間違っていました


今日の朝刊1面にチャゲ&飛鳥のASKAさん、逮捕!

前から噂されてましたよね、覚せい剤使用。

一昨日、娘と美容室に行ったんですよ。その帰り途、彼とミスチルの櫻井さんが

デュオではじまりはいつも雨を唄っているのを聴いてうっとり。

『やっぱり、うまいよねぇ~、歌唱力抜群』とふたりで言ってたばかりでした。

残念!



前記事でガラスフュジーング、アップしましたが

やっぱり、先生が間違っていたそうで・・(;´Д`)


20140518 052
私の作品デス。

手渡しされる前に箱の中に「あれが私のでは!?」って思ってはいたのですが
一緒に作ったもうひとかたの作品だと先生がおっしゃるので、「そうーかぁ~。」で了承したんですよ。

その方にこれを手渡ししたら「私のではないですよ」とここで判明。




もうひとつ


先週、アスパラの苗を植えました。植えれば収穫できると安易に考えてたの。



ブロ友さんのコメントの言葉で”はっ?“って疑問に思い調べてみたんです。(ありがとう)

これではまずい!ってねぇ~。

定植したかもしれない苗を(少し成長はしてたんです)でも、もう一度、植えかえました。


20140518 047

春に植え、収穫は秋にはできても細く、小さいらしい。翌年~とうまくいけば
長い年月で収穫できるそうなんです。2本だけなので深さあるテラコッタに移しました。

水、日当たり、肥料を続け・・冬越ししてはじてイイアスパラができるということらしい。

だから、初心者にはテラコッタのほうが適してるようなんです。


様子観ながら、いつの日か収穫できる日を楽しみに育てていきたいと思います。




20140518 049

苺さんに藁をしいてあげました。色づいてきましたよ。





昨晩、急に嘔吐。夕方から寒気がして風邪でもひいたのかなぁー。
今日はゆっくり日曜日をおくったのでご飯も食べれるようになりました。


20140518a 024 
ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事、訪問遅れててすいません(^_^;)

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



Comments 6

YUKI  

よかったですね~自分の作品が手元に戻って来ましたね。(*^_^*)
ガラスの作品って綺麗だな~透明感がいいのよね。
素敵だな~

2014/05/18 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

正直、嬉しかった。

これーv-390っていうかんじだったの。
こんなはずじゃなかったのに・・ってね。
パーツをつけて出来あがらせねば。

2014/05/19 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

あら ぜんぜん 違う作品ですよね
うん こっちのほうが すっきりしてて だんぜん良いよ
夏にガラスのアクセアサリーっていいですね
それも 手作りの 1点もの
なのさら 素敵ネックレスになりそうですね

露地植えのイチゴ生り出しましたね
アリス 喜んで食べてました 甘かったんでしょうね
レオンは 果物食べないから ふんでしたけど
食べてみれば 甘いのにね

2014/05/19 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんにちは♪
ステキな作品だね。
トトママさんのセンス、素晴らしい~
涼しげでいいね(*^_^*)

2014/05/19 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

でしょ!?違うよねぇ~
私は最近、物忘れもあるからねぇー。今度はシャメ撮っておくことにしました。
???って思ってはいたんですよ。
手元に戻り、やっぱりこっちのほうがいい!って(正直な気持ち)

苺、甘いのが収穫できるといいな♪
でもね、どうだろう?
ミミもね、甘い苺だと食べるんだけど、(トトはなんでも食べるけどね)
アリスちゃん、甘いのは好きなのね
レオン君、食べず嫌い?でも、余計なもん食べない方が歯にはいいかっ

2014/05/19 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

ガラスだから、涼しげですよね
アクセサリーとか無縁の私だからこの夏は
つけてみようと思ってるんですよ。

2014/05/19 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me