

ちょっと、お疲れ気味(^_^;)


後半のGWはよい天気に恵まれました。




20140504 014 

20140504 015
新緑の公園。
20140504 016 
(クリック大)




20140504 020







今日はになりました。



起きがけからドヤ('A`)のわたし・・慣れないもんを先々週から、昨晩は。と

眼に負担がかかったのか頭痛やら、どこやら(これは動き過ぎ!?)と




けだるさを抱え朝を迎えたのでした。





雨が降る前にネギの植え付けを( 購入しっぱなしだった(~_~;))しなくちゃと


自分に発破をかけ、なんとか雨がぱらつき始めた頃には終了ε-(´∀`*)ホッ


いつもGW中に夏野菜の苗を植えてたのですが、土作りをしてからまだ日数が足りないので

もう少し、先になりそうだわ。


20140424a 001
昨年からの苺のもと株からランナーがたくさんでて今年は花がたくさん付きました。
 

いつもは1つ、2つの収穫でしたが今年は期待できるかしら。



庭仕事は腰が痛くなりますが、汗を流しながら黙々と手を動かしてましたら


気分が変わりましたよ。



脳を使うより身体を動かしてる方が相にあってるのかしら






ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援していただけると嬉しい♥です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




ありがたい頂き物 | Home | 自分の時間と主婦の時間

コメント

楽しみですね~(*^^*)

今日、ホームセンターに行きましたら
凄い混雑にビックリでした
皆さん、ガーデニングや家庭菜園の為の
お買い物に夢中 (o^^o)/
お庭が有る人が羨ましく思いました

私は寂しく・・・朝顔の種だけを買って来ました(^^;

2014/05/05 (Mon) 20:09 | きっしぃ #- | URL | 編集

姉妹してワンピがペロッと♪
かわいいなー★
りっくも着たーい(*≧∀≦*)
まだそちらはそれほど
暑くないのでしょ?
ねねちゃん?長袖だもの。
いいよねぇ~
気持ちよく走ってるな~♪♪♪

2014/05/05 (Mon) 21:01 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんばんは~

ミミちゃんの走るお顔可愛いです~♪
それに衣装持ち!!
2ワンちゃん分のお揃いは何着あるのかな?
衣装部屋が・・・。

私も毎年大型連休の頃に植えますが・・・今年はまだ
連休明けにでも始めようかなと・・。

私も身体動かしている方が疲れないみたいです~(^▽^)V

2014/05/05 (Mon) 21:51 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは

ホームセンターが混んでいるなんて
ガーデニングや家庭菜園に夢中になる気持ちわかります。
でも、お金もっと自由に使えるんだったら
素敵な庭にしたいんだけど・・働いてるいるわけでもないので
地味に頑張ります。

2014/05/05 (Mon) 21:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

こんばんは

ミミの後姿、好きなんだなぁ
ワンピがひらり~、うん、可愛い♥
りっくんもきっと似合うよ(あは)

ねねは分厚いトレーナーも着てたよ。
今日は私も厚着だったなぁ

2014/05/05 (Mon) 21:58 | トトママ #- | URL | 編集

こんばんは♪
GWも明日で終わりだね。
過ぎてみるとあっという間ですよね。
イチゴの花って可愛いよね。
収穫が楽しみだね(*^_^*)

2014/05/05 (Mon) 21:59 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん  こんばんは

果物や野菜の苗は 成果がはっきりわかるし楽しいですよね
お休みは どこに行っても混んでいますね
 
もう 連休 終わります
いつもの生活に 戻りますね
ママは 楽になるけど パパ&お姉ちゃんは 5月病大丈夫かしら?

2014/05/05 (Mon) 22:12 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんばんは

走るお顔が大好き♥
ねねも一緒だから尚更、楽しいのね。

洋服ねぇー
ミミのは体の成長が著しかったから
オソロでも着れなくなったものがたくさんあるんだよね。
春夏秋冬まともに着れるのはうーーん、両方あわせると50着以上は
あるのかな。今、着れるのはハンガーにかけてボックスにいれていますが
あとは人間と同じように衣替え用ボックスに入れときます。

色々、植えようね、そして収穫したいね(^_-)-☆
歳のせいもあるけど老眼鏡をかけながら
精密機械の中身をお勉強するのはまいったわぁ~

2014/05/05 (Mon) 22:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

こんばんは

GW楽しめましたか?
色々、お出かけは行くまでも混雑で大変でしょうけど
現地に着くと又楽しみでもあるし
家に戻ると疲れも出るというか・・でも、思い出作れますよね。

苺の花って可憐だよね
収穫何個、食べれるか楽しみだよ。

2014/05/05 (Mon) 22:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんばんは

娘はカレンダー通りではない職業なので
別に変わらないと思います
夫は好きなことしてるときは腰が軽いし
早起き早寝してるから結構、だいじょうかも。でも、忙しくなるかもね。

ママさんからのプレゼントの種、芽が出てきました。
もう少し伸びたらアップしますね

2014/05/05 (Mon) 22:21 | トトママ #- | URL | 編集

無理をしてはなりませぬぞ。(*^_^*)
けだるいときは頑張らずに休んでください。
私は今年はダラダラやろうと思います。(今までもダラダラだったわ~(^_^;) )

2014/05/06 (Tue) 08:23 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
こんばんは~^^

トトママさんもジャズがお好きなんですね^^
私も学生時代にジャズ喫茶に通ってた事もありました♪
何も考えず、ボ~ッとしながら聴くのにちょうど良くって^^

トトママさんのイチゴ、ランナーが出て収穫も期待大ですね!
土作りから始めるなんて、本格的☆
家のは花壇に植えっぱなしで、日陰だから
実ってるけど、実がちっとも大きくなりません(>_<)
やっぱり、植え替えた方が良さそう・・・^^;

庭仕事、確かに腰が痛くなりますよね。。。
でも、やり遂げた後の充実感は爽快(^◇^)
同じで~す^^

2014/05/06 (Tue) 20:22 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

本日6日はゆっくり、だら~んと1日を過ごしました。
でも、あんまりだらりと過ごすと体訛っちゃうね
散歩もここ2日間、夫がしてるので明日からは又、ウオーキング頑張ります。

2014/05/06 (Tue) 22:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんばんは

亡き父が好きだったんです。
そのせいか、幼い頃から耳にしてたからもね。

覚えていますか?
娘と仙台の夜の食事の記事。あの店と同じビル中に
昔通ったジャズ喫茶があったのでした。
もう、なくなりましたけどね・・

苺、
藁でも敷いてあげるといいと昨晩友人に教わりましたが
ビニールでもいいらしいので粒になってきたら敷いてあげようかなって。
収穫と言うより真っ赤な苺になるでしょうか?うわぁー、なんか
こんなに花が咲くと期待しちゃいます。

2014/05/06 (Tue) 22:17 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
