仮縫い☆お揃いはどう?

家にもどったら


あら!?
声を出したのが悪かったのか‥

ゲポッした跡がありました。

叱るわけないのに

逃げたのはミミ。

私が”どっちがゲポっしたのかなぁ~”っていいながら始末していたんだけど

逃げたのがミミということは、悪いことでもしたと思ったのか‥!?

”ミミぃ~、叱ってないよぉ~おいで!”って抱っこしてあげました。

もしかして、トトかもしれないわけだし‥

どちらにしても、心配です。具合が悪いわけでもないような?

夕飯はぺろりとどちらも食べたし。寒かったのかな~

ヒーターの前に座ってばかりいた様子。

ゲポッは悪いことでもないのに‥可哀相に!普段のわたしの対処の仕方が悪いのね。

さて‥

友人からFAXが届いてました。

友人にお願いしてた2わんの洋服。布地が手持にあるということで
お願いしてたものです。彼女は白無垢を解いてウエディングドレスを作るくらいの人。

でもね、興味で初めてわんこの洋服を作ってみる気になったらしく‥
そのスタートに我が家の2わんの洋服を仮縫いまでいったとか。

それで、トトだけ連れて、急いでで試着しにいってきました。
①めは
kijishop-hanamizuki_sp-hubk2.jpg
モォォォォ~ッって牛柄です。スムース素材なので柔らかいです。
暖かさにはどうかな。

パーカーもつけていただけました。
②めは
オレンジのトレーナー地に迷彩の生地でスカートというかフリ、フリをつけてくれたみたいです。
n55.jpg


a232a.jpg

 どちらも可愛いかったです。来年は丑年。いいかもね!

はじめのワン服作りなので人間用のお洋服とちょっと、違うと難しい!ッて言ってたわ

出来上がりはわたしが仕事、終わる頃まで完成させておくって言ってましたよ。
ちょっと、きつめだったの。ヌードサイズにゆとりをいれなかったらしいの。あはは

牛柄の生地が余ってるので、出来上がりを見て2わんの
モデルさんをみてからだよね。
ほしいなぁ~トト&ミミと御揃いで着てみたいかた、
注文、受けつけますと言ってましたよ!



トトとミミは今、ソファーで寝ちゃいました。熟睡です。お留守番も結構、疲れるのね

 oyasumi.jpg

半目のミミ?



愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

Comments 5

みるきー☆  
出来上がりが楽しみ♪

お洋服、出来上がりが楽しみですねv-344
私は作れないからわからないけど
人間用のものを作れる方でもわんこ用の
お洋服は難しいのかなあ?

出来上がってからのトトミミちゃんの
写真UP楽しみだわv-10

2008/12/13 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
こんな時間だけど今日はまだ起きてるの☆
わぁ~出来上がりが楽しみだね^^
トトちゃんとミミちゃんは洋服を嫌がらないから
着せ甲斐もあるしね。
うちは洋服を買っても喜ばないからなぁ(涙)
お揃いの洋服は多頭飼いなら憧れるよね(*^。^*)

2008/12/13 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

どんなのが出来上がるのかしら?
楽しみですよね。
トトママさんの説明でかわいいお洋服が想像できます^^
UPが楽しみだわ。
お洋服作るのがお得意なお友達がいてうらやましいわ♪

2008/12/13 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

トトママさん、こんにちわ。

昨夜kinacoもゲーゲー。
スッゴク元気あるのですが・・・
お洋服の完成が楽しみですね♪
洋裁の天才のお友達が作るお洋服、早く見たいです。

2008/12/13 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるきー☆さんへ

おはようございます

私も出来上がりが楽しみです。
ただ‥どうせ、縫っていただくなら
こんな生地って好きな生地をお願いすればよかったっ

贅沢言えませんけどね(;´Д`A ```
今週中にはアップできると思います

v-295チーちゃんへ

おはようございます

アロハとりロちゃんはお洋服が苦手とはいえ
いつもセンスのいいお洋服を着ているときのアップを
みると”よく似合うのに‥”って思うくらいですよ。

出来れば、私もピンク以外のしゃれたものを着せたいなぁ

v-295みる☆ここママさんへ

おはようございます

みる、ここちゃんはどちらかというと
色的に渋い色を着ていますよね。
とっても似合ってる。
出来れば、クッキーママさんの製法みたいに
できれば嬉しいけど

実は‥仮縫いの時「初めてのことで、犬服って難しい」って
言ってたのよね。
実際、わんこと接してると分かると思うけど
触ったことがないので寸法も把握できないとか。

プロとして作ってはいても縫い方は上手でも今回は
材料もあるもので作るとなったから
かえって大変かも。

v-295めぐこさんへ

おはようございます。

プロの方には間違いないのですが
犬服、犬とは全く違った分野なので
どんなふうにできるか‥

たぶん、トト&ミミのより{手始め}3着目以降は
要領がわかるのでスイスイできるのでは?
アップ楽しみにしていてね

2008/12/14 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me