とりあえず・・・

23日から画像アップはしてたもの、その先が進まずstopしてしまちゃった。


雨降り後、散歩先で久しぶりに楽しく♪駆け回るミミの様子があったり~


日蔭!?日当たりのいいところで育てるのがベストな”クレマチス”2種が申し訳なさそうに
それぞれ1輪咲いた話とか。



24日の土曜日は夫に2わんを任せ、久しぶりに買い物のため仙台へ。
(先生お薦めの筆を探しに行ったのですが・・歩いても歩いても画材やさんにはおいてなかった)




とりあえず。。。


日曜日のことから~



20140526 053 

土曜日に出向いたホビー関係のお店に耐水ペーパーが品切れだったので
ホムセンで買い求めました。

これ、なーに?って2わん、クンクン。

20140526 049

ホムセンのお買い物が済み、外回りをお散歩しました。
分譲地に素敵なお家があっという間に立ち並んでいましたよ。

たくさんの家に囲まれた公園になってました。

20140526 047 

パパさんのこと。ご心配してくださってありがとうございました。

検査してやっぱり尿酸値が高くお薬をいただき、服用して痛みが止まったと同時に
「発泡酒ならいいんだろうか!?と」又、飲んでましたよ。(懲りない人)

娘にきつく言われ(娘のいうことは聴くんですねぇ~)

「どーおしても飲みたいなら、カロリー0、糖質0にすれば?」などと会話してましたよ。


ホムセンの外周りは結構広いんですが、いろんなお家を観ながらもまた、たのし。



20140526 052 

昨日は曇り空でムシムシして動くと汗ばみました。家庭菜園、園芸コーナーには
買い物客がたくさんいましたよ。




ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 9

チーちゃん  

こんにちは♪
痛風は怖いもんね。
知人で苦しんでいた人がいたので…
ビールはとくにダメなのよね。
お酒が好きな人には辛いけど
家族のためにも少しの間は我慢かな?
お大事にね。

2014/05/26 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  

こんにちは~

ご主人の具合は大事に至らずに良かったですね。
でも・・・我が家と同じカロリー・糖質0でこの夏を乗り切ってみてくださいナ!
痛風は激痛が・・・酷くならない様に食生活を見直してネ!

家は3年目にして、先日も検査して正常値になってきました。
継続は大切ですが・・・なかなかできないものですわぁ~

筆を探しに・・・そんな時に限ってないものなのよネ!
私も今週は新たに、デモストレーション&初体験レッスンを受けてきます。
それが・・・やはり筆を買いに行かなくちゃと・・・。
今日も空模様が怪しいから先送り・・。

ミミちゃん花輪つけてカワユイいわぁ~

2014/05/26 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

発泡酒もプリン体入ってるよ~
同僚が痛風なんだけど
気をつければだいじょぶだって♪
1日500mlいっぽん
飲んでるって。
2日飲んだら1日休肝だって~
お食事気をつかうから
奥様が大変ですね(。-∀-)
がんばってね♪

2014/05/26 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

トトママちゃんの旦那さまとうちの旦那くん、ちょっと似てるんだよね~うちも痛風やら気になるところがいっぱいあるの。
身体に気を付けて仲良くやっていきたいね。
うちも娘の言う事は聞くの。(*^_^*)

2014/05/26 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

今朝、服用すべきお薬を飲み忘れたようです(^_^;)
袋から出して飲む習慣がまだ身についていないようなので
ケースにいれてあげました。
食卓におき、これからはチェックしてあげないとダメみたいですね。
痛さが弱まると忘れちゃうのかもね。

ありがとうねぇ~。

2014/05/27 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> s・パティーさんへ

こんにちは
数年間、毎晩飲み続けてたから飲む習慣は
一度にはやめられないみたいね。
糖質0、カロリーoffでどうにかのりきってほしいです。

休肝日があってよさそうなんだけど
意志が弱いのかなぁ
食べ物にしても言ってもわかってくれないしバク食だし・・(;´Д`)
何年も中性脂肪でひっかかってますよ!

正直、筆探しで足は疲れなかったけど(スパティーさん、お薦めを履いてみたの)
急に気温が変わって調子が悪くなり、楽しいショッピングに至りませんでした。

2014/05/27 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんにちは

夫は発泡酒ならO・Kかとプリン体がはいってるとは知らなかったみたい。
娘にCMをみながら、これなら!いいとか教えてもらってたようです
とにかく、何かは飲まないとダメな人のようで
まだ、懲りないというか・・お酒の休肝日がない人なんですよ(怒)

なんでもなんですが、自分の意に思うがままのところが
難点なんだと改めて思う妻でした。

2014/05/27 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは

うん、先日のブログの記事でもおもったわ
食事のこと。あれもおんなじだった。

意外とおとなしそうな我が家の旦那様ですが
実は意外と意地っ張りで自己主張が大きい人なのかもって
歳を重ねるたびにそう、思うようになりました。
娘は物事をズバッっていうので父親には響くようです。

2014/05/27 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Tさんへ

ありがとうね

昨夜、おそく過去記事を読ませていただき
サプリのことを検索しましたよ。これってDRに奨められたの?
いろんなレビュを観たけど、評判よさそうだね。

なんでも試みてみるわ!私も昨年の自分とは違って
だいぶ、体力もなくなってきてる。老化と思いたくないから
自己管理必要だなぁってつくづく思ったわ。人間だから
そうできるんだよね、でも、犬の場合は飼い主が観てあげないとねぇ

2014/05/27 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me