セルフウオッシュ

今月末もトリミングお願いしようかと思ってたんだけど


節約、節約(月2回はねぇー(^_^;))


月曜日に隣町のホムセン内にある《セルフコーナー》でシャンプーしてきました。


20140526 010

ドライヤーはサロンと同じものが設備されています。他は持ち込みデス

30分500円、2匹ですからその倍の時間は要すと思い
延長しないように二刀流使いで家のドライヤーも持ちこみました。


時間との勝負なのでねねがシャンプー、私はドライと

乾きに時間がかかるトトからシャンプー

20140526 008 
すべて完了しキレイキレイ

 (お写真をみてわかるようにミミはトトにべったり。高いところは怖いのです)



20140526 009 
トトがシャンプーしてる間もミミはピーピーとカートの中で泣くので
ずっと、抱っこしてたんですよ。

サロンの時はどうなんだろう?トトと離れたらピーピー言ってるのかな
(今度、きいてみよーっと)




20140526 011 

会計をして戻ったら『どこに行ってたんですか~。わんわん』

美味しいおやつを買ってもらって

20140526 013 

私たちがブランチしてる間におやつに細く割いたチーズを食べ、美味しい、美味しいって

箱乗り状態。


綺麗になって、おやつも食べ、そして病院へ向かった月曜日だったのでした。






ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




Comments 11

チーちゃん  

おはよう~♪
トトミミちゃんは毎月2回トリミングに行ってるの?
セルフシャンプーができるところがあっていいなぁ~
いつもねねちゃんがお手伝いしてくれるなんて嬉しいね。
ウチも夏場は家でシャンプーするけど
乾かすのがすご~く大変^^;
二人ともキレイになったね(*^_^*)

2014/05/29 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  

おはようございます~

ホムセンでこんなセルフコーナーがあるとは!
初耳です!

ドライヤーで乾かすのが一番面倒でしょ!
ノアは細い毛で、地肌がマル見え。
熱そうで、可哀そうで、つい半乾きで終わりにしちゃいます。

ネネさんと絶妙なコンビでやれて良かったですネ!

ガラスのペンダント・・・夏向きで可愛いです~ この夏に大いに活躍してくれますよ!

2014/05/29 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
ホーマックですね(*゚ー゚*)

北海道出身のホームセンターですよ(*'ω'*)
釧路と言う街で石黒金物店からスタートしたそうですよ
あ・・・どうでも良い情報でしたね(笑)

2ワンちゃん、ぴったりと寄り添って可愛い~💛
お互いにかけがえのない存在なんでしょうね('-^*)/

2014/05/29 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ねねちゃんと2馬力だから
早く終わるねー♪
りっくのサロンは
やりたくても予約いっぱい…
回数券買ったのにー!
やばいよー(>_<)

2014/05/29 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

トトちゃんもミミちゃんも、おりこうさんにシャンプー出来るんだね。(*^_^*)
友人のワンちゃんは逃げ回って大変だそうです。
ますます可愛くなりましたね~

2014/05/29 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

基本、月1のトリミングとおうちシャンプーにしているんですが
月初めにトリミングして、その後おうちシャンプーできなかった時には
月末にトリミングお願いしたりすることがありました。
事故後は・・ね。

セルフコーナーは家と違って掃除機かけなくて済むし
お風呂場の掃除も大変なのよ。これがないというのが楽ちん。

2014/05/29 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> s・パティーさんへ

こんばんは

このselfコーナーに連れて行けるのも
娘がいるからできることで2わん連れてセルフ一人は無理です。
だから、助かってます。震災前はセルフウオッシュができるお店は
他に2軒もあったのに・・閉鎖しちゃったんですね。

犬の毛ってなかなか乾かないよね
自分用のドライヤーなんですが、たぶん、人生初の万超えのドライヤー
買ったんです。これ、乾くのがはやいんです。

この次、出かける時はあのコーデでGO~(うふ)

2014/05/29 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは

そ、そうなのぉー
金物やさんだったんだぁ。なるほど!
因みにね、2003年にオープンしたんだよ。
その時のオープンセールのわんこがトトちゃんでしたぁ~

いつも一緒ですからね
ミミにとってはトトの存在は大ですよ

2014/05/29 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

人気のあるサロンなんですね
予約待ち、これもまた大変だわ
こういう田舎町の方が
ホムセンも結構あるから、サロンは多いかもね。
45分でおわりましたよ。ねねさんがはやかったわぁ

2014/05/29 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

セルフコーナーのシャンプー台はたぶん、トリマーさん仕様と同じかも。
そういうのがありがたいですよね。自宅のお風呂場でのシャンプーは
ミミはすすぎの時に逃げ回るよー
顔を洗われるのが苦手なのかも
トトはその点、シャワー大好きなんです。

2014/05/29 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

うちも 2週間後との シャンプーです
姉ちゃん任せなので 彼女の休みの日に 夕方散歩の後 そのままお風呂場直行
「は~い 7kgの 赤ちゃんが生まれました」と 必ず言って バスタオルに包んだ洗いたて 引き渡されます
そして タオルドライやってる間に 娘が お風呂場片付け 着替えて ドライヤー掛けてくれます
ブラシで とかしながら ドライヤー掛けてますよ
うちは それぞれ 別の日に洗うんです
1匹だけでも 重労働だって
洗うのも ドライヤーも 高い位置だと 腰の負担も楽ですよね
そろそろ まるがりーたなのですが 今時分は 土日は トリミングも予約がいっぱい
平日にと思っていますが 今週は 生憎 土日が娘の休みなんですよ
来週は平日休みかな・・・・なかなか予定を教えてくれません
掃除考えると まるがりーたは サロンにお願いです
年1回のことだからねぇ
毛量の多いレオン 毛の始末考えると 安いものです

2014/05/30 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me