グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

想定外のお土産

 
今日、金曜日は燃えるゴミの日。

いつも主人が仕事に行く途中に出してくれるのが習慣になってるんです。

ところが・・昨夜から”痛風かも”って指の痛さが我慢できない様子(^_^;)。




365日中、滅多なことでは休肝日がない夫(自慢にもならない)
注意してもダメなのよ。ビールによりお腹は出るし、体は正直だね・・とうとうダメージがでてきたわけ。




そんでもって、今朝はにいくためにのんびりしてからごみ出しは私がすることになり

残土もあったので重い!持ち上げた時に肩甲骨のところに力が入ったんだね:(;゙゚'ω゚'):



起きがけにはなんでもなかったんだから重いごみを運んでいくのがやっと、やっとだったの。
ごみ出しで痛くなったんだわぁ。いま、やっと 落ち着いてきたけどまだ、背中付近が苦しいの。




だから、トトちゃん、ごめん。缶詰トッピングで夕ご飯終わりになっちゃった。





そ、そう~

トトのうちのこ記念へのお祝いのメッセージありがとうございました。<(_ _)>

20140523a 046 
こんな恰好ですいません!ありがとうございます。





そこへねねがご帰宅。


じゃ~ん、これ、なあーんだ!お土産だよ

20140523a 051 
仙台牛、4枚入り  「これ、犬用だけ!?」って聞いたら

「だって、小さいし4枚だけちょうどよくない?・・オーブンで焼けば油抜きできるっしょ」


・・因みにミミちゃんは横で
紙袋の中身をクンクン物色中


cats23kazoku.jpg 

期待もしてなかっはずのお肉が食べれるとは。。美味しかっただろうねぇ。

夕ご飯後に又食べれてよかったね(^_-)-☆



トトはを期待してただろうか?寒いからお腹冷やすのでは!?
って買うのはまた今度っていうことにしました。

ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



とりあえず・・・ | Home | 大切な日を忘れてた

コメント

背中、大丈夫?
急に無理すると痛めるんだよね。
大事にしてくださいね。

2014/05/23 (Fri) 22:59 | YUKI #- | URL | 編集
わぁ~(*゚ー゚*)

ワンコちゃん用に牛肉!!!
我が家より豪勢なお食事ですね~( *´艸`)

いいなぁ・・・( 一一)

背中、大丈夫ですか?
私は酷い腰痛に泣いてます( p_q)
久々に痛いわ~参りました(・・;)

2014/05/24 (Sat) 16:23 | きっしぃ #- | URL | 編集

うぉ~きちゃいましたか~痛風。
ビール好きな人はね~
辛いっすね~(´д`|||)
でも痛いのも辛いもの。
我慢ですよ~
トロけたでしょー高級肉!きゃー♪
良かったねー♪

2014/05/24 (Sat) 21:18 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

トトちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

すごいお肉だね。
ねねちゃん、さすがですね。
気の利き方が素晴らしいわ。

家も夫は痛風で毎日薬飲むレベルよ。
気を付けるよう言うのも諦めたわ。
職業病だそうで・・・(;´Д`)

ゴミ出し行ってくれるだなんて・・羨ましいよ。

2014/05/24 (Sat) 21:26 | ちょみみ #- | URL | 編集

こんばんは♪
パパさんもトトママさんも大丈夫かな?
大事に至りませんように…
高級牛肉でお祝い
トトちゃんもミミちゃんも嬉しいね(*^_^*)

2014/05/24 (Sat) 23:34 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

背中というか
その日は苦しかったですね。でも湿布してましたら
日増しに治ってきています。ご心配ありがとうございました。
残土は重いんですよね。
ごみと別に袋分けすべきでした。

2014/05/26 (Mon) 10:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

4枚のちいちゃいなおにくでしたがサシがはいてったので
人間なら美味しいというかも。
考えてみれば、おやつより安いかもよ!

庭仕事をするとよく、腰をやられますが
それで気をつけようって思うんですよね。
ごみ・・まさかの重さで持っていくまでしんどかった。

2014/05/26 (Mon) 10:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

彼は体内で痛い!ということを結婚生活数十年間
あまり口にした事がない人なんです。

近年になって腰が痛いとか、胃が痛いとか
そして、指、手の激痛と・・言うようになりました。
年齢と共に体はへの配慮が必要になってきてるんですよね

肉とろけそうで、ジューッって。

2014/05/26 (Mon) 10:22 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

うちのこ記念へのお祝いコメありがとうございました。

お肉自体は仙台牛で煮汁ジューっでしたよ。
小さなサイズだったのでちょうどよかったね。

休肝日っていうのがない夫なんですよ。
震災以降は特にひどくなりましたね。昔は飲まない人だったのに:(;゙゚'ω゚'):

2014/05/26 (Mon) 10:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

いつもいつも気遣いありがとうございます
夫はいつになくちゃーんとDrの指どおりクスリを
服用して痛みも消えたということです。

歳のせいでしょうか
まだ、湿布のお世話になってる私(^_^;)ですぅ

2014/05/26 (Mon) 10:34 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ