

久しぶりにミシンを使いました。


今朝のサッカー、残念でしたね。攻めの攻撃だったのに
シュートが決まらないと・・・。ガンバレ

20140620 064 



 
先月、筆を物色中に

雑貨やさんで90㎝幅のカーテンを1枚(980円)買ってきたんですよ。


何をするため?




目隠しデス


20140620 068

リビングから見えるんですよ。ごちゃごちゃはいってる20年も使ってるワゴン。

インテリア風に少し変わった気がするんだけど・・どうかな。



実はミシンを作動させたのは2008年以来なの(^_^;)
2008.12.7


6年ぶり~~ 。


やり方までちょっと手間取るほど忘れてたしィーー(;´Д`)

やっぱり、ミシンもたまに使わないとダメだねぇ。


薄い生地なので縫い方がちょい、雑になっちゃった。


20140620 069 

残った生地を玄関入口にのれん風に。四隅を縫うだけの作業なんだけどね。

共布で留めようかなっておもっているんです。



それと過去記事読んだ方は(クリック)分かると思うんだけど
あのときのコースターの布地にしつけがかかったままだったのでした。


(あとで縫おうと思ってたのね、6年の歳月かかったわ)




これも出来上がり。

20140620 070 


麦茶を飲んで一息つきました。

ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


胡瓜☆ナイスデス! | Home | わーーい、開放感!

コメント

トトママさん  こんにちは

結構 良いではないですか~ 
ミシン 私は ん~~?30年くらい使っていません!

麦茶の季節になりましたね

大変なお隣さんですね
いろんな方がいますね~
確かに きもい!

2014/06/20 (Fri) 23:55 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

おはようございます~

昨日は朝から声援を・・・疲れましたわぁ~
その疲れが午後へひいてしまい・・。
次を頑張ってもらいたいです。

トトママさんはソーイングもできて羨ましいです~
それにこのプリント地・・・トトママさんらしいイメージですわぁ~♪
白い壁にもあって、タペストリーのようにも見えますよ!小鳥の囀りが聞こえてきそう♪

お隣さん・・・困ったちゃんですね。
ご近所の様子が気になって気になって・・・楽しいのかも?
トトママさんのお庭の草花やワンズちゃん達も興味の的かも・・・
拝観料でも窓に貼ってみたら面白い(ウソピョ~ン笑)(^▽^)


2014/06/21 (Sat) 07:34 | S.パティー #- | URL | 編集

かわいい生地見つけましたね~♪
透け感がとても絶妙★
かわいいよー♪
やろう♪と思ったら
即やらねばね。
あたしのミシンはどこへやら(笑)

2014/06/21 (Sat) 20:06 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

とっても柄の良いカーテン生地ですね。爽やか~
私のミシンはずいぶん前に買ったものなので、もう動かないかも。(^_^;)
ミシンがあると何か作りたくなるかもしれませんね。(*^_^*)
コースターも夏っぽくていいわ~

2014/06/21 (Sat) 20:24 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんばんは♪
カーテンを使って作ったなんて
ナイスアイデアだね。
我が家にも目隠ししたいな場所が多々あるのよね^^;
そういえば、ミシンは娘の家に出張中だったわ(笑)

2014/06/21 (Sat) 21:42 | チーちゃん #- | URL | 編集
こんにちは

さわやかな生地で素敵なカーテンになりましたね~

ちょこちょこって、やっちゃうの・・・いいなぁ・・ってうらやましく思います♪

2014/06/22 (Sun) 13:34 | chapelの主 #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

私は基本、家庭科は苦手な分野で、それでも
子供が幼稚園の頃は色々作ったりしてたんだよね。

その後、犬服挑戦したけどやっぱり、へた。

これ↑だって技術はいらなく、ただ縫っただけ
生地が夏っぽくていいでしょ!?

お向かいさんなんです。もろに観られず、カーテンの隙間から。
それが、こちらからみえてるよ!って言いたいくらいです。

2014/06/22 (Sun) 22:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>S。パティーさんへ

残念というしかないですよね。これで勝ち越しだったら
応援威力が大になるのに・・
コロンビア、上手だよぉ~ど、どーする?

ソーイングは苦手です。いや、デコパージュとかも
事故がなかったらしてなかったと思う。体が動かないストレスから
手趣味をもったけど
器用さはないと思ってるんだ。(謙遜じゃなく、マジで・・)
努力型・・うふ

それこそ、いつも買ってる(夫です)宝くじでも当たったら
この家引っ越ししたいわ

2014/06/22 (Sun) 22:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: こめんとありがとう

> りくママさんへ

可愛いでしょ!そう、そうこの透けているとこなんか
いいし、小鳥とか、色合いも気にいったのよ。

ミシンってやろうと思ったら~即デスね。
もうひとつ、縫わなくちゃいけないものがあるので
まだ、片づけてませんよ

2014/06/22 (Sun) 22:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: こめんとありがとう

> YUKIさんへ

うちのも古いんです。よく、動いたわ
綿埃がついてましたよ(^_^;)
さわやかな生地で、気にいってます

コースターは小紋の着ものを解いて作ったのよ。

2014/06/22 (Sun) 22:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: こめんとありがとう

> チーちゃんへ

お城様はチビチャンズのものを作ってるのかな。
若い時ってやる気あったんだけどなぁ~

今は気持ちだけで実践するまで時間がかかりました。

2014/06/22 (Sun) 22:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> chapelの主 さんへ

復活したのかな。
空ちゃん、よくなりました?気になっていたんですよねぇ
同じような皮膚疾患の仔と先日、病院で会いました。
この梅雨時期は、いろんな病気にかかる仔がいるんだなぁ~って。

爽やかなカーテン生地でしょ。雑貨屋さんだからなのかなぁ
ちょこちょこってやってる気がしました?

2014/06/22 (Sun) 22:48 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
