雨降りはいつまで続くんだろう


お庭に咲いてる花たちが

雨に打たれ酔っ払い状態(^_^;)


20140606 059 
(凛として咲いてた時の撮影)


りんどう咲きのカンパニュラ。1苗植えたら今年は昨年の種がこぼれ、苗が増え
たくさん、花を咲かせてくれました。けれど・・背丈の高いものほど倒れかけてますよ。


一番残念なのは年々、株が衰えてはきてるもののラベンダーが梅雨入り後、花穂をつけ

摘み採りには一番いい状態なのに雨が降ってるので刈り取りは無理でしょ


梅雨の合間の晴れを待っているうち香りも飛んで・・あぁ~

今年度は諦めなくちゃいけないかな。





我が家の2わんちゃんたちは・・

201406091458580bc.jpg 

仲良しでもないんだけどペタンコして寝ておりますよ。


それでもカワリバンコ起きては『遊ぼう~』って。2匹で遊べばいいのにィーって思うのですが
そういう光景は滅多にみれないのですよ。


お散歩もできないから

少しずつ、ストレス溜まってきてるかな。



20140609153437c3e.jpg

ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 10

チーちゃん  

こんにちは♪
鬱陶しい毎日だよね。
今日はゲリラ豪雨もあってビックリだったの^^:
雨が降らないと草花も可哀そうだけど
ほどほどがいいよね。
明日はお散歩に行けるといいね(*^_^*)

2014/06/09 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

まあーきれいな色!
上品ですてきです~♪
雨に負けないでー( ;∀;)
多頭ちゃんてそゆもんなの?
やっぱり飼い主さんが
いちばんなのかな♪

2014/06/09 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

毎日降るので嫌ですね~
出勤するとき降っていると気が重くなります。帰りはやんでるんですけどね、蒸し暑いしね。
トトミミちゃんもママさんもストレス溜めないようにね。(*^_^*)

2014/06/10 (Tue) 03:38 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

トトママのお庭は お花がいっぱいですね
色とりどりで お手入れも大変でしょうが 素敵です
こちらは 昨日暑かった
レオンを預けて 食事して その辺りのお店の梯子をしたのですが 娘とは別行動
私の方が 遅く最終地点のホームセンターにたどり着いたと思ったら 実は娘服選びで時間とってたらしく たどり着いたら居ない
電話すると言っていたのですが そこの公衆電話が 故障なのか通じなく スタート地点を越えたスーパーまで行っても公衆電話はなく 困り果てて また ホームセンターまで戻ってきたら やっと ペットコーナーで 娘発見
汗だくになりました 足も痛いし 良く歩いた 疲れたー!
指定時間過ぎ迎えに行くと あいかわらず 1人わんわん吠えてました
が 娘 専門時代の友人とくっちゃべる
ぼうふら対策に メダカ 犬猫草と アリスに 豚さんのおもちゃ購入 これは娘がお支払い
だって 煩いから 先にレオン引き取って 抱っこしてたので重くって
去年あった くびれ 今年はまた サハラ砂漠で迷子のよう
幼顔になって 帰ってきました
旦那いわく 「案外デブじゃないんだ」とさ
毛量が多いのよねぇ レオン
これで 暑い夏も 乗り切ろう

2014/06/10 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  

こんにちは~

この季節、紫陽花などのブルー系が爽やかでいいですよね!
このカンパニュラも素敵な色ですわぁ~♪

私はすっと伸びて、ブルー(パープル)のアガパンサスが好きなんですよ。

ブルー系が庭に咲くと引き締まりますよね!

雨に打たれると花も可哀そう・・・一番きれいな時期を逃してしまうものね。

2ワンズちゃん、ノアも一人でゴロゴロして同じですワン(^-^)V

2014/06/10 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ゲリラ豪雨、最近多いよね。
道路が浸水すると交通にも問題出てくるよね。
なんかへんな現象だよね。

チーちゃんが言ってたように少し、お散歩できましたよ。
路面が濡れてる所は2わんかかえて、頑張ったよ。あは

2014/06/10 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

今朝、倒れてました。
これはあの蕾から種がこぼれて来年へ~と
期待できる花なのに・・この強い雨で、来年は
たくさんは無理かも。

なかなか2匹で遊んでくれるというのは
あまりないなぁ。私が中心になれば遊べるけどね

2014/06/10 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

出勤のときは確かに雨は邪魔だよね
尚更、うっとしくなるよね。
そちらはムシムシ暑いんでしょ!だるくなるだろうね。

私は雨だとのんびりしてデコパージュの仕上げ剤を時間おきに
塗る作業できるから平気なんだけど
犬達はつまらないだろうね。

2014/06/10 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

昨秋にこまめに植えたから春の花がたくさん見れたのね。
期待してたものはシュウメイ菊の成長のでかさに負けちゃって雲隠れしちゃった(^_^;)

ご一緒のお出かけっていいときもあれば
そういうタイミングのズレありますよね。
携帯ってやはり必需品かも。便利だものね

2014/06/10 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

私も紫陽花のブルー好きです。今度、鎌倉の紫陽花寺へでも
デートできれば嬉しいねぇ
(なーんて、東京在中でもないのに簡単にいっちゃって(^_^;))

雨が上がって薔薇の残骸を拾ったのが精いっぱいで
(10日)今日はなにもできませんでした。

2014/06/10 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me