少しだけ・・苺ジャム。

梅雨入りして

毎日、雨降り。昨夕から激しい雨が降り続き

今日もずーーーっと降ってました。


そんな雨降りの日曜日、2わんたちは時間関係なく

ずーーーっと寝てましたよ。





庭の苺が一日、数えるほどですが収穫できてまして

こんなジャム作りは初めてですが・・日ごと収穫した苺をストックしながら




手作りジャムが出来上がりました。

20140607 065
小さな瓶にちょうど収まりました。(今朝は雨降りの中4個収穫) 








日中はデコパージュの続きを無我夢中でやっておりました。
完成まで数日かかります。出来上がったらアップしますね。


前記事は私のたわ言ではありましたが・・


やはり、デコパージュを習いたいために受講してるので来月のことを
考えると気が重いし、材料を揃える先生にご迷惑がかからない前に
お断りしようかなぁーって思ってるんです。なにも右習いまでして
あの方に準ずる事もないような気がしてきたんです。







NHKハイビジョン放送の「馬医」を毎週楽しみに観ているんですよ。


最近はどうも(^_^;)途中で寝てしまい、気がついた頃には終わってしまってるパターン





2わんたちはスヤスヤ寝ていますので


私も寝ることにいたします。



 20140606 070

ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 4

レオンのかあちゃん  

この気候ですから 傷みやすいイチゴ
でも 毎日 新鮮なイチゴ食べれるのっていいなぁ
旦那が 2回ほど実家から 持ち帰り へた処理してるとアリスが 隣でぴょんぴょん
何の疑いもなく がぶり
甘くておいしかったので もっと~でした
レオンは やっぱり ふん 果物は絶対食べないなぁ
無添加のジャムも おいしいよね

そうね 私はデコパージュを習いたいので 今回はパスしますでいいのでは
彼女も 嫌な時は パスされればいいのであって 彼女のご機嫌だけとる 教室ではないはず
他の方の意見も 公平に 順番に聞いてくださるといいのにね

ついに今年は1ヶ月くらい遅れてですが レオンのまるがりーたです
今回は 元娘の勤め先の入ってるホームセンターの方でカットをお願いすることになりました
娘もお手伝いに 行き来してた所ですし 専門時代の同級生もまだ こちらに勤めています
ただ レオンには 初めての所
アリスは お留守番してもらい カットしてもらってる間に 私達は その辺りでお買い物です

2014/06/09 (Mon) 06:57 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

本当だ~すやすや・・
私も最近眠くて眠くて、昨日は早々寝てしまいました。(^_^;)
体調管理のためにも十分睡眠をとった方がいいですよね。

習い事・・無理に出なくても楽しめるときだけ出ればいいんですよ。(*^_^*)

2014/06/09 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

みた眼より甘くないんですよ。トトだけ喜んで食べてます
ジャムにしたら結構、美味しく出来上がりました。

私はこの歳になって争い事は嫌なので、口実を考え
お休みしようかと。次回のことが・・気にはなりますが
仕事とかじゃないので責任もないでしょ!?ブローチ作りを
したところで私は身につけないし・・。

おうちにトリマーさんがいるとやっぱり、いいですね。
安心して任せられるもんねぇ。そちらは暑いのですね
こちらは寒々しいですよぉ

2014/06/09 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そうですよね、外に出れば
ましてや人と接するればいろんな性格の人がいますからね。
でも、授業料や材料費を払う身ですので
無理に参加しなくてもいいのかもしれないと思いました。

日曜日の夜は決まって寝ちゃうのが癖になってしまった(^_^;)
働いてないんだからお昼寝でもすればいいんだけど
寝れないのよねぇ

2014/06/09 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me