お薬いただいてきました

昨晩、娘の愚痴をきいてあげてるうちに

また、寝るのが遅くなってしまいました(^_^;)

今朝は夫も娘も休みなので寝坊させていただきました。
(こういう日が月のうち1回、あるかないかですから~)


20140424a 003


七ヶ宿公園の3600本の桜が見頃だと知り、夫がリベンジで連れて行ってくれる話を
してくれてたんですが、夜が遅いと朝はすっきり起きれない私。




今回は見送りだわ。夫には2わんのお散歩をお願いして
遅く始まった洗濯掃除に励み、午後は2わん連れてへ。



フィラリアの抗体検査で

20140426 014

来月はワクチンがあるので5/1に服用のフィラリアのお薬は1回分
SとM。そして今年からフロントラインではなく錠剤にしていただき

コンフォティス錠
犬の体に着くノミ・マダニの駆除のお薬。服用後の効果が速いらしい。
砕いて飲ませてもいいらしいので皮膚に垂らすとべとべとになるよりはましかなって。





20140424 013
ここでは明るい笑顔のミミでしたが診察台にあがると((´д`)) ブルブル。デシター



 


ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しい♥です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 2

チーちゃん  

こんにちは♪
病院お疲れ様。
トトミミちゃん地方も
フィラリア予防が始まるんだね。
暑くなってくるとノミダニも心配になるもんね。
ウチもこの数年はフロントラインをしてないの。
とりあえずアロマの虫除けスプレーを使ってる^^;

2014/04/27 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

今月中じゃないと混み合うと
午前の電話で言われ、イソイソと午後一で行ってきました。
なんか、あぁーと一安心してます。
やっぱり、フロントライン系は薬は苦いみたいみたいです
手古摺った(^_^;)

2014/04/27 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me