

今日も一日が終わったぁ~


夕方になり気温がぐーんと下がってきましたよ。

厚手の洗濯ものがカラッと乾かなかったということは気圧が又変動したんですね。

南の方ではが降ってるようだし、明日辺りはこちらもかしら!?



20140519 046 
庭にかけてるプレートが雨ざらしでボロになっちゃったので

セリア商品の木材でちょっとお遊びしてみました。トールペイントの心得のある方は笑っちゃうでしょうけど
自己流ですのでスルーしてくださいね。。。本人の自己満足(苦笑)




今日の散歩は途中からミミが歩きたくないと駄々をこねてたんです。(参ったなぁ)



walkingしてる方も辺りに居なかったのでどんな反応がでるか2頭のリードを繋いで

久しぶりに歩かせてみましたよ。


20140520 025 


ミミは試みに反応してくれ、サクサク歩くではないですか


ところが


20140520 026 
先にいる私に訴えるミミ。雄叫び~~~わんわん

トトちゃんが匂いくんくんのためstopしちゃいました。なかなか引いても動けない(^_^;)

ズッシリしてますからね。

ミミは頭にきた様子     ガンバレーーーーー



20140520 027 
根性で引っ張るミミ。トトちゃん、困惑しつつも負けてたまるか!本領発揮!?
それを遠目で観ながら笑ってる飼い主(ケラケラ)



途中途中、寄り途するトトを引っ張りながら

20140520 028

坂をのぼりきり、リードがピーンと張って調子が出てきたミミ。



向こうからご家族連れがみえてきたので2頭繋ぎは終了。


帰り途はトコトコと歩いて帰りましたさっ。





ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



やっぱり、ブログは備忘録になりますね | Home | ラッキーでした。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/05/20 (Tue) 21:54 | # | | 編集

アヒルさんが可愛いプレートですね。(*^_^*)
トトミミちゃん、2人だけで散歩したんだね~おもしろい反応だね。
性格が違う2人なんだね~

2014/05/20 (Tue) 22:03 | YUKI #- | URL | 編集

我が家の地域でも、午後からは湿度が上がってしまい ^^;
洗濯物の一部が部屋干しになりました・笑

トト&ミミちゃんのお散歩光景☆
クンクンでストップのトトちゃんは、雫そのものですヨ♪
雫も一緒だったら、ティファが寝転がり、ミミちゃんが
よけいに呆れてしまうかも~笑

~本当は、我が家のプチドッグラン用だった
ウエルカムボード♪(覚えていらっしゃいますか???)
やっぱり雨ざらしになるのがもったいなくて、
玄関内の一等地でお出迎えをしてくれていま~す ^^☆

2014/05/21 (Wed) 09:06 | sizu #- | URL | 編集

こんにちわ。

笑えちゃう(*´▽`*)可愛すぎるよ・・トトミミちゃん♪

今日はこちらは冷たい雨だよ。
気温がバラバラ、体調に注意だね。

今日は休みで何もしないで過ごしちゃいそうだよ。
これから葬儀がある場合の班の規約について話し合いなんだ。
行ってくるねヽ(^o^)丿

2014/05/21 (Wed) 13:56 | ちょみみ #- | URL | 編集
うふふ・・・( *´艸`)

トトママさんの笑い声が聞こえて来そうでした(*≧∀≦*)
こんな2ワンコの愛らしい姿、たまらなく癒されますね~(*'ω'*)

2014/05/21 (Wed) 16:18 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

絵心なんてないですよ。観よう見真似ですよ
本を観ながら書いたのですが間違うとぬりえのように塗潰して(^_^;)
字体は下手なんですね。これは筆使いを習わないと無理ですね。
でも、ありがとう、うふふ、嬉しいかも!

100メートル先に私がいたんですけど
ミミが必死に引っ張る姿がおかしかったぁ~

2014/05/21 (Wed) 17:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

2匹いるから
なおさら、性格の違いがわかるというか
これが面白いところです。負けず嫌いのところがあるミミ。
トトは動じないマイペース派です。

あひるさん、いつかは上手に描けるようになりたいwan

2014/05/21 (Wed) 17:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

どうしてるかなぁ~?ってLINEでもおくればいいのにねぇ・・
色々、あったんだよぉ(シークレットのこと)

やっぱり雨になったわ

雫ちゃんも2頭繋ぎの場合、トトと同じなのね
ティファちゃんは寝ころぶのかぁ~
ミミって根性で引っ張ったよぉ(昨晩は疲れが見え見えデシタ)

雨ざらし、ドカ雪で1年持てば・・なのね。セリアの商品は
100円だけのことはあるんですよ。これも1年もてばいいかなって~

覚えていますよ~~~
sizuさんちのドッグランにはセリアじゃないのを
いつか作ってあげなくちゃ!一等地でなくてもいいのに(恥ずかしい)

2014/05/21 (Wed) 18:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

おやすみだったのねぇ。それでも集まりがあるのね
ご苦労さま!

関東圏は明日辺りから暑くなるってよ!
こちらは明日も雨とか。
寒暖差があるから参るわぁ~

トト&ミミの様子、昨日は楽しい散歩でしたよ(笑)

2014/05/21 (Wed) 18:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

そ、そうなの。あたりに誰もいなかったから笑ったよ
しかも、手拍子でおーい、おーいって声高々に呼んだりしたし~
半周の間だったけど楽しい散歩ができましたよ。

今日、明日は2わん寝る日和になりそうかな

2014/05/21 (Wed) 18:09 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
