スポンサーサイト


大切な日を忘れてた


我が家の先住犬のトトさんは

他のワンちゃんとちょっと違った遊びものがあるんです。

それは


cats522uti.jpg 

軍手!

パピー時代におじいちゃんとじゃれあう時、使用してたもの。

未だにこれが・・トトの「おもちゃ」汚そうにみえますが、ちゃーんと洗濯してるんです。
おもちゃ箱から抜粋してくるのは軍手やパピー時代のちっちゃなボロボロの縫いぐるみ。


11歳という年齢でも遊び方は昔のまんま。

それがまた、可愛いのであります。


今夜はいつもより早めにベッドに入ったトト。

ここでまた、ミスってしまったダメな私。


眠たそうな目で私をみる。う!?   「あっ、・・・」

20140522 083
今日22日は我が家の家族になった日だったことを想い出した。

ごめーーーーん!
(つい、最近までは脳裏に入ってたのに…悔しい。
そういえばカレンダーに書いておかなかった。)


__.jpg 
寝顔にむかって

「トト、家の子になってくれてありがとう!」

11年目もずーーーっと一緒だからね。私の愛するトト!

明日は何、食べたい?スイカ?、ケーキ?

1日遅れになるけど埋め合わせすからね(^_-)-☆
と寝ているトトに言いかけてる飼い主デシタ(苦笑)


ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






想定外のお土産 | Home | やっぱり、ブログは備忘録になりますね

コメント

うちの子記念日おめでとうございます。
幸せとたくさんの癒しを運んでくれたんだね~(*^_^*)
いつまでも可愛いままの家族っていいね。
子供って大きくなっちゃうからね。(^_^;)

2014/05/22 (Thu) 23:17 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
おめでとうー!

レオンなんか うちの子記念日さえ覚えてない
そして 結婚記念日 次の月になって おお過ぎたなと夫婦して 言ったくらいでした
いつも記念日とか 季節のお祝いとか きちんとしてらっしゃる トトママ 凄いよ
まぁ 1日ぐらい ずれたって 美味しい物食べれれば 帳消しだよね トトちゃん
11年経ったんだね
もっとずっとずっと 一緒に居ようね

布団のきわで トイレして布団濡らした アリス
洗いたての合い物ベット 設置したその日のお留守番
使用済み トイレシートの上に ベット投げて また汚す
また洗うの これ 2回目じゃない
もう腹が立って仕方がない
ちっとも かわいく思えないのよ
シーツ 取り換え 布団干して また 腰痛が悪化です

2014/05/23 (Fri) 07:02 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはようございます~

そう、昨日はトトちゃんの家の子記念日だったのネ!
でも有りますヨ~ ずっと頭にはあっても、その日になってすっかり消えてしまって、
後からドッキリと思い出す!

でも、それでもいいじゃありませんか!
思いは日付けでなく、大切な日と思うこと・・・かな?

トトちゃん、「11年間家族を優しい気持ちにさせてくれてアリガトネ!
今日は美味しいおやつがもらえるよ!」(^-^)/

2014/05/23 (Fri) 09:07 | S.パティー #- | URL | 編集

おはよう~♪
トトちゃんウチの子記念日おめでとう!!
これからもミミちゃんと一緒に
楽しい毎日を過ごしてね。
小さい頃から大事にしているおもちゃや軍手
どれも宝物だね。
今日はご馳走かな(*^_^*)

2014/05/23 (Fri) 09:16 | チーちゃん #- | URL | 編集

11年の歳月を共に過ごしたって凄いですね~(*^^*)
明日は思いっきりのお祝いですね( *´艸`)
これからも益々、元気に仲良くお過ごしください

2014/05/23 (Fri) 20:23 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

我が家にとってははじめての犬です。
しかもイヌキラーの私が・・で当時、友人たちに
驚かせたものでした。
今では、私にとっても家族にとっても
大切な、大切な家族の一員。おめでとうをありがとうね。

2014/05/26 (Mon) 09:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

うちのこ記念へのおめでとうのコメ、ありがとうございました。

誕生日より記念の日なのに・・ふと、忘れちゃった
来年からはねねの誕生日と同様、カレンダーに記入しておくつもりです。
(来年はねねはいないかもしれないけど)

わかります。
飼い主の調子が悪い時に限っての粗相。これって、飼主の意を反してますよね
でも、その子なりのいい面だけを思い浮かべ、深呼吸ですよ!

2014/05/26 (Mon) 09:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>s・スパティーさんへ

備忘録におさめるよう他のことを書きこんでいたときも
覚えていたのに、記入してないという愚かな飼い主でした。
それでも、気持ちは伝わったような気がしてるんですけどね。
おめでとうをありがとうね。

1日、1日と遅ればせながらお土産などで挽回しましたよ。
11年、ずっと家を開けたことがないんです。これって
なにごともなくトトと過ごせた証ですよね。

2014/05/26 (Mon) 09:46 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

うちのこ記念へのお祝いコメありがとうございました。

軍手は笑っちゃいますよねぇ
この軍手、皮でみた目が汚くて、これがどーしても好きみたいなのです。
パピーの頃のものは愛着があるんでしょうね。
11歳になってもこのあどけないところが可愛い♥

2014/05/26 (Mon) 09:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

11年ってながいですよね。あっという間です。こういう気持ちで
20年も一緒にいられたら最高です。

思いっきりのご馳走は結局は作れませんでしたが・・(;´Д`)
はい、この先ずっと仲良く暮らしていきたいです

2014/05/26 (Mon) 09:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Sさんへ

LINEの件はすいませんでした(^_^;)
こういうケース、ほかにもあると思うんですよね。

トトのうちのこ記念が明確にわかるのは
購入した時に自動的にペット保険加入必須だったんです。
その用紙に記入日が明記されてるので
うちのこ記念がはっきりしてわかるのでした。
ミミの場合は雛人形を仕舞った日の夕方だったので
覚えているんですよね。その年以来、ひな人形だしてないんですよ(^_^;)

2014/05/26 (Mon) 10:04 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
