山菜ご飯不評デシタ

 
トト&ミミ地方は昨日、今日と寒気の影響なんでしょうか


突風のような強い風が吹いていたんです。それが夕方になると落ち着くんですよ。





20140509 018 


耳毛がなびいてました。 (金曜日にて)


土曜日の今日はでしたが。やっぱり強風:(;゙゚'ω゚'):

穏やかなではありませんでしたよ。







山菜の料理と言えば我が家では天ぷら以外調理をしたことがないのですが


友人がコシアブラの炊き込みご飯が美味しいというのですよ。


しかもバター醤油味にするともっと、美味しいと絶賛してたので


私も山菜ご飯を作ってみました。

20140510 052 
コシアブラを刻み油揚げ、色付けに人参とバターで炒め、最後にめんつゆで
味つけしました。

ところが


家族には まずい と言われましたよ!(;´д`)トホホ…

天ぷらなら食べれても山菜は苦味がありますからね、好みなんでしょうね。。

2合だけの炊き込みご飯で正解でした。

せっかくですので少しずつ私の口に入れるしかしょうがないですね。



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援してくださると嬉しい♥です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




Comments 6

チーちゃん  

こんにちは♪
炊き込みご飯大好き~
美味しそうに見えるけどなぁ…
こちらも昨日は突然の雨に雷と
一時的だけど大荒れでした^^;
良い週末を~

2014/05/10 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

やっぱり、お天気は荒れ模様なんですね
雷までなっていたんですかぁー
どおりで空が真っ暗と青空が半分半分でへんな雲でしたよ。

私自身はこのご飯美味しく炊けたのになぁ~って。チーちゃんが
そばに住んでたらお裾わけしたかたなぁー

山菜の風味があってバター味にして
美味しいのでは?と・・と思ったのですが好き嫌いがあっては仕方ないですよ

2014/05/10 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ウチのおやじっちが
山菜好きでね~
今夜も実家の食卓に
おひたしが出ました。
味噌汁にも入ってくるぞ。
あたしは煮物が好きかなー★

2014/05/10 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

我が家は炊き込みご飯が苦手な人が一人おりまして・・それは夫です。(^_^;)
なので、私や娘は大好きなんだけどなかなか作れません。
山菜ごはん、すごくおいしそうだけどな~(*^_^*)

2014/05/10 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんにちは

りくままのおとうさんだったら
食べてくれただろうなぁ~。
山菜って好き嫌い、あるしねぇ
天ぷらなら大好き♥って娘は言うんだけど
ご飯となると・・独特の苦みがするんだろうねぇ

2014/05/11 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

こんにちは

美味しくは出来たと思って私は食べたんですが・・
ツンとする苦味が ̄まずっなんていうんですよぉー
筍ごはんとは又違うんですねぇ
茸類なら喜んで食べるのに・・。

旦那様は炊き込みご飯自体が苦手なのかな?

2014/05/11 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me