グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

ラッキーでした。


今日は穏やかな五月晴れでした。


sitagi.gif

外は暑いくらいだけど、家の中に居る分には半袖着用にはまだ、まだの私デス。

20140518 050 

白のモッコウバラがアーチを飾りました。満開までには至りませんが去年よりは花芽が多いですよ。




一昨日の晩のようなことがあってからは虚弱体質ぎみですぅ。

ハマってたチョコアイスが冷凍庫にぎっしり!ですが・・食べる気がしません(^_^;)

その一昨日、具合が悪くなる2時間前にスーパーにて19個あったアイスを買い占めしてきたんです。


そこへ娘が感謝とお礼(ちょっとトラブルが・・)の意味で箱入りのチョコアイスを3箱お土産。


今までならでニンマリ顔だったはず。

はやく、あのチョコアイスが美味しく食べれるようになりたいです。





昨日はのんびりではありましたが午前、午後とお散歩したんですよ。
 


今日は午前中は日差しが強かったので夕散歩だけ~と思ってたの。







夫の車が・・・4時過ぎに帰ってきたではありませんか





20140519 045 

ワン達のお散歩おねがいできましたよ。本当は歩くのが嫌だったんですぅ(これはラッキーデシタ)
 


ご訪問ありがとうございました。ぽっちと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


今日も一日が終わったぁ~ | Home | 間違っていました

コメント

こちらはすっかり
半袖半パン♪扇風機です♪
19個に3箱?!
冷凍庫いっぱいじゃーん♪
はよ元気にならんな!
ゆっくり休んでー( 〃▽〃)

2014/05/19 (Mon) 21:34 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

モッコウバラ、綺麗ですね~
たくさん咲いていますね。
母が今植えたがっているのです。
赤と白を植えたいのですって。
すごく綺麗なのよとほぼ毎日のように言います。(*^_^*)

身体、大事にしてね。

2014/05/19 (Mon) 21:51 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんばんは~

白のモッコウバラがアーチになって・・・素敵だわぁ~♪
棘がないのが良いですよネ!

トトママさん、冷たいアイスはまだこの時期はよした方が良いですよ。
同級生?の私は、汗がしたたり出る頃までお預けに・・。
お腹を冷やすと体温が下がり、いろいろと問題が起きやすいそうです~

私達のお年頃、頭と体がバラバラですわ。
食べたいと思ってもストップですよ!

こんな時にご主人が早い帰宅で助かりましたネ!
お大事に(^人^)

2014/05/19 (Mon) 22:22 | S.パティー #- | URL | 編集

おはよう♪
モッコウバラ、キレイだね。
体調はどう?
季節の変わり目は体調を崩しやすいもんね。
ゆっくり休んでね(*^_^*)

2014/05/20 (Tue) 09:49 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ご心配かけました。
便秘だと胃腸がスッキリしないと同時に頸椎が
苦しかったんですよね。夕方になると・・↓

冷蔵庫は古い型なので到底無理(^_^;)
父が使ってた小さな冷蔵庫に19個を。そして箱からだして
ジーブロックで小分けしたのをキッチンの冷凍庫にいれました。
記事を書いた時点では減りませんでしたが
1つ、2つと減ってきてます。でも、前は1日に3個は食べてたんですけどねぇ

アイスという感覚ではなくおやつ感覚?。半袖は到底先ですな

2014/05/21 (Wed) 17:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

我が家のモッコウバラは2年目なんですよ。
棘がなく育てやすいし、病気もないようです。
お母さまに花で癒してあげてくださいな。
ブロック塀などに如何かな

はい、ありがとうございます
悪玉菌をなくさなくちゃ!それと風邪だったのかな

2014/05/21 (Wed) 17:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

スパティーさんのおっしゃる意味がわかります
はい、少し無鉄砲ぎみなところがある私。でも、寒いくせに
お腹は下らないのですよ。おやつ感覚で甘さとヒヤリが
こたつはいって食べるのがなんか美味しかったというか・・(苦笑)

最近、頸椎が苦しくなるんですよ。しかも夕方になると・・気圧のせいなんです。
古傷のようです。
これがきっと風邪と合体したのかしら。ありがとうね

2014/05/21 (Wed) 17:46 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつもありがとうございます
嘔吐は一晩だけで少し、体調がすぐれないこともありましたが
寝込むほどではありませんでした。

モッコウバラって棘もなく白は香りを放つというので
購入したきっかけでしたが、実際はどうだろう?うふふ

2014/05/21 (Wed) 17:49 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ