デコパージュ教室

 
月1のデコパージュ教室の日。


今回で回目デス。


前回はポストカードを使用してのデコパージュと写真の転写のやりかたを教わりました。

限られた時間の中ですからポイントだけはお教室で
残りの時間は自宅で時間をかけて完成にまで至りました。


今日は前回のおさらいの意味で写真の転写をしました。


ここまではお教室で


これから自宅で左右の空いてるところにポピーの花が加わり
仕上げ剤を何度も重ねorサンディングしながら~完成となる行程。

20140508 051 
(2わんたちはいい仔でお留守番してるかなぁ~?)



トールペイントの先生もご一緒なので経験のない私は
縁の周りを“サイドローディング”という技法まで教えて頂きヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ。


また、ひとつ習得でき幸せな気持ちになりましたよ。(単純)





先月、ポーセラーツの焼成をお願いしてたマグカップが出来上がりました。


20140508 050 


”モノクロプラント”自宅でやって焼成をお願いしました。

20140508 049
白磁の食器を大人買い(苦笑)しましたので
これからどんどん自宅で作って練習しようかと思いました。が

焼成代や転写紙、白磁代のお値段をその時は考えなかったですが・・





買った方が安いかも:(;゙゚'ω゚'):





ガラスフュージングのネックレス、
数が多いため「もう少し、待ってて~」と焼成時間がなかなか(^_^;)と
言われました。なるほど、先生の手帳がスケジュールで埋まってたわっ。



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援してくださると嬉しい♥です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 4

YUKI  

マグカップ、可愛いね~
自分だけのお気に入りなカップはお金を出しても買えませんよね。
私もセンスがよければ自分で作りたいわ~(*^_^*)

2014/05/09 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

どこでやってるの?
カルチャーセンターみたいな感じ?
家でも出来るからいいなー♪
マグカップ素敵だよ!
白黒にビビッドカラーの
ワンポイントがいい♪

2014/05/09 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます

ポーセラーツのマグカップはプレゼント用に
作りました。やはり(^_^;)グラデーションが上手じゃ
ないですね。でも、ひとりで考えながら作ったものだから
良し!としましょう。絵柄は同じものがあっても
自作だから味わいはありますよね

2014/05/10 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんにちは
いつもありがとうね。

体験講座の講師である先生の
別宅に教室を設けているんです。そこへデコパージュの先生が
仙台から電車で来てくださってます。
デコパージュの先生と講師の先生はポーセラーツで共に
お勉強をなさっているようです。

今回のポーセラーツのマグカップは
自宅で作って先生のご実家の電気炉で焼成していただくんですよ。

2014/05/10 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me