グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ガラスフュージング

また、強風の1日でしたよ。

晴れたり、曇ったり、雨降ったりと忙しい天候デシタ。

JRの方でも列車の遅れがでてたりしたくらいですからね。ほんと、強風はもう、いやだわ。



先月、体験講座で作ったガラスフュージングが届きました。


ちょっと、(´・ω・`)ガッカリ…


20140516 048 

上の赤い色と下の青色・四隅が赤色のようになるようイメージして
透明ガラスがクロスになるようにしたかったのでしたが・・

青色が熱でくっついてこのような模様になりました。
(紐はイメージで、これに合うものを購入しようかと思ってます)


20140516 047 

透明のカットガラスの残り物にお花のビーズみたいなのを
添えて焼いてもらったら、案外これはいい作品になったようです。

20140516 049 
下の花、白っぽく出来上がりましたが黄色なんだよね。焼くと色が変わるんだね。

夏色っていう感じに仕上がってました。

お教室でレッスンすればもっと、材料やガラスのカットなど教えて
いただけるのでしょうけど。体験講座では限られた時間内で
既にカットされたもので構想をねりその後、先生に焼いて頂くという工程デス。


手芸屋さんで紐やパーツを求め、今度、ブラウスを着て首にかけてみますね(^_-)-☆

ぽちっと応援してくださると嬉しい♥です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


間違っていました | Home | 今日は・・何の日だっけ?

コメント

すっごく夏らしくて素敵だわ~
透明なところがクロス・・なるほど~でも逆Tも可愛いよ。
元々逆Tかと思ったもん。色が綺麗でとってもいいよ~(*^_^*)

2014/05/16 (Fri) 22:58 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

あ~なるほど・・
青い部分がくっついてしまったんですね。

仕上がりを楽しむこともいいですね。
できあがるまでは思いめぐらして楽しんでたのだろうな♪

お花に野菜に手作り工芸。
いいなぁ♪
いつかは私もそういう生活目指そう( *´艸`)

2014/05/17 (Sat) 07:03 | ちょみみ #- | URL | 編集

出来上がりが分からないのが
おもしろいところだよー♪
またやりたくなるでしょ~ふふふ
そうやっていっぱい
作品が増えていくのだろうね!
他にひとつとない作品だよ♪
素敵だな~♪

2014/05/17 (Sat) 20:22 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんばんは~

初めてなのにちゃんとでき上がったじゃないですか?!
ガラスを焼くって難しいでしょうから、
お試しできて良かったですよ。
下のお花の・・・紐を通して是非拝見したいわぁ~
きっとお似合いですよ!
涼しげな夏向き2点にv-424

2014/05/17 (Sat) 22:46 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いま、こういうガラスのアクセサリーが
流行ってるんですってね。疎いもんで(^_^;)
夏らしい感じに仕上がって胸元にかけてみますね

2014/05/19 (Mon) 01:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

話が前後しちゃって

青い部分をわざとくっつけて作ったようです。
私のは確かにクロスだったので、なぜ、くっついちゃうのか?って
疑問だったのですが
焼く設定温度や窯をみてないのでなんともいえないのですよ。

お仕事が一段落すれば
やりたいことができると思うよ

2014/05/19 (Mon) 01:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

体験講座でまた、あれば作ってみたいですが
市で行ってる体験講座ですから
このガラス費用は高いらしい。次はないかも。
お題がいつも違うから~
それは楽しみだね

2014/05/19 (Mon) 01:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

うん、手芸店に(仙台)これをもって
どれが合うか決めてきます。洋服きた時に
かけて写真撮ってみるね。

はじめてでもできた・・これって
先生がカットしてもので作ってるから
それほど、技術使ってないのよね。構想だけねったかんじ。

2014/05/19 (Mon) 01:29 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
