グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


手作りペンダント


久しぶりにカラッとした天気になりました。

お布団は干せるし、洗濯もたくさんしました。

そして、朝から半袖着てても暑いと思うほど気温があがりました。

動いてる私とは裏腹に2わんはお散歩には連れていってもらえないので
ひたすら寝ておりました。(日差しが熱いので夕散歩までおわづけ~)



20140523 050 
朝から動きっぱなしなんで、あまりのことを考えないで済んだわぁ。

加齢によるものだとおもい、少しでも
進行をおくらせるように配慮しながら共に歩んでいきたいと思っております。

ご心配してくださりありがとうございました。<(_ _)>




お話は遡りますが、

前に作りました、ガラスフュージング。

こんなふうにペンダントに仕上げました。



20140525 056 

どうでしょう?若い店員さんが白の皮紐も夏らしくていいのでは!?と言うので

白の皮紐も買ってみました。写真は黒の皮紐です。

20140525 058 

土曜日、お出かけした時にホビーショップにガラスごと持っていき
このガラスにピタッと合う金具みたいなものを探したんです。

なかなか(^_^;)色、サイズがあうのがなくて、これがやっとデシタ。
ガラス専用のボンドでくっつけましたの。


20140525 057

こちらはガラスが厚かったの焼く時に穴を開けて頂きましたので
クルクルってベージュの皮紐を長めに通しました。


装飾品をあまり身につけることがなかっただけに・・

初めて作ったアクセサリー。お出かけの時にでも~♪。





ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

セルフウオッシュ | Home | ショックでした

コメント

あらー!かわいいっ
いいじゃんいいじゃーん♪
いろいろ付け足さない方がいいね♪
革ひもがかわいい♪
ひとつとして
同じものは無いもんね~( 〃▽〃)

2014/05/28 (Wed) 20:05 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんばんは♪
爽やかなペンダント、ステキだね。
アクセサリーで洋服の雰囲気も変わるし
色々楽しめるもんね。
お出かけも楽しくなるんじゃないかな(*^。^*)

2014/05/28 (Wed) 21:58 | チーちゃん #- | URL | 編集
とっても素敵です('-^*)/

私は金属アレルギーなのか
直接、肌にネックレスが出来ないんですよ
真っ赤になっちゃうの(゚ーÅ)

でも、こう言う素材なら大丈夫なんです
夏は特に助かっています(*^^*)
手作りで可愛いからお出掛けに役立ちますね (o^^o)♪

2014/05/28 (Wed) 22:17 | きっしぃ #- | URL | 編集

素敵、ステキ~
本当にいいわ~(*^_^*)
両方ともとっても涼しそうで、これからの季節に重宝しそう。
どこにもないたった一つのアクセサリー!いいですね~(*^_^*)

2014/05/28 (Wed) 22:22 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

こんばんは

うん、onlyoneだよ!私、スカーフは購入するけど
アクセサリーはあまり持ってないのよね
今度は身につけるからね・・
皮紐がオシャレだなぁって。2つの洋服は麻地なので尚更
合う気がして。

2014/05/28 (Wed) 22:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

これから1枚の季節になると胸元にワンポイントあると
いいかもね。いままではチェーンくらいしかつけたことがなかったの
ちょっと、照れくさいなぁ~

2014/05/28 (Wed) 22:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは

ホビーショップには手作りが流行ってるようで
材料がいっぱいあるのねぇ
いつも、ネットでの買い物だったから
色々、見て回りましたよ。

私はネックレスはO・Kなんだけど耳がダメなの。
イヤリングやピアスオシャレよね。でも、かぶれちゃうの(^_^;)

2014/05/28 (Wed) 23:02 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

YUKIさんはアクセサリー系、結構持っていらっしゃるでしょう。
こういうペンダントも今は人気なんですってね
私、ちっとも知らなかったの。
夏向けにいいデザインだったね。個性が光るかな?

2014/05/28 (Wed) 23:04 | トトママ #- | URL | 編集

麻の服ととても合う アクセサリーに仕上がりましたねぇ
得に 大きめの ペンダントトップは いいアクセントになりそう
Tシャツ1枚でも おしゃれに見えると思います
ガラ細工って いいですねぇ

梅雨前だというのに 夏本番の気温
二階で お留守番のアリスが 熱中症になりそう
エアコン入れるには早いし
窓全開でと 説得
虫が嫌いな娘は 窓開けたがらないのですが アリスが煮えちゃうよ
日が落ちちゃうと 涼しいくらいなのですが 上がると騒ぐしね
手を出さないことにしています
夕方の 人の往来に 元気に吠えてました
後は 電気なしだから 暗くて グッスリ寝れたのでは
涼しいくらいだと トイレシートで 寝ることもないでしょうしね
反対に虫が入ると締め切られた リビングの方が 蒸し暑かった
いいかげん ストーブ仕舞って 扇風機出して欲しいわぁ
これも手を出すと 私の仕事になるので 気長く 旦那が動くの待つことにします

2014/05/29 (Thu) 06:53 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

ねねも大きめのガラス模様は自分も使えそうって
言ってましたよ。始めからの作業なら色とか形も自分で
選ぶことができますが、体験教室ですからね、もう、カットされてある
ガラスから選ぶのでデザインは限られているんですよ。

日中の暑さ、驚きですよ。
冷夏になる話もでているので梅雨前にこういう暑さが
やってくるとは思わなかった。アリスちゃん、お二階でお留守番なのね

2014/05/29 (Thu) 22:19 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
