スポンサーサイト


祈願とお守り


昨日、娘はお休みの日でした。

友人と岩手県平泉にお出かけしてきたんです。


前の晩に・・中尊寺に行ってくるねという話を聞き、え!?急に岩手まで・・と

尋ねましたら、




目の神様が祀ってるらしいので是非、祈願しにいく!と言うのですよ。




中尊寺と言えば世界遺産にもなってます金色堂。私は昔、一度足を運んだことがありますが

全然、覚えてないんですけどね(^_^;)



全国的にも珍しい目のお守りを購入出来るというので当日は早々と家を出たんですよ。


LINEに送られた画像です。


cats260529.jpg 
堂の前に進んで手を合わせ、(各地から皆さん、みえられているという話です。 )

願い事を絵馬に書き右下のように掛けてきたとのこと。 デス


画像を見て~め、め、めには驚いた私でした。



お守りも買ってきましたよ。


2わんたちが寝ている時間の帰宅になりました





catsomamori.jpg
左上のお守りは首輪に飾り、今日はお散歩しました。




左下の“め”のお守りは2わんたちが寝るお部屋にいつも見守っていただけるよう

見えるところに飾っておくことにしました。


私や夫のお守りも買ってきていただき、2人とも財布の中にいれてあります。


有難いです。





今度は家族でいきたいなぁって思っているんですよ。





ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


5月最後の日は夏日だわ(;´Д`) | Home | セルフウオッシュ

コメント

こんばんは♪
ねねちゃん優しいね。
絵馬に書いた言葉も素直な気持ちで微笑ましいです。
神様と家族が見守ってくれてるもの。
いい方向に向かうよう祈ってるね。

2014/05/30 (Fri) 22:05 | チーちゃん #- | URL | 編集

心配ですもんね。祈願したい気持ちよくわかります。
本当に優しいお嬢さんですね。
そして、やっぱり字が綺麗だわ。(*^_^*)

2014/05/30 (Fri) 23:08 | YUKI #- | URL | 編集

気持ちが嬉しいね(*´▽`*)

治ることはないけど、少しでも進行が遅れるようにケアしていこうね。
情報交換しながら元気なシニア生活楽しみましょう♪

2014/05/31 (Sat) 08:20 | ちょみみ #- | URL | 編集

本当に 優しい子だねぇ ねねちゃん
わざわざ お守り買いに行ってくれるなんて
トップの 大きな二人の写真見ても 目の曇り感じられないんですけどね
レオンなんか もっと 全体に白っぽいよ
きっとお守りの効果が出て 大丈夫だよ
何より こんなに優しい家族が側で見守ってくれているんだもの 乗り切れるよ

2014/05/31 (Sat) 08:37 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

なんとなく、娘の気持ちがわかるんです。
ずっと一緒に住んでいたくても自分の人生もありますからね
いましかない・・と友人が車だしてくれたのかも。
いい友人ですよ。そして愛犬家だからこそ気持ちが伝わってるのかも。
神様と家族が見守られて犬生、ガンバですよね

2014/05/31 (Sat) 16:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

土、日は混み合うし
平常の日の休みにでかけられてラッキーでしたよ。
いつもなにかと親身になってくれる友人の後押しが
あったからこそかもです。ひとりでは無理ですもの。

目の神様、お願い~とお守りに手を合わせてます

2014/05/31 (Sat) 16:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

そうなんですよ。
絵馬に書く時・・治りますように!とか書けないし
犬生の間、健康で日常に問題のない生活が
送れる事を祈るだけです。
大好きなトトとミミの瞳がいつまでも
ママ~ってアイコンタクトしてもらえば嬉しい限り。情報交換
よろしくね

2014/05/31 (Sat) 16:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

娘の友人の愛犬がやはり同じような病気になったことも踏まえて
他人事ではないように娘の気持ちを汲んでくれたからだと
思いますよ。ひとりで運転して行けるような子ではありませんし。ね

2わんを見ててもらえるなら私ならひとりで
新幹線つかってでも中尊寺に行くんだけどなぁ

テンプレの2わんの目の輝きからして
私も嘘のような気持ちにもなりました(診察した晩)
でも、現実ですからね、進行が遅れれば嬉しいし
神様もきっと、守ってくれると信じてます


2014/05/31 (Sat) 16:46 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
