

ナイス公園みっけ~。


6月最初の記事になります。



夏日、真夏日、猛暑日と暑い日が続き、夕方の散歩でも暑かったです。

2わんのお散歩は日課の(^_^;)散歩みたいで

飼い主はもちろんのこと、2わんも嫌だったようでこちらも疲れているというのに
抱っこしながら~とか10分!なんていう日もありましたよ。

今日、やっと季節にふさわしい気温になりました



隣の市にはホムセンが3つほどあるんですが、よく行くところは西部で
先日、セルウォッシュをしたホムセンは中央部になるのかな。


そして、今日は仙台空港よりの(津波による被害が大きかった所)ホムセンに
2わんをカートに乗せ、リスト通りのお買い物を済ませ・・



すぐ、そばにあるお目当ての(お初)公園に行きました。


20140603 072 


着くなり、ハイテンションのミミ。


20140603 063


車でお出かけすると気分も違うんでしょうか・・


20140603 075
(クリックすると大に変わります)ここは・・涼しい。でも、上からすごい音


聴こえてくるんで、ミミはちょっとビビり気味。


20140603 065 
あそこからでて、上を見ますと高速道路(東部道路)。車の音が煩いんです


下はとってもいい環境であのトンネルを境に広大な公園になってるんです。


 




20140603 068 


20140603 067 
トトもミミもとっても楽しそう


ここ数日間のお散歩ではみられなかったはしゃぎようで


特にミミは


20140603 070
シロツメ草の中で大いに駆け回っていましたよ。





20140603 074  


暑くない日を選んで今度はお弁当持参で来ようね(^_-)-☆




PS


お花畑にはこれから咲くラベンダー畑もありましたよ。
20140603 076


ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





天気の変わり目 | Home | 5月最後の日は夏日だわ(;´Д`)

コメント

ウチもホムセンと公園の
ハシゴです(。-∀-)
どうせ車を出すなら~だよね♪
ホムセンなら一緒に入れるし♪
初めとのところって
分かるのかな~( 〃▽〃)
楽しそうだねー★

2014/06/03 (Tue) 19:37 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんばんは~

トトママさんのところも暑かったですか?!
北海道は37℃以上になった地域もあったとか・・。
本当にこの時期に猛暑日になるとは・・・異常気象でしょうかね?!

そんなの関係ない!!ってワンズちゃん達が楽しそうに走って・・♪
トトちゃんの満足気なお顔!
ミミちゃんのイキイキ顔!
トトママさんは・・・?お疲れ様ぁ~

シトツメ草がこんなに広がって・・・こんなところでお散歩できたらいいなぁ~♪

2014/06/03 (Tue) 20:07 | S.パティー #- | URL | 編集

こんばんは♪
週末はこちらも暑くて暑くて^^;
これから散歩の時間も考えちゃうよね。
トトちゃんもミミちゃんも嬉しそう~
元気に走る姿も可愛いね(*^_^*)

2014/06/03 (Tue) 21:08 | チーちゃん #- | URL | 編集

ホント、気持ち良さそうに走り回ってますね(*^^*)
嬉しくて、お顔が笑っているみたいです(*'▽')

2014/06/03 (Tue) 21:16 | きっしぃ #- | URL | 編集

本当に楽しそう~笑ってるね。
お花の中を走り回るのは見てるこちらも楽しくなりますね。
また行きたくなる公園だね。(*^_^*)

2014/06/03 (Tue) 22:42 | YUKI #- | URL | 編集

二人とも とっても良い笑顔です
シロツメクサの 草原は はしゃぎたくなるような 気持ちよさでしたか
ミミちゃんも 思いっきり走れて 爽快だねぇ
いきなり グーンと気温UP
北海道が 37度越えだそうですね
最低が7度で 30度も一気に上がると 体がおかしくなるだろうにね
こちらは じわじわ 入梅のよう
曇り空と 風が強いので 涼しくて 調度良いです
涼しいと 散歩の足取りが違いますね

2014/06/04 (Wed) 07:22 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

ホムセンのカートから見えるものがまた、いいんだろうねぇ
2わんは大好き♥
そして、新しい公園ってワクワクの様子が伝わってきます。
当たり前に行く公園とは又、違うのでしょうね。

2014/06/07 (Sat) 13:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> s・パティーさんへ

出遅れのお返事になりますが
37℃にもなった北海道。こちらもムシムシしてましたよ。
それなのに・・すっかり肌寒い日々が続いている昨今。
夏仕様にしたカーペットが寒々しいわぁ(^^ゞ

はじめて連れて行った公園でこんな風な笑顔をみれ
連れて行った甲斐がありましたよ。
暑い日は炎天下で無理でしょうけど、はやい時間ならO・Kかな

隣の市はすごいわぁ(と夫に言ったらムスッ顔でした。ライバル意識!?)

2014/06/07 (Sat) 13:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

目のことが頭から離れない飼い主なんですけど(^_^;)
暑くても、こんなふうに自由に走りまわれるってすごいなぁって。
そういう気持ちを抱き、接してる自分が情けなくなります。
気分が変わりましたよ!
2わんはまだまだ、いけますよぉ~

隣町だし、はやく起きて出かければ早朝散歩もここでやれそう。

2014/06/07 (Sat) 13:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

明らかにミミの方がハイテンションになってますよね。
家の中ではとっても静かな仔なんですよ。
それが・・解放感になるのでしょうか?
楽しんでくれて私も嬉しかったです

2014/06/07 (Sat) 13:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

すっごく広い公園なんです。山手には山の上の公園って
よく言ってる公園はあるし沿岸部にはこういう公園もある。
人口が増えてるいるから環境設備にも配慮してるのね。
お子さん連れもたくさんいたんだけど離れた場所で
自由に遊べましたよ。楽しい♪は伝わります。にんまり

2014/06/07 (Sat) 14:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

2わんとも楽しめたようでよかったです。
シロツメ草の絨毯のようですよね。

北海道の37℃になった地域は冬は大雪で
すっごく、寒そうなんだよね。ここにブロ友さんが
住んでいるんですよ。どうしてるかなぁ?年賀状だけの
ご挨拶になってるんだけど・・

そちらは梅雨入りして関東圏も梅雨入り
ことらはどうなんでしょう?今後の天気は曇りか雨のマークだけど。

2014/06/07 (Sat) 14:04 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
