国営みちのく湖畔公園に行ってきました


連日ぽかぽか陽気が続いていましたが

今日は曇り空。


毎年、恒例でGW中、唯一のお出かけスポットになった
みちのく湖畔公園


毎年、訪れてる場所を犬達は学習してるのでしょうね。とってもウキウキ
20140429 051 

多種のチューリップでいっぱいになるこの公園。今年残念なことにまだ1/3しか

咲いてませんでした

20140429 045 
(クリックで大)


芝桜もすべて満開ではありませんでしたが

20140429 029 

不思議なことに曇り空から急に日差しが出てきて・・トトちゃん、眩しそう~。


20140429 028 

チューリップが咲いてる先々でお写真を撮ったりして~

20140429 023 

今日からテンプレートの画像はみちのく公園のチューリップたちです。
 

今日は私も疲れましたので明日、また続きをアップしたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。
バナーにぽっちと応援していただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 6

チーちゃん  

こんばんは♪
こちらも今日は曇りのち雨の予報だったけど
夕方までなんとか大丈夫でしたよ。
国営ともなると設備も整っているし
ステキな公園だね。
チューリップも芝桜も綺麗だね(*^_^*)

2014/04/29 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  

こんばんは~

わぁ~素敵な場所!!
トトママさんの住いからどのくらいの場所にあるの?!
行ってみたいです~

テンプレートの白いチューリップの写真もバッチリ!
トトちゃん、ミミちゃんもカメラ目線で慣れたもの!
ノアも連れていってあげたいです~♪

2014/04/29 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トト&ミミちゃんも、芝桜を見てきたのですネ ^^
何度か足を運ぶと、楽しい場所は☆
雫達もわかっているようです ^^
いつか↑ この地へ再訪出来る事が出来たら、
思い出す事ができるのかな?☆

2014/04/30 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつもありがとうございます

国で運営してるだけあって
設備はもちろんのこと敷地が広いです。
今回は端から端まで観て歩きましたよ。
チューリップの種類が豊富です。GW後半は
見頃になるでしょうね。

2014/05/01 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

国営だからスケールの大きさに驚くと思いますよ
我が家から車で40分。みやぎ蔵王の裾野ですね。
山道を運転するのが苦手なんで(^_^;)四苦八苦の行きの運転でした。
でも、毎年来訪しますが所一面に花ですからねぇー
目が輝いてしまいます。
クリスマスローズ畑もあるんですよ。6月にはパピー祭り。
紫陽花もこれからだよねぇ

ノアちゃんもワクワクしちゃうよ。

2014/05/01 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> SIZUさんへ

昨年はsizu☆familyとご一緒したから2回
遊びに行ったけど,尚更、犬達は覚えているんだねぇ

今年でねねとは今回が最後かなぁ~って思いましたね・・
昨年の思い出、懐かしく・・。
私一人で2匹とのお出かけは無理だもんねぇ~

2014/05/01 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me