グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

ほろりと涙した母の日デシタ


今夜は近くの焼き肉屋さんで母の日を祝いご馳走になりました。

娘が予約してくれたのですが、だいぶ混んでるようなんで空き時間待ちということで
お店から自宅に電話を入れてくれる手順。ちょうどに娘が仕事先から戻った時間と( ゚д゚)ビンゴー。

玄関先でまずは・・これ!って紙袋を渡され~(着替えてくるぅ~ってドタバタ)


袋からそーーっと取り出し
20140511b 044 

今年は紫のカーネンション

20140511b 045 

イメージを言ってお願いしてたらしいのですがアレンジメントがとってもシック。

なんか・・シックな感じの私ではないのですが

素敵


メッセージカードが添えられてありました。


普段、言葉に出して言えないことを文にしたんでしょうね。

20140511d 006

ほろり

目頭が急に熱くなりなりウルウル。



感謝されてたんだぁ

いつもはこんな子じゃないのに・・。


パパさんがはやーく飲みたそうなのでそれから急いで出かけたよ。
(2わん、ごめんね・・)



20140511d 005d
いつも満腹になるほど食べない私なんですが

今夜はたくさん食べれたわ。力がついたかしら。 


明日、アップしようかと思いましたが、今日が母の日 ですものね。 
祝っていただいて本当に嬉しかったんです。

”娘と夫にありがとうデス”

 



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援してくださると嬉しい♥です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



  



お店の計らいでトントロカーネンションバージョンですって.↓

20140511d 004

実際によーくみるとそうもみえるけど・・画像にするときもい?ね
家庭菜園 | Home | ドキドキの交換でした

コメント

こんばんは♪
ステキなカーネーションだね。
ねねちゃんからの手紙も嬉しいね。
お母さんへのたくさんのありがとう…
微笑ましいね。
家族揃って美味しい焼き肉も食べて
楽しい母の日だったね(*^_^*)

2014/05/11 (Sun) 23:53 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

早速ご訪問ありがとうね
手紙を読んだらじーーんと熱くなりました。
だって、いつもは家政婦のような仕打ちよ!
文にしてたくさんのありがとうを言ってもらえて
嬉しかった。パパさんも上機嫌でジョッキで4,5杯飲んでたよ
シカモガッツリ食べてた。楽しかったし嬉しかった。

2014/05/11 (Sun) 23:58 | トトママ #- | URL | 編集

素敵だね~ほろりとするよね。
私もお手紙読んでジーンとしましたよ。
感激したね。
幸せだね~(*^_^*)

2014/05/12 (Mon) 01:24 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

嬉しいですね(*´▽`*)
これは・・・泣けちゃうよね。

カーネーションの色が素敵です。
母でよかった♪と思える日になりましたね。

     幸せ気分いっぱい♡

トトママさんはねねちゃんにたくさんねぎらってもらったね。
   3人分くらいじゃない(笑)

2014/05/12 (Mon) 06:58 | ちょみみ #- | URL | 編集

うらやましいー!
素敵な 娘さんです
ちゃんと感謝の言葉 伝えられるって 優しい子ですねぇ
ムラサキのカーネーションだなんて 珍しい
とっても素敵な 花束です
うちなんか テレビで 母の日だと言ってても 「どうせ カーネーションの鉢植え買って来ても 世話するいやでしょ」とか言って スルーです
まぁ 今凄い金欠なのわかってますから
今日 友人の結婚式で 京都まで・・・・ お祝いに 運賃 おまけに 一緒に出席する他の友達が 出産されてて そのお祝いもと 出て行くことばかり
行くまでの 服とかも新調してたし
アリスの シャンプーやトイレシート代の支払いも残ってるしねぇ
せめて 感謝の一言ぐらい・・・・・どちらの子供からもありませんでしたよ(泣)
そして 今日は アリスのお守りです
基本 二階のゲージ ご飯時に出して トイレさせ おやつ持たせて ゲージに戻す
姉ちゃんがいないと動き回るので 大人しくゲージでお留守番してもらう方が 安心
朝早く 散歩には 連れて行ってもらいました
午後から雨だって言うしね
アリスが待ってるから 早く帰ってきてね~

2014/05/12 (Mon) 07:02 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん   こんにちは

心のこもったプレゼント 嬉しいですね
そうですよ 感謝されていますとも 
なかなか 口に出して言えないから
母の日はチャンスなんですね
ありがとうを言える日なんですね

美味しそうなお肉・・・元気出そうですね

2014/05/12 (Mon) 10:54 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

素敵なカーネーションです(*゚▽゚*) 
トトママさんのイメージにピッタリだと思われます!
皆さんで揃ってお食事・・・元気がチャージ出来ましたね
お嬢さんに感謝ですね 💛

2014/05/12 (Mon) 15:55 | きっしぃ #- | URL | 編集

ねねちゃんほんと
よいお嬢様になられて~♪
もうなにも心配いらないね♪
ちゃんとお母さんの背中見て
育ったね( ;∀;)
母は特別なのです。やはり。
父はおまけです(笑)

2014/05/12 (Mon) 20:51 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

おはようございます~

素敵で嬉しい母の日になりましたネ!
いつもブログから娘さんの優しさ、トトママさんを思う心がチラチラ見えてきて、
私もその度に母を思います。

「ありがとう」って最高の愛情表現ですわぁ~!(^-^)

口に出せないけど、トトちゃん&ミミちゃんもそう思ってますワン!(^▽^)V

2014/05/13 (Tue) 07:18 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは
遅くなりました<(_ _)>

お花をアレンジしてくれた方のセンスに魅了します
ま、まさかのメッセージが嬉しくて、焼き肉屋さんに行く前に
ウルウルしちゃいました。

2014/05/14 (Wed) 16:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんにちは

お返事遅くなり<(_ _)>

3人分!?うーーん、ひとりで3人分ぐらいの煩いんですよぉ
デスから、いないとシーンとしているんです。
それだけこの家には彼女の存在、大きいかもしれませんね
ひとりっこの割にはひまわりのような気がします。

お花のアレンジはオーダーでお願いしたみたいです。
でも、本人が受け取りにいって初めてこの紫のカーネンションを
みたそうですよ。

2014/05/14 (Wed) 16:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

お返事遅くなりました<(_ _)>

隣の芝生は・・っていうか
よそ様の娘はよくみえるのかもですよ。実際、一緒に住んでるみると・・Σ( ゚∀)ゲッ!!
なあーんていうことあるかもです。

娘は幼い頃から記念日にはプレゼントを・・っていう習慣が
定着してるこなんですよね。
私がそうだったからもしれません。
なんにつけても、最後のメッセージのような言葉を
頂いた気分で胸が熱くなりましたよ。

2014/05/14 (Wed) 16:47 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんにちは

お返事遅れてしまいました<(_ _)>
普段、言葉にできないことを文にしていただき
感謝しています。何かと心配りをいつもしてくれてるんですよね
それをわかってあげれないダメな母親なんです(^_^;)

久しぶりにお腹いっぱい食べれました。
気分上々だった日でした。

2014/05/14 (Wed) 16:51 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんにちは

お返事遅れてすいません。

カーネンション、素敵ですよね。
オーダーだったのですが、やっぱりセンスがいい!と娘も
絶賛してましたよ。

いつもお腹いっぱい食べれないの普通になってて
あの日は珍しく、お腹いっぱい食べれました。胃腸の働きも
よかった日でしたよ。

2014/05/14 (Wed) 16:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんにちは
お返事遅くなりました<(_ _)>

年齢と共に、大人になったなんて思えなくて(^_^;)
ストレス抱えてばかりの日々を過ごした数ヶ月~
やっと、落ち着いてたところに母の日を迎え
日頃の感謝をもらい感動しましたよ。

父親はおまけ!?アハハとねねも笑っちゃうだろうなぁ

2014/05/14 (Wed) 16:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんにちは

お返事遅くなり<(_ _)>デス

”ありがとう”とか”ごめんなさい”とかという言葉
幼い娘によく言って聴かせた言葉でした。あいさつとか~。

それなのに、わたしったら最近は・・娘によく言われるんです。
『お母さんがよく言ってたのに・・忘れてるよ!』って。

ありがとうっていう感謝の言葉はいつときも
大切なんですよね。だから、余計ウルウルしちゃったんです。

因みに・・トト&ミミにも”ごめんなさい”の躾してますよ(苦笑)

2014/05/14 (Wed) 17:04 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ