嘆き


昨日は・・ミミの不調にご心配を頂きありがとうございました。


20140607 061


昨晩はご飯を食べ、その後,異変はなかったので安心いたしました。

急に真夏のような暑さが続いたと思いきや、気温が低くなったりで人間の私でも
はっきりしない気分になりますのでミミもそうだったのかなぁーって。

でも、安易に考えず、に行く予定がありますのでその日までちょっと様子を見るつもりです。



朝のうちは曇り、そして雨降りの土曜日です。

20140607 060 

金曜日のデコパージュ教室でのことです。


他人の集まりにはいろんな性格の人はつきもの。

我儘というか、心に思ってることを即、言葉に出しちゃう人っているんだよね。
周りの人の気持ちなど考えない・・・。



私がお教室へ通う主旨は

今まで自己流でやってきたからこそ先生の知ってることを伝授しながら
デコパージュの基礎を教わりたいと思ったからだった。


先生は必ず、次回はどんなことをしたいですか!?とか
学びたいかを尋ねてくれる。


Kは自分がしたいことは賛同するけど、気に食わないものだと
もろに口にだし、「私はそういうのは嫌いだからその時は教室はお休みする!」と

声高らかに自分の意見を言うのであります。


私は1,2回目は流してました。その人がこういうものをしたいと言い
先生が頷き、次回はこれをしましょう!と言えばそれに従うのが生徒ですから~。


たぶん、先生とその方は年齢は同じくらいなのかなぁ?

先生は物腰は低く、若い頃から手仕事が器用で作ることが好きな方だったに違いない。


一昨日、Kの我儘は 次回は

ビーズのブローチ作りをしたい!というのであります。



先生が今、習ってるもので作品を見せてくれたことがあったんです。それを・・作りたい!


先生は簡単なスリーDでもと言ってくださったのに・・。

それなら、その回は来ない!と又言い張るんです。

辺りが一瞬のうちに”しぃーーんとなった。


なんか、今まで月1回、数時間のお付き合いですからスルーできてましたが

あの声量や口数の多さにも疲れるんです。その夜や翌日は頭が痛くなります。


月1回の私の趣旨とは違ってきてます。

イースター作りの時は”ニワトリが嫌いだから~”でダメになったし、
クリスマスバージョンの時まで延期になり卵の殻にデコパージュをする月はあるのだろうか。



20140607 062



ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






Comments 10

りくママ  

ミミお嬢様いかがなり?
いやな季節よね~。
そちらは今頃大雨かしら。
災害無いと良いのだけど(´;ω;`)

きっと古株の方なのね。
誰も何も言わないの?
多数決は?アンケート取ったら良いのにね。

2014/06/07 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんばんは♪
ミミちゃんご飯を食べてくれて良かったね。
天気が悪かったり
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいもんね。

大好きな趣味の時間は楽しく過ごしたいね。
気の合うお仲間とお喋りして
気分転換してくださいね(*^_^*)

2014/06/07 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

わがままを言う人勝ちみたいなところ、ありますね。
そして、どこにでもわがままな人がいますよね。
同僚が、ジムに困ったさんがいるという話をよくします。
せっかく楽しみで始めたのに、その人がいるために面白く亡くなって困ったことですね。(^_^;)

2014/06/07 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

梅雨入り同時に季節の変わり目だから不調だったのかな
今夜の夕ご飯も美味しく頂けたみたいです。(だって、最後まで舐めてたもの)

ねねをお迎えに駅まで行った時間がものすごい雨で前がみえないほど
でしたよ。

アットホームな教室で
先生をはじめ4人だけなんです。(来月からは1人増えます)
デコパージュに関しては皆、初心者。
トールペイントの講師をなさってる先生とそこで習ってる生徒さんなんです。
W先生方はいろんな生徒さんを教えてるほどですから
いろんな方と触れ合ってるのでしょう。このかた、かなり年配なんです。だから・・
他に生徒さんがたくさんいるならこういう我儘は言えないと思うんだけどね
喧嘩にもなるでしょうね
私は・・楽しんで教わりたかったんだけどなぁ
デコパージュを教えてくれるための教室のはずが・・。

2014/06/07 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

ミミちゃん、ご飯を食べてくれたしサプリメントも食べてくれたので
安心してますが、元気がいまいちです。寝てばかり~。雨のせいでしょうか

少人数のアットホームな感じで進めていくつもりだったんでしょうけど
月ごとに我儘連発だし、私よりかなり年配の方ですし
デコパージュが初心のわりには。。言葉が多すぎで、先生もきっと引いている気がしてなりません。
性格はいいのかもと思いたいけど
私はデコパージュを教えてもらいたいのです。言葉にはださないかったけど
今後も我を張るようだったら私、やめようかと思っているんです。
デコパージュ用の道具をそのために買い揃えのに・・

2014/06/07 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

昔、働いていた職場に私の方が年下でしたが
経験が私の方が上だったし勤務年数もずっと長かったんです。
年下でも私の方が先輩。でも、働いて行くうちに
どういうわけか、それが逆転しちゃってて。
本性がでてきたというか・・性格悪し・・こっちにいい顔
あっちで影口。終戦後、日本の経済面が一番苦しい時に
生まれたから強いんだとか・・どうのこうのと甘っちょろい人間扱いされました。

その人に似てるのです。歳も私と10個くらい違うところも。
我が強いというのでしょうか・・

2014/06/07 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

先生が 自分の意見聞き入れてくれると 思ってるんでしょうね
その方だけの 教室では無いでしょうに
いろんな手芸 楽しめるのは良いですが 基本 デコパージュの教室ですよね
なのに ビーズとは?
それともいろんな手芸をしようって 教室なのでしょうか?
トトママも デコパージュをしたいと言ってみては
そして 他の方は どうなのか多数決取るのが いいのでは
その方が 嫌なら 来なくても仕方ないのでは無いでしょうか
その方の 意見ばかり通るというのもね

ミミちゃん 食欲出てきて 良かったね
変な気候だから 体調崩しちゃったかな

2014/06/08 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  

こんばんは~

ミミちゃん、回復してきて良かったですね!
ノアは食が細く、度々そんな時があります。
医者にお水は欠かさずに・・・食事は一日絶食にする覚悟でと言われました。
とにかく、夏場はそのお水も悪くなり易いから注意しないとね。

そうだったの・・。
習い事って、先生と1対1ではいかず、
そんな人も必ずや一人や二人いるようですね。
でも、
先生とは年齢に関係なく、縦関係でいないと、そんな関係になってしまうと思うわね!
先生が制作スケジュールでも作ってしまえばいいのにね?!
生徒の意見・希望を聞くと個人的な要望を通すようになってしまうのでは?
もう少し、先生が強くなれば良いのにと思うわね。

2014/06/08 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

体験教室のようにお題が決まっていて
こちらから申し込んで習うものなら時に苦手なものでも
あくまでも1日体験でできるものになるでしょ。

でも、あの方はどうなんでしょう。トールはできるからデコも知りたい目的だった
のではなかったのかしら?わかりません。


言ってはみたんだけど・・それは嫌い!って声高々に言われたの。
先生ともうひとりも先生なんだけど(トールの先生でデコパージュの技法も知りたい
目的でお教室を貸してくださってるわけ)

先生たちは・・どうなんだろう?気が重くなってきました。

2014/06/09 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

そういえば、7歳になってトトに合わせて食べっぷりよくなってきてて
本当は・・そんなにたくさん食べれないはずなのに・・
胃の方も驚いてたのかも。そして、急にこの天候。すっきりしないものね
一日、お休みしてもいいくらいかも。ね

たぶんだよ、先生と彼女は同じくらいの年齢か上?
(あまりにもタイプが違いすぎて(^_^;))

でも、教えて頂くのに”先生”と甘えてはいつも手伝ってもらってるけど
主従関係?はどうかな、あれは?どうなかな。

やはり毎月のスケジュールをお願いしたいくらいです。今回、私がパスすれば
次回のスケジュールで・・また違うようなものなら
その時は辞めます。すっごくいい先生なんだけどなぁ

2014/06/09 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me