりは豊作です。失敗もなく


植えた株はすべて成長してくれてます。(株もあたり、はずれあるしね)


しかも美味しい。

20140618a 078
 


初収穫日以降、4本くらいずつ採れるんです。


20140618a 077 


甘さがあるから犬達もわかるんだろうね・・いつもより美味しいって。


最近では毎晩、楽しみにしてるんだよ。


20140618a 076 


今年のズッキーニはプランターに1株だけ植えました。場所をとるお野菜だから(広がるの)

これで、よかったかなーって。1本だけはお料理しましたよ。





困ったことに目薬に違和感なくさせてくれてたトトが昨日あたりから
歯磨きと同じように逃げます(;´д`)トホホ…やり方へたなのかなぁーわたし。



20140621 082 


ミミは新しいフードにも慣れてきて食欲旺盛になりました。



 

ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



ナスタチウムの種 | Home | 久しぶりにミシンを使いました。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/06/21 (Sat) 23:51 | # | | 編集

とれたての きゅうりは みずみずしくて おいしいよね
去年まで食べなかった レオンも アリスが食べてるならと 何かへんなライバル意識の時だけは 食べるんです
昨日の素麺の具にしたきゅうりを 争そって食べてました
アリスは もう何でも食べますけどね
目薬 アリスは平気なんですが レオンも凄く嫌がりました
なので 3分の1は 入ってない状態
2人掛かりで 押さえ込み だから 余計嫌がるの悪循環でしたね
点耳薬も同じでした
まぁ 薬全般飲むのも嫌うレオンですからね
その点 アリスはへっちゃらで 手が掛かりません
そこだけは 褒めてあげられるね
トトちゃんも 大人しくしてる方が すぐ済むんだよ
言い聞かせられたら いいのにね

2014/06/22 (Sun) 08:22 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはよう~♪
立派な胡瓜だね。
毎日、収穫できるなんていいなぁ~
採れたてのお野菜は美味しいもんね。
目薬ね、先生は上手に点すのよね。
前からだと警戒するから私はワンコの後ろから
点すようにしてるの。

2014/06/22 (Sun) 08:36 | チーちゃん #- | URL | 編集

キュウリって想像以上に身体に良いんですって!
ダイエット効果も高いらしいです
産直の美味しいキュウリをトトミミちゃん、食べて
ますます元気に可愛くなりますね (o^^o)/

2014/06/22 (Sun) 16:31 | きっしぃ #- | URL | 編集

いいなあートトミミちゃん♪
お家で採れたての
きゅうりが頂けるのー♪
ウチの田舎のきゅうりは
オバケだよ。デカ過ぎて。
ほったらかしだから(*≧∀≦*)

2014/06/22 (Sun) 20:18 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんばんは~

見事に生ってますねェ~
トトママさん邸は植物が盛り沢山ですわぁ~!
キュウリを一度育ててみたら、うどんこ病?葉が白くなってしまいました。
難しいと思い、それ以来キュウリはスーパーで買うばかり・・。
それに、ズッキニー・・・美味しいですよね!
プランターで育てるなんて、トトママさん上級クラスだわぁ~
これから益々楽しみですネ!♪

2014/06/22 (Sun) 20:59 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: こめんとありがとう

> 姫菜ママさんへ

胡瓜の仕立てをうまくやったおかげかな。
同じ種類だけではないのに今日気がつきました。
味が違ってた。うふふ

実のなるものは嬉しいです。
昨日、ご近所さんから
種から芽が出たインゲンの株をいただきました。この夏は
インゲン収穫が楽しみです。

2014/06/22 (Sun) 22:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: こめんとありがとう

>レオンのかあちゃんへ

みずみずしさがいいんだよね。
だから、甘いのかも。
これからは食べきれないほど収穫できるかも。
お裾わけしなくちゃね。

レオン君も胡瓜が食べれるようになってよかったね
これって、太らないし夏にはいい野菜かもね

2014/06/22 (Sun) 22:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: こめんとありがとう

> チーちゃんへ

ご近所なら即、お裾わけしちゃうんだけどなぁ。
農家の人のようにいっぱいはないけど
太くなる前の胡瓜は美味しいからね

チーちゃんの教えの通り
後ろから抱っこして目薬差してみました。
大丈夫でした!ありがとう。
歯磨きもこれからは後ろからやってみます

2014/06/22 (Sun) 22:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

カリポリって音の響きから
美味しそうに食べている2わん。庭で作った胡瓜を
喜んで食べてくれるので嬉しいです。

あまり太くならない前に私もいっぱい食べよう~!っと。
体にいいなら尚更です。

2014/06/22 (Sun) 22:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

天候もよかったし雨も程よく降ったので
お野菜たちがすくすく成長したのね。
犬達のためにも小さいうちに収穫して
あげてるの。かえって甘いみたいよ。
でもね、茄子がいつも少ししか収穫できないの
今年はいっぱい株買ったんだけど、期待できるかしら?

2014/06/22 (Sun) 22:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>S・パティーさんへ

胡瓜は犬達も食べれるようにと6.7株くらい植えたのかな。
例年だと、ひとつ、ふたつはダメになるんです。
見込んで多めに買うんですがその年の天候でもダメになるときあるし
高い株を買ってもダメになるときもあるものです。

ズッキーニは好きなんです。昨年は黄色のズッキーニも合わせ3株
畑に植えましたが広い範囲で葉が広がるので
うどんこ病になり実になっても中が空洞で腐れてたり~。それで、プランターにしたんです。
今年は小さいうちに収穫して食べてます。

2014/06/22 (Sun) 23:02 | トトママ #- | URL | 編集

まずはポチ。あとでゆっくりおじゃまします~(*^_^*)

2014/06/22 (Sun) 23:46 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: ありがとう

> YUKIさんへ

いつもありがとうね。

2014/06/25 (Wed) 22:23 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
