グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ドキドキの交換でした

五月晴れのいい天気でした。

20140511a 022

強風の日々が続いていましたが、今日は穏やか。 ε-(´∀`*)ホッ

20140511a 023 








兼ねてからの調子が悪くて(^_^;) 



ない頭脳を働かせ、見えない眼を細めては何度も検索したり~


私のPCの問題点は


HD内のCドライブに使用しないプログラムが大きく幅をきかせているんですね。

(MyはPCに詳しい人が使用した方がいいものだと知りましたね)

PC知識がないために大切なものを消したりして四苦八苦した日もありました。




サクッ、サクッうごく


所謂、それがないのですよ。私のはドンくさく時間がかかる(-_-;)


そこで、ブロ友さんにいい知恵を頂戴しまして
(d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b)


メモリの交換をすることにしたんですよ。2GB×2だったのを4GB×2に。


パソコンの底をみたことがありますか?

こんなふうになってるんですよねぇー。バッテリーをはずしメモリを交換。
20140511 053 



やっと届いたメモリです。ドキドキしながら交換
20140511 055 


取りだすときもドキドキ


新しいメモリを入れるときもドキドキ


カチッとおさまった時、はじめてホットしましたが 

20140511 056
果たして?動くだろうか?間違って設置してないだろうか?











何事もなく正常に動きました。


メモリ交換で環境は変わりましたよ



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援してくださると嬉しい♥です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



ほろりと涙した母の日デシタ | Home | 山菜ご飯不評デシタ

コメント

わ~自分でやっちゃったんだね。すごいわ~(*^_^*)
容量が倍になったんだね。
私のパソコンもギリギリいっぱいいっぱいな感じなの。
CドライブがいっぱいだったのをDに移したりしたけれど、やっぱりもう限界がきてるかも。
サクサク動くとストレスがなくなりましたね。

2014/05/11 (Sun) 19:27 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんばんは~

穏やか・・・もう夏みたいでしたよ~

トトママさん、尊敬しちゃいます!!

私は最近もう面倒で・・・・以前は頑張れたのに、もうPC等はとても頭が拒否反応!気力、思考力の低下が著しい
兄弟でそだったからか、電気・機会は分からなくても手探りでやれたのに。。。

確かに画像を多くつかっているからか、容量を増やすと動きがよくなりますよね。
でも裏返し、取り外し交換は勇気がいりますよ~
私も見習いたい・・・・まだデーター復活ソフトをそのままでしたぁ・・。
そのうち、そのうちです・・。

2014/05/11 (Sun) 20:09 | S.パティー #- | URL | 編集

こんばんは♪
機械音痴の私にはさっぱりわからないけど
自分で交換できちゃうんですね。
すご~い!!

2014/05/11 (Sun) 21:43 | チーちゃん #- | URL | 編集

ほんと?かわった?
ふぅ。ひと安心(  ̄▽ ̄)
あとはいらないもん消して
デフラグ…
めんどうだったらリカバリね♪
PC触るのが楽しくなったら
大成功(*≧∀≦*)♪
がんばったね♪

2014/05/11 (Sun) 22:46 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

いやぁ~(-_-;)勉強したよ。
いろんな言葉、わかったよ。最初はチンプンカンプン
検索して言葉を理解して~Cドライブで使用しないものあるはず。
でも、それをアンインストするのが怖いんだよね
一度、、失敗して苦労したから~
幾分か環境的にはよくなってきてるよ。

2014/05/11 (Sun) 23:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんばんは

画像は問題なのよ。画像はDドライブに一度は取り込むんだけど
そのままPCにいれておかないでUSBメモリやマイクロSDに保存するようにしてるの。
ただ、ひとつミスったのがあってそれがどーしても移せないなくて(^_^;)
これさえなければDドライブは楽々スペースなのよ。
Cドライブはメーカーさんが内臓にソフトをいれないPCだったので自分で
入れたから果たして不必要な作業があったはず。今度はこれのお勉強だわ

2014/05/11 (Sun) 23:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
りくままがLINEでことこまかく教えてくれたのよ~
しかも・・初めて話までしちゃった。声きいたぞー
何かあったら、そばに強い味方がいるから
チーちゃん、安心だね(^_-)-☆

2014/05/11 (Sun) 23:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

サクサクっていうまではどうかなぁ
でも、電源入れてからの動作ははやくなったし
こうやってコメント書いてる時もスムーズにいかなかったのが
なんでもなく打てる。お友達へのコメントも
結構、時間かかってねぇ。固まるんだもの(^_^;)

ありがとうね、次はリカバリねぇ。頑張るよ。

2014/05/11 (Sun) 23:37 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
