スポンサーサイト


やっぱり、ブログは備忘録になりますね


朝のうちに赤くなったを4粒収穫


20140521 031 

(甘い?って聞かれたら微妙でも、まずくはなかったです。摘み方はやかったかな)



どしゃぶりの1日になりました。しかも寒い
犬達がそれを物語っているように丸まって寝てましたよ。

私も寒いので炬燵on(仕舞わなくてよかったぁ~って)

トト&ミミ地方、4月上旬並みの気温だそうですよ。



雨の今日は今日こそはお昼寝日和にしようと朝の段階では思ってたんですよ。

でも、どういうわけか・・気になっていたことがありまして、


ノートを出して、走り書きのメモ用紙の数々を集め、メモ帳も広げ

20140521 030

そして、PCを広げたのでした。



ある時期から決まって手帳に細々と書く習慣がついていたのに

一昨年辺りから、怠惰になってきてる自分に気付き( ゚д゚)ハッ!
暮れには手帳を新調するんですが、どうも(^_^;)長続きしないのであります。

今年は特にダメダメ走り書きや殴り書きが多く
PC周辺にはいろんなメモ書きや手帳が置いてあるんです。




忘れる!って


自分自身でも納得してるんですね。。。。。



デザインなど気にしたりしても結局は手付かずでは意味がないものね。


夫に頂いたノートにブログで日常を確認しながら今日までのこと
 お教室で材料費などいくらかかったとか
etc

20140521 028
デコパージュ教室で教わった手順のメモ書きもまとめることができました。

20140521 029


ひと時は日記のような事も書いてたのに・・


どうしちゃっただろうねぇーわ・た・し。

これからは埋めていきますよ。まだ、半年あるしねぇ~。



ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



大切な日を忘れてた | Home | 今日も一日が終わったぁ~

コメント

トトママさん  こんにちは

なんとも気候が定まらないですね
寒かったり暑かったり・・・困ります
風邪引かない様にしないとね

日々の生活がだんだん疲れるようになるんですよね
面倒になる・・・困ったもんですよね(実感)

ママさん えらい!
また書こうと言う気持ちがえらい!ファイトです!

2014/05/21 (Wed) 18:49 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

こんばんは♪
真っ赤なイチゴ、美味しそうだね。
私も忘れっぽくなってきたから
気付いた時にポストイットにメモ書きして
家計簿に貼っておくだけ^^;
トトママさんは几帳面だからちゃんと
整理して立派だわ(*^。^*)

2014/05/21 (Wed) 19:58 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

トトママさん、小まめな人です!尊敬しちゃいます。
私はここ2,3年は手帳すら使わなくなってます。
メモ用紙に走り書き・・・それも直ぐに処分。

ご主人から頂いたノートをこうして備忘録に・・・
ご主人も喜んでくれるでしょうネ!

へバーデン結節になってどうも書くのが苦手になってしまい、
字がキタナクなってしまった・・。
自分で素敵な革製の手帳でも買ってみようかな?

雨降りの一日になって・・・ノアも寝てばかりでしたよ~(^-^)V

2014/05/21 (Wed) 21:53 | S.パティー #- | URL | 編集

私は手帳にいろんなことを書こうと思って毎年買うのですが、
やっぱり書き忘れて、1月スタートの手帳も5月で白いところが目立ちます。
ブログを見なおすといろいろ思い出せるかもね。(^_^;)

2014/05/21 (Wed) 22:15 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんばんは

今日はとっても寒かったです。
犬達も午前中は布団に丸まって寝ていたほどでした。
気圧配置が色々、変わるので歳を重ねるたびについていけくなることも
あるのは事実。

やっぱり、忘れるのよ。だから、覚えたつもりでも
かいておかないと!ブログをみるとなにをしてたかもわかるけど
もし消えちゃったら、PCの備忘録もなくなくるし
ノートにおさめて安心したよ

2014/05/21 (Wed) 22:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

几帳面でもないのよ
買ったものも書いておかないし
家計簿も最初だけ。趣味で購入するもの
ネットのでの買い物も杜撰になってきてて
この日は何してたのかさえ忘れちゃうほど~
今日はブログ見てメモ書きと照らし合わせ
ノートに書き写したから安心。12月まで続くといいんだけどなぁ

2014/05/21 (Wed) 22:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> s・パティーさんへ

こんばんは

手前味噌になるけど
数十年前までは受付のカルテは手書きだったんです。
代表として私が表書きをしてたほど字を書くのが嫌いではなかったんです。
辞めて、パソコンになってからは字を書くということもなくなり
そして、手根管症候群になり、母指球が腫れたりしてからは字を書くのが
困難だし、すっごく雑字になりました。

これを機にこまめに書く習慣をつけていくつもりです。漢字すぐ忘れるけど(^_^;)
ブログを観ながら、確認ができてよかったです。

2014/05/21 (Wed) 23:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

手帳は常に持ち歩いていたんですが今は、ない・・ね。
きっと、働いてたときまではこまめさはあったかも。
事故後も忘れるかもって必ず書いてたんだよね。
家にばかりいるようになって気が緩んだのかしら?
トリミングや美容室に行った日まで忘れてるのよ。
だから、ブログを観ながらメモ書きと照り合わせまとめたりしたんです。

2014/05/21 (Wed) 23:08 | トトママ #- | URL | 編集

イチゴの前でおすまし2ワンちゃん(*ノωノ)
今日も可愛いですね~

とっても細目に備忘録を作成していらして感心しました(*^^*)
私は昨年から日記を書いてますよ
1行日記みたい簡単なものですが何とか続いてます
たまに書き忘れて貯めてしまうけど
そんな時はブログが役立ってます(*≧∀≦*)

自分の歴史を綴るって素敵な作業ですね(*'ω'*)

2014/05/22 (Thu) 20:45 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

遅くなってしまったコメントのお返事<(_ _)>

いつも2わんへのコメ、ありがとうございます
嬉しく思ってます。

出直しで備忘録はじめました。前の自分に戻れるように・・
前は一行日記のようなこと手帳に書いてたんですよ。

過去を振り返るのもなんなんですが、前を振り返って自分を
眺めるのもまた、いいものですよ。
これのほうが長続きするかもですよ!

2014/05/26 (Mon) 09:33 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
