誕生日


今日は・・わたしの一人娘が生まれた日。

サーティーワンのアイスケーキを希望してたので

イオンモールに行ってきました。

いつものように買いものの前に閑静な住宅を横目で観ながら

(うわぁ~、素敵 いいなぁ~憧れの。)

2わんとのお散歩でした。2度目なんで、2わんとも『ここ、知ってるぅ~』とばかりに
足取り軽やかルンルン。


20140507 015 
ちっちゃな公園へちょっと寄り道して~

モールから隣の駅まで歩いたかな。


20140507 018 

モールの駐車場前でパチリ。

ちょっと間、車中お留守番してもらってイソイソとお買い物済ませました。




三十路を迎えた頃から今年が家族と誕生日を祝えるのも最後かなって

思うようになってきてまして、私だけではなく夫も内心は・・。



昨年も3人で誕生日を祝ってあげれました。家族で祝ってあげれるのも今年が最後なのかなぁ~


それは私にはわからない。。


20140507 025 

ろうそくに灯りが点いた途端、2わんもお祝いの日なのだとわかったようです。


おねえちゃん、おめでとう!

ご訪問ありがとうございました。

ぽっちと応援していただけると嬉しい♪です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





Comments 12

チーちゃん  

ねねちゃん、お誕生日おめでとう~
いつかは巣立っていく子供の成長は
嬉しいようなちょっと寂しいような
複雑な気持ちだよね。
ねねちゃん、ステキな一年になりますように(*^。^*)

2014/05/07 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  

お嬢さんのお誕生日おめでとうございますv-385

次男は年5月15日、初孫は5月3日で同じ5月生まれです~

娘さん、私も一人娘でしたが(兄弟はいるけど)親にとってはずっと側に居て欲しい存在であり、
幸せな結婚も願うものなのでしょうね。
私の父が元気でいたら、きっと夫との結婚は反対されたと言われました。
それほど愛娘の存在は大きいのでしょうね。

トトちゃん、ミミちゃんはお嬢さんの妹たちなんでしょうネ!
一緒に祝えて良かったわネ!

2014/05/07 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

ねねちゃん、お誕生日おめでとうございます。
サーティワンアイスのデコレーションケーキ、おいしかった?
いろんなデザインがあるんだよね(^_-)-☆
我が家も娘と末っ子が今月誕生日だわ♡
末っ子の誕生日はここ数年、彼女の家でお祝いなのよ。

どんな形であれ、我が子の誕生日は自分へのお祝いも兼ねてるようで嬉しいですね。
あの日は・・って毎年思い出しませんか?産んだ時のことを(*^-^*)

ケーキを見つめるトトミミちゃんが可愛すぎるわ~( *´艸`)

2014/05/07 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

お嬢様、お誕生日おめでとう~
いつまでも一緒にお祝いしたいですよ~。(私の気持ち)
息子は同居できないから、娘にそばにいてほしいと常々思ってるけど口には出せません・・(笑)
近くにお嫁に行ってくれたら最高なのにね~(*^_^*)

2014/05/08 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
ねねちゃん おめでとう

我子と過ごす 日々は 確かに幸せなのですが 誰と結婚して親元を離れていく幸せも味わいたい
それが 娘の違う幸せなのではと思うのですが
家の娘は 月曜には お友達の結婚式に 招待されているよう
少しは 刺激され 恋愛に目を向けてくれると良いのですが
いつまでも 手元に居て欲しい反面 早く結婚して欲しくもあり 複雑ですよねぇ
まぁ それが 親心ってものです
素晴らしい出会いと 楽しい日々が 訪れますように
ねねちゃん お誕生日おめでとうー!

2014/05/08 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
お誕生日、おめでとうございます(#^^#)

一緒にお祝いが出来てよかったです(#^^#)
嫁に行ってほしいような・・・
でも寂しいような・・・
複雑な心境ですね
我が家の長女は12月で三十路に突入!
未だ、良いご縁が見えて来ません(;´▽`A``

駐車場でお澄ましの2ワンちゃん、今日も可愛く決まってます(*´ω`*)

2014/05/08 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

娘へのお祝いのお言葉ありがとうございました。

チーちゃんちのような関係を夢みてましたが・・
なかなかうまくはいきませんよね。
そういう気持ちを抱いたところで(~_~;)
よい1年になるよう願うしかありませんね

2014/05/08 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

娘へのお祝いのお言葉ありがとうございました。

5月はご家族で2つの誕生日があるのですね

娘の生まれた日には義姉、生母(私)も同じ誕生日なのですよ。
(´∀`*)ウフフっていう感じ。
しかも娘は私より義姉の方に似ています。

私は親孝行したんです。ひとりっこだから~。地元を選びました。
(ここだけの話ですよ)

トト&ミミにとっても彼女にしても姉妹のような気持ちだと思いますよ。

2014/05/08 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

娘へのお祝いのお言葉ありがとうございました。

この歳になってもかっ・・って夫は笑ってました。
スヌピーやキティちゃんがなにより好きみたいです。
昨年はサーティーワンはスヌーピーでしたが冷凍庫に
はいらないので今年は小さいサイズので我慢してもらいました。

一人しか生んでないから生命の誕生のことは明確に
覚えてます。とにかく時間がかかった。やはり手がかかる子になりましたよ(^_^;)

2014/05/08 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

娘へのお祝いの言葉ありがとうございました。

YUKIさーん、私も同じ気持ちですよ
せめて嫁いでもご馳走作って待ってるよ~っていう範囲への
嫁ぎ先なら本当にいいのになぁ~って。
でも、縁ですしね・・こればかりは親の身勝手な思いかもね

2014/05/08 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

娘へのお祝いの言葉ありがとうございました。

結婚もしてみないとわからないことだし
一生独身もせつないかもだし・・わかんないよ。
結婚って
縁があって結ばれるんですものね。

地元は好きではないとカネガネ言ってましてね
それも、わかるんです。いろんな意味で~。
複雑な思いなんです。私の時もそういう気持ちにさせたことでしょう
ひとりっこっていう立場も結構重いんですよね

2014/05/08 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

娘へのお祝いの言葉ありがとうございました。

長女ちゃんは半年後先に三十路かぁ~
うちはぞろ目。まさか、この歳まで一緒に住んでるとは
本人も私たちも10年前は想像してなかったデス。

いろんな意味で複雑な心境を抱きながらのお誕生日会でしたよ。
トト&ミミもいなくなったら寂しいだろうなぁ~

2014/05/08 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me