グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


わーーい、開放感!




今日は外に洗濯ものを干しました。


リビングのレースカーテンも洗いましたよ。だから~全開




日曜日に、ラベンダー摘みました。っていうか 、刈り込んだんだけどね


20140618 070 

香りが・・とんだ?遅すぎたようです。だけです。

バッシン、バッシンとたくさん刈ったんです。


とその時、背後に普段、挨拶もしない奥さまが声をかけてきたんです。


話しなんかしたくなかったけど、そこは大人になって(苦笑)色々、質問攻めに。



ど、どうして、そこまで知ってるんだろうとその時は思いはしたけど・・



なるほど!だわ。


カーテン越しからいつも覗き見し聴いていたのが明らかになったわけだっ。

きもいぃ^^

そっちへ目をやると姿を隠すのが見え見え


近所づきあいはしない方だし、挨拶なんて滅多にしない。
もともと、顔に表情がないご家族なのかもしれない。

まっ、いいんだけど。


20140619 069 

本当はいらないんだけど・・覗き見防止のために伐採してないの。

夏に蝉がここにたくさん集まるので煩いんですけどね・・




うふふ、お留守のようなのでイソイソ洗濯しました。エヘ


20140619 072 

レースカーテンがないと雰囲気変わるわ


ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





PS



.雲行きが怪しくなりました。雷の音が聴こえてきましたよ。ミミの♥がドキドキ
久しぶりにミシンを使いました。 | Home | 梅シロップ作り

コメント

ぇえ?!それはヤダΣ(T▽T;)
見られてるの???
あたし過剰にカーテン
開けられない人だよ。
お庭が気になるのかな~
お花いっぱいだから(*≧∀≦*)
晴れ間嬉しいね!

2014/06/19 (Thu) 21:54 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

我が家に訪問する方たちも気持ち悪いと言ってます(^_^;)
感じ悪いって。庭はもちろんのこと、訪れる人、我が家の住人の出入れもチェック
してるようですよ。人との会話も聞いているようです。小声で話さなくちゃ(うふ)

かなりのストレスになってます。お金があるなら引越ししたいです。(苦笑)

明るい方ならまだしも
一切、ご近所付き合いしませんしね。しかもお客様もいらっしゃらないかんじ。
気になるんでしょうね。暇人と言ってる方もいらっしゃいますよ(あはは)

カーテン全開は午前のみでした。午後から雷雨でした(^_^;)

2014/06/19 (Thu) 23:19 | トトママ #- | URL | 編集

外から見られてるんじゃないかと思うとよけい気になるね~
私はすごく気になる方なんだけど、夫が気にしない人なのでカーテンをバサッと開けたりするの。
それが嫌なのよね~~気になるわ~
困った人がいて嫌だね。(^_^;)

2014/06/20 (Fri) 04:25 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

おはよう~♪
え?見られてるの?
それはちょっと嫌だよね。
カーテンがないと解放感があっていいね。
部屋の中に居ながら庭を眺めるなんてステキ!!
ウチはマンションの4Fだからリビングのカーテンは
いつも開けっぱなし(笑)
夜景を見るのも好きなのよ(*^。^*)

2014/06/20 (Fri) 07:21 | チーちゃん #- | URL | 編集
嫌ですね~(^_^;)

あれこれ、覗いているんでしょうかね(~_~;)
暇なのかな~(笑)

我が家も真ん前に家が建ったでしょ
我慢できずにレースのカーテンを買いました
夏になったら街路樹の葉が茂って良い目隠しになったの( *´艸`)
だから、最近は開けっ放し!
解放感が違います(*^^*)

2014/06/20 (Fri) 14:43 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

すっごく嫌なんですよ。陰気な感じがするから
尚更です。
うちだけじゃなくお隣さんも見られてるし
感じ悪いっていつも言ってるんです。

2014/06/22 (Sun) 22:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

この家に入って、即だったから、
こういうことも慣れなくちゃいけないんだろうけど
年々ひどくなってきてる気がするんです。

マンションに住んでいる人への憧れの一番が
ここ!なんです。気兼ねなくカーテンを開けれる!っていうとこ。
夜景もみれるなんていいなぁ~

2014/06/22 (Sun) 22:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

きっしぃさんも同じ気持ちになったことがるのね。
街路樹が立ってよかったね。
目隠しできるね。道路挟んで家が立ち並んでるとはいえ
うちのお迎えさんのような人はまず、珍しいと思うんだ

2014/06/22 (Sun) 22:13 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
