スポンサーサイト


今日は・・何の日だっけ?


昨日の暑さはなんだったのでしょう~。

5月に30℃だなんて驚きですよねぇ。暑かったぁー(^_^;)

20140515a 024


最近、アレルギー性鼻炎が著しくひどくなってきてまして、夕方になるときまって
頭痛がしてくるんです。困ったもんデス。


今日は肌寒くもありでどちらかと言うと気温が低いです。

こうも寒暖差が昨日と変わるんですから、気圧性のアレルギーなんでしょうか・・・。






20140515 045 

今朝、

まだ、お仏壇にご飯はあげてないのに・・何故?夫はあの部屋に入ったんだろう?

犬達の寝顔でも観に行ったのか?とキッチンに居た私はふと、思っていたんです。



そして、時間が経って

『あっ、今日は義母の誕生日だわ』と想い出したのでした。

父の写真や義母の写真が飾ってあるケースをもしや・・眺めてたのでは ないだろうか!?


口には出してないけど、母親の写真を観ながら“生きていたら何歳だろう”って
物思いにふける・・って私の仮想ですけどね。



カモミールの花言葉が苦難に耐えるって書いてありましたけど
若い頃の義母はわかりませんが晩年の義母はそんな方でしたよ。

カモミールはリンゴの花のような香りがしますが、も好きだったなぁ~。

ぽちっと応援してくださると嬉しい♥です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ガラスフュージング | Home | 家庭菜園

コメント

ふと・・・思い出されたんでしょうね(#^^#)

お誕生日をちゃんと覚えているのはご主人、エライです(*゚▽゚*) 
うちの夫は忘れているだろうな~

生きていたら今頃は・・・
私はしょっちゅう、母の事を思いだしています
でもね、この間
前日までは覚えていたのに命日当日はすっかり忘れていて
ベッドに入ってから思いだしました(;´▽`A``
非常な娘に母はあきれているよね~(笑)

2014/05/15 (Thu) 12:08 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんにちは

さっそく、ありがとうね。

私の想像ではたぶん・・
彼はままっこでしたから~。
誕生日は絶対、覚えてると思います。
私も父のこと、いつ時も忘れてないものぉ~

もしかして、墓にもいってるかも。

2014/05/15 (Thu) 12:26 | トトママ #- | URL | 編集

こんにちは~

ネネさん、面白いわッ!!
ペットショップを真似て・・・v-407
ミミちゃんの表情も演技賞だわネ!

トトママさんの菜園は羨ましいわぁ~
こんなに沢山植えて、・・・これから草むしりは大変だけど、成長が楽しみですわぁ~♪

それで・・・今日は何の日?!
義母さんのお誕生日だったのね!
家の次男の誕生日でもあるのよ~
優しいご主人・・・私誕生日なんて息子達は忘れてますよ~

カモミールってそんな花言葉があるんですね!
苦難に耐える・・・私にも合ってるみたい?!

気温が大きく違っているから、お大事にして下さいネ(^人^)

2014/05/15 (Thu) 17:02 | S.パティー #- | URL | 編集

こんばんは♪
寒暖の差が激しいから体調を崩しやすいのよね。
お大事にね。
母親の存在は息子にとって特別なのよね。
ウチも一緒です。
パパさん、お母さんとお話してたのかな?

2014/05/15 (Thu) 19:18 | チーちゃん #- | URL | 編集

日記を読んで、今年の父のお誕生日には何かしてあげようと思いました。
旦那さま、お優しいですね。(*^_^*)

2014/05/15 (Thu) 21:03 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんばんは

障子が月見障子になってるのでペットショップコーナー
雰囲気にもだせるのね。

冷夏の話を聞くと
これからビニールしかなくちゃいけないかとか
又、腰に負担がかかるなぁとか。。やることいっぱいありそう。
私、なかなか不器用で下手なんですよね

次男さんの誕生日おめでとうございます。

夫に帰ってきてからその旨、尋ねましたら
トボケていました。でも、誕生日は忘れているわけではなかったはず。

主人の実家は自営業なのでそれなりに忍耐も必要だったと思います。
落ち着いた頃には日本中、旅行しましたねぇ
その頃が義母にとって一番楽しかった時期かも。
その後なんです。大病の疾患が2つも。これはリハビリにだいぶ苦労したんです。
後遺症も残ったし。苦難を乗り越えた頃に津波。最後は癌。
息子にとってはやるせないとおもいますよ。

2014/05/15 (Thu) 22:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

昨年も梅雨が長かったけど今年もなのかなぁ
そして冷夏だなんてきくと・・↓
昨日のエルニーニュ現象がまさしく↑だと言ってた。
気圧アレルギーという言葉いつ頃から出てきたのでしょう?ね

夫はどっちかというとマザコン系でしたからね
(結婚したてはショッチュウ、顔を出してたらしいです)
顔が観たくなるんでしょうね(苦笑)本当の話はしないけど
私の感はあたるから~写真見てウルウルしてたのかも。

2014/05/15 (Thu) 22:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

こんばんは

お返事書いたはずなのに・・(;´Д`)
きっと、なんかのミス、許されてぇ

そうですね、お父様、天国で喜ぶと思いますよ
ちゃーんとみてるらしいですから~

2014/05/16 (Fri) 22:13 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
